• ベストアンサー

ノートPC液晶画面の破損の対処

14インチノートPCの液晶が割れてしまいました。 この場合、購入した電気屋さんにもっていくのと、直接メーカーにいうのとどちらが安く済むでしょうか? ダイナブックのノートPCです。取扱い不注意による破損ですので関係ありませんが、保障期間はすぎております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

どちらも大差ありません。メーカー直の方が対応は早いです。 東芝ならWebから直接修理を依頼出来ます。直接持ち込める修理センターもあります。 ちなみに15インチ液晶破損交換料金は・・・・8万円ほどかかりました。高いですよ・・。

90052ki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ”当然と言えば当然”ですが、結構お金がかかるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• niya02
回答No.3

私も6年ほど前、パソコンショップが自店ブランドで販売したノートパソコンで液晶を壊しました。店で確認したところ、保証は効かず、修理代も十数万円かかると言われました。 ノートパソコンは、買い換えた方がいいと思います。

90052ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに十数万円もかかるなら買い替えがいいかもしれませんね。参考になりました。

• kadakun1
回答No.2

同じだと思います。 別に電気屋は手数料を取るわけでは無いでしょう。 ただ、直メーカーの方が修理は早いかも知れません。 液晶の修理は高額ですので、見積を取ることをお勧めします。

90052ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見積もりをとってみます。