• ベストアンサー

今度の土曜日に・・・

今度の土曜日、3月15日の夜からスノーボードに行く予定です。 大阪から、まだ滑れるスキー場を教えてください。 日帰りで、行く予定です。

noname#5464
noname#5464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

日帰りなら兵庫県北部でしょうか。 ハチ・ハチ北あたりはいかがでしょうか? 現在まだ1m以上あるようなので、15日まで持つかわかりませんね。 1mあっても雪質が悪かったりしますので、 直前に情報収集された方がいいかもしれません。 参考URLに積雪量がみれるサイト紹介しておきます。 足を伸ばして福井や富山まで行く方が無難かもしれませんね。

参考URL:
http://snowfan.mimo.com/snow/index.html
noname#5464
質問者

お礼

詳しい情報有難うございました。 やはり近場は、難しいかもしれませんね。 思い切って富山辺りまで、考えてみます。

その他の回答 (1)

  • kameari
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

福井県のスキージャム勝山なんてベストだと思います。 兵庫県は雪質が悪いしリフトが混んでいます。 スキージャムであればちょっと時間はかかりますが現地に着いてしまえばゲレンデはさほど混雑していないので良いと思います。

noname#5464
質問者

お礼

有難うございました。 私も、スキージャム勝山は好きなので、 検討してみます。

関連するQ&A

  • 土曜に関越道、群馬か新潟方面で、スキー場を教えて

    子供を連れて、スキーに行く予定です。 土曜日に行く予定ですが、関東から日帰りで行くのですが、すいているスキー場を教えて下さい。 関越道を使って行こうと思っています。

  • 東京出張+1日スキー

    2月と3月に土曜日の東京出張が3回あります。土曜日の朝、九州から飛行機で東京へ出て、会議に出席し、土曜日17時には自由になります。 日曜日の20時の飛行機で九州へ戻りますので東京駅に18時くらいに戻っている必要があります。 土曜日の夕方から日曜日の夕方までの時間を利用して、東京からスキーに行きたいと思います(土曜日夜に移動してスキー場近くで宿泊してもいいし、東京から日帰りでもいいです)。 私ともうひとりで、ふたりともスキーをします。中級です。 リフト待ちが少なく、混雑しすぎていないスキー場が希望です。 ウエアは持参、スキーはレンタルします。 どこのスキー場に行くのがお勧めか、教えて下さいませ。

  • 今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。

    今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。 今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。電車でいきます。だいたい伊勢神宮を一通り見るとだいたいどのくらいの時間がかかりますか。行った事のある方、もしくはご存知の方は教えてください。

  • 3月17~20日辺りの、たんばらスキーパーク

    3月17~20日辺りに、たんばらスキーパークにバスの日帰りツアーでスノーボードに行こうと考えております。 その頃のたんばらスキーパークは雪質等いかがでしょうか? お分かりになる方、アドバイス等ございましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 今度の土曜日に彼女とドライブデートをします!

    今度の土曜日に彼女とドライブデートをします! 福岡の大野城市を昼の1時に出発し、九州内をドライブして、また夜の9時に戻ってくる予定です! しかし、僕が九州にあまり詳しくないため、どこに行こうか、どのドライブのコースにしようか、凄く悩んでいます(;_;) そこで、皆さんから色々とアドバイスをいただきたいと思い、質問しました! 予定としては、ドライブをして7時ぐらいに夕食を食べて、夜景を少し眺めてから帰って来れたらなって思っています! また、最近、彼女にイヤな事があり、少し落ち込んでいるので…。 思いっきりはしゃいだり、2人でめっちゃ盛り上がって楽しんで、彼女を元気にしてあげたいと思っています! 自分でも色々と調べているんですが、なかなか…。 そのため、ぜひ皆さんからオススメのドライブコースや行き先、また夜景が綺麗に見える場所などを教えていただきたいんです!! また、これをしたら2人で凄く楽しめる、はしゃげるなどといったアドバイスもしていただけたら嬉しいです!! 勝手だとは思いますが、あまり日にちがないため、少しでも早くアドバイスをしていただけると光栄です! 少しでも多くの方から、アドバイスをいただきたいので、どうか皆さん、よろしくお願いしますm(__)m 長文に乱文で申し訳ありませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます! 本当にどうか、よろしくお願いします!!

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

  • 土曜早朝の関越の混み具合について

    再来週の土曜日に15年ぶりに川場に日帰りスキーに行こうと思ってます。リフトがが動き始める8時には準備万端の状態にしたいです。ただ、寝てから出発したいというのもあるので何時に出発するか悩んでます。練馬インターを何時に通過すれば7時くらいに川場スキー場につけるか教えてください。 最近は日帰りがはやっているせいもあるので渋滞が多いとも聞いています。 よろしくお願いします。

  • 今度の22日土曜日に熊本から羽田に急きょ行くことになったのですが、私は

    今度の22日土曜日に熊本から羽田に急きょ行くことになったのですが、私は最後に飛行機に乗ったのが20年ほど前で全く航空券の買い方が分かりません。 できれば1番安いスカイネットアジア航空で行きたいのですが、今から買うとなるともう安く手に入る手段がないようです。 乗る予定の便は16時40分の便です。 どなたか少しでもお安く購入する方法をご存じないでしょうか? あと、子供も大人と同じ料金なのでしょうか? 世間知らずでお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。

  • 大阪から日帰りで・・・

    今度の19日の夜から日帰りで、ボードに行こうと思って いるのですが、大阪から出きるだけ近くて良いスキー場を 知っておられる方、ぜひ教えてください。 時期が時期だけに、やっぱり岐阜まで行かないとだめで しょうか?

  • 越後湯沢近辺スキー場の土曜日の駐車場状況

    1月26日土曜日に東京から湯沢へ日帰りでスノボに行きます。 石打丸山か上越国際、少し規模は小さくなりますが岩原(10時から20時半までのリフト券がお得なため)を考えていますが、土曜日の駐車場の状況はいかがでしょうか? 早く出られればいいのですが、メンバーの都合で到着は10時前後になる予定です。どこも週末は1000円かかるようですので、それは覚悟しています。 みんなでボードをレンタルする予定なので、安く借りられるスキー場外のレンタルショップにアクセスしやすいところが希望ですが、空いている穴場的な駐車場があれば、そこでもいいと思っています。 上越国際の大沢などはいかがでしょうか。 なお、スタッドレスですが4駆ではないので、あまり山道には入りたくないです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう