• ベストアンサー

陸上自衛隊陸幕2部について

誰か少しでも知識のある方、教えていただけませんか? 概要だけでも結構ですので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.1
ryu_saiki
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございました。 自分の求めていたものが得られました。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の厳しさとは?

    陸上自衛隊の厳しさとは? 自衛隊はテレビでやっているレンジャー訓練の影響か、とても厳しいイメージしかありません。 そこでいくつか質問です? ・自衛隊の教育隊では班付き?の方がつくようですが、その方もいつも怒鳴っているのですか? ・入隊して入隊式が終わるといきなり厳しくなると聞きますが、どれほどの変化なのでしょう ・訓練中も怒られ怒鳴られるのですか?訓練の合間の雑談などもないのでしょうか。 ・先輩隊員や上司の方といい意味で仲良くなるものなのでしょうか・・・? ・外出などはどのくらいから可能なのでしょうか? ・訓練中の口調はどのようなものですか?(「○○つってんだろうが貴様!!」「なんで分からんのだ、ボケが!!」のように怒られるのでしょうか・・・) 最近の自衛隊の経験がある方お願いします 長々とすみませんがお願いします

  • 陸上自衛隊の彼へ

    彼は陸上自衛隊です。1月から教育隊へ行きます。 めっちゃ忙しいみたいでメールや電話は出来ないそうです。もちろん会うのも厳しいでしょう。 だけど何かしてあげたいです。彼が喜んだり、癒やされたりするもの… メールや電話以外で支えてあげること何かないでしょうか?私なりに考え、旅行によく行くのでお土産を送る(手紙つき)など考えているのですが… 自衛隊の方やその彼女さんや奥さん、知り合いに自衛隊関係がいる方など皆さんの知恵を貸して下さい!

  • 陸上自衛隊について

    カテ違いかもしれませんが、ご了承下さい。 現在、私は大学生なのですが卒業したら自衛隊に入隊したいと思っています。というのは、今のだらけた生活が自分でも嫌になり、自分の中にある甘えを根本から叩き直したいと思っているからです。 それで、お聞きしたいのですが自衛隊では具体的にどのような訓練をするのでしょうか?また、高校時代にバスケ部でバスケをやっていたので体力には自信があるのですが自衛隊は体力的に部活以上にきついのでしょうか? 元自衛隊員の方や現役自衛隊員の方から貴重なご意見が聞けたら幸いです。 お願いします。

  • 陸上自衛隊について

    陸上自衛隊の訓練はきついんですか? 前期と後期の訓練があると思いますが どっちの方がきついんですか? あと、前期と後期の時は日曜日とか土曜日とかは 外出や外泊はしてもいいん ですか?

  • 陸上自衛隊について

    陸上自衛隊のHPで、入隊条件で「裸眼視力0,6以上または1,0以上で矯正視力0、8以上」と、書いてあったのですが、これは裸眼視力、矯正視力ともにこの条件満たしてないとダメってことでしょうか?あるいは、どちらか満たしていればいいんでしょうか。誰か詳しい方おしえてください。

  • 陸上自衛隊

    陸自の彼に連絡とれないから友達に戻ろうと言われて2ヶ月。 その後も12月27日までは普通にメールしてましたが、それから何度かメールしてもぱったり返信なしです。 彼は3日まで帰省していて1月から半年間教育隊に行くと言っていました。 新しい出会いは探しているもののまだやっぱり好きなので、急に返信がなくなったのがショックです。 お正月だし教育隊にも行くし忙しいのだろうとポジティブに考えていますが…。 教育隊ってどんなことをしたりしますか?1日の生活や外出は?事前の準備とかってありますか? どんなことでもよいので分かる方がいたら意見お願いします!

