• ベストアンサー

年齢差11!

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.4

男の意見としては、 若い娘に好意を持たれて、嬉しくない人はなかなか居ないと思います。 付き合えるかどうかは、別問題ですけど。 アプローチは、男性にも色々種類がいるので正しいという方法はないですよ。 下の方も言ってますが、 いきなり告白するより、ワンクッション(プライベートな機会)を作ってそこで告白するとか? あまり唐突に告白されると、少なからず応答に困るでしょうし、 特に職場とかだと、引かれる可能性も無きにしもあらずです。 「気があるのかな?」と思わせてから攻める方法もあると思います。 時と場所を選べば、あなたの気持ちにちゃんと考えてくれると思います。 少しでもあなたの背中を押せれたら、幸いです。

shakeko
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 すごくためになりました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 年齢差は難しいですか?

    男が年上、女が年下というカップルが世の中には多いと思うのですが、今、俺が好きな相手は1歳年上です。 1歳年上で頼りがいのある男性を探しているそうです。今、俺とその相手は普通に話したりはあるのですが、俺のことは恋愛対象としてではなく、弟的な存在みたいになってしまっているかもしれません。 この状況をどうにかして、デートを何度かして、上手くいけば付き合って、相手を支えてあげたいと思っているのですが、どのように俺はしたら良いのでしょうか?特に俺は相手より年下なので難しいと考えていますが、逆に何か良い手もあるのではないかとも思っています。具体的方法があれば教えてください。 助けてください。

  • 恋愛の年齢差

    年齢差がある、年上の人を好きになってしまいました。 相手の彼は、結婚しています。 気持ちを告白した訳ではないのですが・・・・(不倫している訳でもないですし、何にもないです)私の勝手な片思いです。 但し、彼に遊ばれても良いから・・・って思ったことはありますが、一切気持ちは告白していません。 友達から言われてしまいましたが、「年上の人を好きになる人の、気持ちがわからない・・・」見たいな事を言われました。 私自身、その友達に、上手く説明する事が出来ませんでした。 年齢差の事を全く考えなかった訳ではないのですが、彼の人柄が・・・好きになってしまった一番の原因かも知れないのですが・・・・。 皆さんでしたら、年齢差の事は、気にしますか?

  • どういう方法が最善でしょうか。

    こんばんは。 もしよろしければ、お知恵を貸して下さい。 僕は24歳で学校の先生(採用2年目)をしています。 実は、同じ職場の8つ年上の先生のことが配属された当時から非常に 気になってたんですけれど、最近はっきりと、自分が惚れていることに気付きました。 その先生は×1で子どももおられるのですが、別に独身であることをマイナスに 考えずに「カッコいいお母ちゃんになるねん!」って、考えている人です。 (まあ、僕自身、そういうところが非常に好きになったんですけど・・・) そこで、告白して、将来的には結婚できたら嬉しいなぁ・・・と考えてるんですけど、 30代女性にとって、約1回り下の男性から告白された場合、どんな気持ちですか? 僕自身、容姿には全然自身がありません。 生徒からも「おっさん」とか「ヤクザやさん」とか言われる始末ですから(笑) まあ、だからといって、僕の気持ちに変わりはないので、何とかチャンスを見て 気持ちは伝えられたらいいのになぁ、と思っているんですけど・・・ なので、もし、アプローチされるとしたら直接伝えるのがいいか、遠回しに 伝えるのがいいかどちらが好ましいと思われますか? 教師は夫婦が同一校で勤務できない、とか色々なしがらみがあるので あまり大々的に打って出るのもためらわれるんです。 相手も講師経験はあれど、正式採用は僕と同期になるので・・・ けど、毎日職場で一緒になるし、メールのやりとりも毎日続いてます(約1年くらい) プライベートで誘っても嫌な顔はしていないので、それほど嫌がられては いないと思うんですが・・・ いろんな状況が複雑に絡み合ってるし、何より、僕自身に今までにこの手の経験が 全くないので、どうしたらいいのか途方に暮れています。 他力本願みたいな状況になるかも知れませんが、どうかアドバイスをお願いします!

  • 待ってるだけはずるい?

    以前質問させていただいたものです。(http://okwave.jp/qa2736445.html) あれから少しずつ「好き」だという気持ちが高まってきて 今は、大学生にもなって学部内で会うとかなり緊張します。 私と同級生で、先輩と同じ研究室の人から話を聞く限りでは どうやら今恋愛感情をもって見てくれているようです。 それは本当にうれしいことなのですが。。。 私はいままで自分から告白をする恋愛ばかりしてきて 告白されたことは1回しかありません。 なので相手から思われることで始まる恋愛は初めてです。 おそらく一歩を踏み出せば上手くいくだろうと思います。 でも、できれば相手から告白されたいという、他力本願な 気持ちが強く、どうしても勇気が出ません。 私がこれで待っているだけというのはやっぱりずるいですか? アドバイスお願いします。 文章がまとまってなくてすいません;

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 年齢差20って、やっぱり変?

    はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 年齢差がある恋愛についてどう思いますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子に好意を寄せられている?という状態になったとき、 1、年齢差は気にしますか? 2、自分からアプローチしますか? 付き合う先に結婚を考えたとき、学生が相手だと躊躇するものなのでしょうか。 (相手の大切な時期を奪ってしまう・・・という気遣いなど) 「10歳も年上なのに対象になるの?」と思いますか? 大学生くらいの恋愛を楽しむ時期の女の子相手だと、 「一瞬の気の迷いや、憧れ程度で本気ではないんだろうな」と疑ってしまう気持ちはありますか? もし自分が10歳も年下の女の子から懐く感じで好意を示されたら・・・ ということをイメージしてお答えいただければと思います。

  • 彼女との年齢差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。 

  • 各年代ごとへの会話のオススメの話題は何ですか

    各年代ごとへの会話のオススメの話題があれば教えてください。 相手は10代から60代までの男性、場所は職場です。他力本願ですが悩んでます。何卒宜しくお願い致します。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。