• 締切済み

音信不通=別れ?

付き合って2年3ヶ月になる彼とのことです。 ただ、メール送っても返事が無いとか、電話に出てくれないとかだったら良かったんですが・・・ 今朝起きて彼氏にメールしようと思ったら、『アドレスを確認してください』の文字が・・・ 過去にも同じようなことがあって、その時は、ショートメールは送れたし、電話もできました。 しかし、今回は、全て着信拒否されてます。 残された手段として、直接彼の所まで会いに行く!という手もありますが、遠距離恋愛。 つい2週間前夏休みをもらい逢いに行ったばかりだし、交通費だけで3~6万必要なので、彼の許へ行くのは時間的にも金銭的にもムリです。 完全にシャットアウトされた状態です。 こうなったら、彼から連絡してくれるのを待つしかないのですが。 これって、相手が別れたがってるってことですか?

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.5

自宅の電話番号は知らないのですか? 私ならそんな一方的な別れ方は嫌です。 彼はずるいです。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に拒否られたこともあり、最近、別れたいの?って思うようなこともあったので、携帯繋がらない=拒否って思ってしまい、一人であたふたしてましが、 ただ、料金滞納で携帯止まってただけみたいです(汗) とりあえず、繋がってホッとしました。

noname#19017
noname#19017
回答No.4

2週間前に会った時に、何もなかったんでしょうか?その兆候とか。 2週間で劇的に気持ちが変わるっていうのはぼくには信じられませんけど。 その時も言い出せずに、というようなシャイで優柔不断な感じの人なのかもしれませんね。 少なくとも積極的に付き合いたいと思っている態度ではないような気がします。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近会話してて、別れたいの?と思うような部分もあり、悪い方悪い方に考えてしまってたのですが、 ただ、料金滞納で携帯電話止められてただけだったみたいです(汗) 何にせよ、彼と連絡取れてホッとしました。

回答No.3

可能性、なのですが。 私の元彼が、携帯電話を落としたときに、一時的にこんな状態になりましたよ。 悪用されないように!ってことで、彼は即行、携帯会社に電話して、止めたらしいので。 そうなると、メール送ったら「アドレスを確認してください」になるし、 電話をしたら、「お繋ぎ出来ません」となります。 私は喧嘩したあとだったので、「着信拒否か!」と切れてましたっけ… 彼のほうは、私のメルアドや電話番号を、携帯にしか登録しておらず、彼から連絡出来なかったのです。 もしかして、質問者様の彼氏さんも、私の元彼と同じような状態なのかなぁ…なんて思ったのですが。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼氏から電話がかかって来ました。 kimkim555さんの仰るとおり、携帯電話止まってたみたいです(^^;) でも、kimkim555さんの彼氏さんのように、故意に止めたのではなく、料金滞納で止められてたようです。 まさか!とは思ったんですけど、過去に拒否られたことがあるので、どうしても悪い方悪い方に考えちゃってました(汗)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

全国的に天災でボロボロの地域がありますが、そういうのはまったく無関係でしょうか? 災害が大きい地域では、通信制限もあるらしいですよ? _そういうのとは関係ない地域でしたら… とりあえず「ひとりの時間が欲しい」とかいう感じじゃないでしょうか? 別れたいというか…別れるかどうかを考えている段階かも…

faiver
質問者

お礼

天災は関係ないと思います。昨日の夜も1時間以上電話しましたから。 一人の時間が欲しいなら、会うこともできないんだから、ただ電話に出ないとかメール返信しないとかで十分に思えますが・・・ そうじゃなくて、拒否設定してるってことは、相当嫌われてるってことでしょうか(苦笑) 回答ありがとうございました。

• ttym
回答No.1

残念ですが・・・ その様に解釈するしか無いですね・・・。 携帯を壊したとか変えたとかなら、着信拒否にはならないでしょうしね。

faiver
質問者

お礼

前にも一度ケンカした次の日謝ろうと思ったら、メール繋がらなくなったことがあって・・・ メールの返事をしないとか、電話に出ないとかならまだ分かりますが、着信拒否って・・・あんまりですよね(苦笑) 別れたいなら、はっきりそう言って欲しいしです。 回答ありがとうございました。