  • 陸上自衛隊

    中学一年で、将来自衛隊になろうと思っています。 そこで、いくつか質問をします。 (1)陸上自衛隊になるまでにしておいた方がいい事って何ですか? (2)陸上自衛隊の良いとこ悪いことって何ですか? (3)陸上自衛隊のホームページや、陸上自衛隊の為の本などのオススメを教えて下さい! (4)まだ中学生なのでできる事は少ないと思いますが、腹筋や腕立て伏せなどはスポーツをしているので、できます。しかし、中学生の頃からそんなことをしていると、背があまり伸びないと聞きました。本当ですか? よろしくお願いします!

  • 陸上自衛官の彼

    自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか? 先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。 3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。 それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。 さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。 再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています… 休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか? 忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。 彼とは手しか繋いだ事はありません。 こんなことしてあげた、とか こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!! 一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。 ただ付き合いたてなので早いかなあとか… いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • 陸上部のマネージャーをしようと思うのですが

    私は現在中3で、来年から高校に通います。 今まではソフトボール部に所属していたのですが、高校ではもう続ける気がなく、何か他の部に入ろうと思ったんです。 そこで、姉が陸上部に入っていたのがきっかけで、私は陸上部のマネージャーをしたいと考えました。 ですが、私はまったく陸上に関して知識がないので、現役、もしくは陸上に詳しい方に質問です。 高校陸上部のマネージャーとして常識的なことや、これは知っておいた方がいい、ということをぜひ教えてください。 お願いします。

  • 陸上自衛隊の彼、好きなんだけど…

    はじめまして(>_<) 自衛隊の方とスキー場で知り合い、電話やメールを少しして今日会ってきました! 私はボードが趣味で、彼は訓練の休憩中。リュックの中身が気になり声かけた時に 話が合って、でも帰宅時間になったらしく【今を逃したらもうきっと会えない】って思い とっさに『良かったら連絡先教えて下さい!』って言っちゃいました(笑) したら 俺も良いですか?と(;_;)嬉 私自身、祖父(海)と父(陸)が自衛隊だったので尊敬してるし、多忙な事も理解してるのもあり… だからかな、初めて【この人の支えになりたい】と思いました。 日にちは浅くても 仕事終わって、飲み会に行くまでの間や疲れてヘトヘトだって言ってたのに寝る前に電話をくれて 彼の方からデートに誘ってくれました。そして私は少しずつ彼に惹かれています。 血液型の話しになり 彼はAとBからのB型 私がAとOからのA型 私はシャイ&素直じゃない可愛げないやつです(笑) ちょっと素直になってみてからかわれたりすると 『別にいいじゃん!』となってしまいます…でも顔赤くなるのでバレバレ。意地っぱりで感情読み取られるのが怖いんです。 …話ずれてしまったんですが(;_;) デートの内容や 彼からは脈ありなのか 遊びなのか 微妙だったのかを知りたいです。 嬉しかった言葉と情報は…笑 急に振り向いてウチの位置確認してきてその時に必ず目合うから なに!笑 て言うと笑顔か、子供を見るような顔する! ・次はボード行くかー? ・面白い子だね(爆笑) ・明日仕事だから遅くまでいられないから…金、土なら送ってけるから!あと極たまに平日休みあっからさ! (彼と私の家は車で片道一時間半前後です(泣)) ・てか彼氏どんくらいいないの?元カレ何歳? ・一年前のクリスマスに別れたから俺はもぉ一年いないな ボディータッチとか全くなくて横断歩道で私が彼の腕掴んだだけ。 でも帰り際、これ地毛?って一瞬だけ髪ふさってされて またねって言ってくれた時ホンットに触れるか触れないかくらいで私の腕にポン(ポンじゃなくサッ?)って触れたくらい。しかも手の甲!笑 女の子慣れしてないんですか?でも話すときは目見て話してくれるとこは好印象でした(^w^) が、私ビビリなので典型的なBと初めて遊んだ感想→怖い(笑)。自由人なの?不器用なの?素直すぎなの?無邪気なの?…振り回された感はバッチリです笑

専門家に質問してみよう