• 締切済み

プロバイディング事業って?

タイトルそのものです。 ある文章の中に「モバイルコンテンツプロバイディング事業」という言葉が出てきましたが、意味がいまいちはっきりしません。 この場合のプロバイディングは供給、提供という意味でしょうか? モバイルコンテンツを提供または供給する事業(サービス)と理解してよいのでしょうか? よろしくお願いします漢字に置き換えて意味を考えたいのですが…。

noname#43084

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

携帯電話(モバイル)を使っている人たちに対して、ゲームや、着メロを売って儲けよう事業って事です。もしくは、そういうシステムを作って、ゲームや着メロを販売したい人にシステムを提供しようと言うことです。 (ゲームや、着メロを販売の部分は一例です。) モバイルって言えばほとんどの場合は、携帯電話と思います。 稀にノートパソコンやPDA(ザウルスなど)を指す場合もありますが、、

質問者

お礼

どうやら「提供」という意味に考えてよさそうですね。 助かりました。どうもありがとうございました!