• 締切済み

音信不通=別れ?

付き合って2年3ヶ月になる彼とのことです。 ただ、メール送っても返事が無いとか、電話に出てくれないとかだったら良かったんですが・・・ 今朝起きて彼氏にメールしようと思ったら、『アドレスを確認してください』の文字が・・・ 過去にも同じようなことがあって、その時は、ショートメールは送れたし、電話もできました。 しかし、今回は、全て着信拒否されてます。 残された手段として、直接彼の所まで会いに行く!という手もありますが、遠距離恋愛。 つい2週間前夏休みをもらい逢いに行ったばかりだし、交通費だけで3~6万必要なので、彼の許へ行くのは時間的にも金銭的にもムリです。 完全にシャットアウトされた状態です。 こうなったら、彼から連絡してくれるのを待つしかないのですが。 これって、相手が別れたがってるってことですか?

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.5

自宅の電話番号は知らないのですか? 私ならそんな一方的な別れ方は嫌です。 彼はずるいです。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に拒否られたこともあり、最近、別れたいの?って思うようなこともあったので、携帯繋がらない=拒否って思ってしまい、一人であたふたしてましが、 ただ、料金滞納で携帯止まってただけみたいです(汗) とりあえず、繋がってホッとしました。

noname#19017
noname#19017
回答No.4

2週間前に会った時に、何もなかったんでしょうか?その兆候とか。 2週間で劇的に気持ちが変わるっていうのはぼくには信じられませんけど。 その時も言い出せずに、というようなシャイで優柔不断な感じの人なのかもしれませんね。 少なくとも積極的に付き合いたいと思っている態度ではないような気がします。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近会話してて、別れたいの?と思うような部分もあり、悪い方悪い方に考えてしまってたのですが、 ただ、料金滞納で携帯電話止められてただけだったみたいです(汗) 何にせよ、彼と連絡取れてホッとしました。

回答No.3

可能性、なのですが。 私の元彼が、携帯電話を落としたときに、一時的にこんな状態になりましたよ。 悪用されないように!ってことで、彼は即行、携帯会社に電話して、止めたらしいので。 そうなると、メール送ったら「アドレスを確認してください」になるし、 電話をしたら、「お繋ぎ出来ません」となります。 私は喧嘩したあとだったので、「着信拒否か!」と切れてましたっけ… 彼のほうは、私のメルアドや電話番号を、携帯にしか登録しておらず、彼から連絡出来なかったのです。 もしかして、質問者様の彼氏さんも、私の元彼と同じような状態なのかなぁ…なんて思ったのですが。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼氏から電話がかかって来ました。 kimkim555さんの仰るとおり、携帯電話止まってたみたいです(^^;) でも、kimkim555さんの彼氏さんのように、故意に止めたのではなく、料金滞納で止められてたようです。 まさか!とは思ったんですけど、過去に拒否られたことがあるので、どうしても悪い方悪い方に考えちゃってました(汗)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

全国的に天災でボロボロの地域がありますが、そういうのはまったく無関係でしょうか? 災害が大きい地域では、通信制限もあるらしいですよ? _そういうのとは関係ない地域でしたら… とりあえず「ひとりの時間が欲しい」とかいう感じじゃないでしょうか? 別れたいというか…別れるかどうかを考えている段階かも…

faiver
質問者

お礼

天災は関係ないと思います。昨日の夜も1時間以上電話しましたから。 一人の時間が欲しいなら、会うこともできないんだから、ただ電話に出ないとかメール返信しないとかで十分に思えますが・・・ そうじゃなくて、拒否設定してるってことは、相当嫌われてるってことでしょうか(苦笑) 回答ありがとうございました。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

残念ですが・・・ その様に解釈するしか無いですね・・・。 携帯を壊したとか変えたとかなら、着信拒否にはならないでしょうしね。

faiver
質問者

お礼

前にも一度ケンカした次の日謝ろうと思ったら、メール繋がらなくなったことがあって・・・ メールの返事をしないとか、電話に出ないとかならまだ分かりますが、着信拒否って・・・あんまりですよね(苦笑) 別れたいなら、はっきりそう言って欲しいしです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よくある音信不通。

