• ベストアンサー

クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

お急ぎの所、最初から話がズレてて申し訳ございません(笑)。 プレイステーション時代のRPG「アーク・ザ・ラッド」はオリジナル曲ですが、演奏はなんとロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラです。 手元に物が今無いので、ネットで調べた所、作曲、安藤まさひろ 編曲、和泉宏隆、奥慶一との事でした。 ゲームミュージックには以外と管弦楽が多いですが、直接クラシックの曲を使っている例は私自身は今の所存じ上げません。他の回答をお待ち下さい。 最初から最後迄全くの余計な話し、失礼致しました。

gako0
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ロイヤル・フィルとは凄いですね・・・。 貴重な情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

    ゲームの中で、使われている純粋なクラシックの曲を探してます。 クラシックにも疎いし、ゲームにも結構疎いみたいで・・・。 わかるだけ教えて頂けると嬉しいです。 曲名と何のゲームに使われていたかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フルートの音色がきれいな クラシック曲 で おすすめの 曲は、あるでしょうか?

    効果的に使われているクラシック曲 でも、結構です。 たぶん、ユーチューブなどで聴けば思い出すのですが、 曲名、作曲者名が わかりません・・・ ぜひ、聴いて見たいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • しっとりとしたクラシック曲を探しています

    しっとりとしたクラシック曲を探しています。 イメージとしては、しんしんと降る雪のようなもの。 ゲーム『花帰葬』の『白く降り続くもの』がぴったりなのですが、 作曲者の著作権が切れているクラシック曲で 何かこのイメージに近いものをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (可能であればピアノ曲だと嬉しいです)

  • クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい!

    クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい! 「孤独」「あなただけに」と言う曲を作曲した人の名前を教えて下さい。 古いメモに書いてあった曲なのですが、字がかすれてしまって作曲者が解りません。 シンプルな曲名なためか、検索しても中々ヒットしませんでした…。 作曲者の名前で、唯一読めるのは「??ル・テイス」と言う文字です。 メモには 曲名:「孤独」「あなただけに」 作曲者:??ル・ティス と書いてありました。 解っている事はこれだけです。 情報が少なくてすみません…。 ご存知でしたらぜひ作曲者名を教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

    みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲーム曲で使われるクラシック曲

    がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか? クラシックなのですが・・ 曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。

  • このクラシックの曲名、誰の曲か分かりますか?

    クラシックの曲、作曲家について質問します。 http://zexy.net/wedding/imageGallery/c_7770044396/s_1000244972 で使用されている曲は「レクイエム」らしいのですが、作曲者が分かりません。 CDを購入したいので、分かる方お教え下さい。

  • クラシックコンサートであの曲はいいのだが。。

    テレビ放送でも生でも、感銘を受ける曲とそうでないのの差が激しく、放送を録画したものならば、たとえば3曲あると他の2曲はもう一生聴かないだろうのに、気に入った一曲は30回でも聴いてまだ飽きない、という感覚はどういうものなのでしょうか?クラシック向きではないでしょうか? これと演繹させると、今まで何百曲か聴いたのですが、いいと思ったのは一割もないんじゃないかと思われます。これは、作曲家によるというよりも、その作品による傾向のほうが多いです。もちろん一曲も気に入らなかった作曲家も多いですが、おおくは、同じ作曲家で、この曲はいいがこの曲はよくないというほうが多いです。