    社会人の彼から2週間の音信不通。 電話もそれなりにしてだめだったので諦めようと『もう嫌なら〇〇日までに着信拒否に設定してください。なってたらちゃんと諦めます』とメールしました。 でも確認するのに電話すると着信拒否になっていなくて。 気持ちの整理はついたので諦めることはできるんですが、万が一冷めたとかでなかった場合申し訳ないと思い始めました。 特に男性的にはこの彼の行動をどう考えますか? ちなみに着信拒否してないとわかったあと連絡はしてません。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通になりました

    遠距離恋愛で一年半付き合っている彼氏がいます。 毎日メールや電話をしていたのですが、ここ、半年、彼と会えておらず、寂しさも増していて、更に、母が亡くなった為、私自身、いっぱいいっぱいになった時に、彼に「逢いたい」と伝えたら「遠いからなぁ~…」と言われました。 私的には、遠距離なのは初めから分かってる訳だし「そだね。近々時間つくるよ」くらいは言ってくれるかと思っていたので「遠いから会えないなら、もぅ、やめようか?」と言ったところ「そんなつもりで言ったわけじゃない!もぅいい。仕事するわ!」と言われ… 私も言い過ぎたと思い、再度電話で謝ろう と思い電話しても、メールしても、一切返事がありません。 毎日、一応、おはようとか、頑張ってメールや一回は電話してますが…全て無視です 時には「この間は、私も気が動転してたからごめんなさい」ともメールしましたが、全て無視… 既に、一週間経ちます… このまま、彼からの連絡を待つべきか、どなたか、どうすればいいか教えてください。

  • 音信不通の友達について

    高校、短大と一緒で、良く旅行にも行っていた友達なんですが、2ヶ月ほどメールをしてないなぁ、と思い、メールをだしてみたところ、へんじがなく、電話しても通じません。(着信拒否?)公衆電話や非通知で携帯に電話したところ、これも着信拒否設定になっているようです。自宅にも何度か電話しましたが、留守、今でかけたところ、と言われ、最後には「今家にいないんです」といわれまいた。「家をでたということですか?」と聞くとそうだといわれ、連絡先を聞いたら「本人にあまり人には言わないでほしいといわれているから」といわれました。特に彼女に対してやった、ということをしたおぼえはないのですが・・・。確かに最後に会った時は「今度は~見にいきたいねー」というと「これからはおばあちゃんの看護があるからあいにくくなるかもしれない」といっていました。でもおばあちゃんの看護は後日電話した時にはヘルパーの方がいらしているようでした。付き合いの長い友達だし、気のあった友達だったのでこのまま音信不通というのも寂しすぎる気がするのですが、一体どうすればよいでしょうか。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 音信不通

    はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 音信不通、着信拒否の彼・・・

    昨年から遠距離をしていた彼と今年の春から同棲をしていましたが、先日私が帰ったら荷物がなくなって彼が出ていってしまいました。 すぐに電話をかけたけど、電源が入ってないのか切っていたのか繋がらず、その日のうちに二回くらい呼び出しはなりましたが、結局連絡がつかなくなり、メールも返事なし。 イライラして自分でも少し強気な事をメールに入れたら次の日から着信拒否にされてしまいました。 出て行く直前に彼と少しトラブルがあったんですが、それがきっかけで彼の中で今までの事が溜まって我慢の限界にきたのだと気がつき、謝罪のメールをしましたが現状は変わらず連絡はつきません。 もうダメなんだと思うのですが、フェイスブックでの関係性は今もそのまま交際中になってるのでもしかしたら少し距離を置きたいだけで落ち着いたら話ができるものなのか・・・と、期待をしてしまっています。 話ができたなら私の悪かった事を含めて、やりなおすにしても別れるにしても納得ができるのだと思いますが、話もできないで私自身の気持ちが整理もつかなくて苦しいです。 彼はどういうつもりなのか、着信拒否はされていてもメールは届きます。 たぶん読んでくれてると思いますが返信はありません。フェイスブックも交際中のままです。 心境がわかりません。  アドバイスをお願いします。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m