• ベストアンサー

クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

お急ぎの所、最初から話がズレてて申し訳ございません(笑)。 プレイステーション時代のRPG「アーク・ザ・ラッド」はオリジナル曲ですが、演奏はなんとロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラです。 手元に物が今無いので、ネットで調べた所、作曲、安藤まさひろ 編曲、和泉宏隆、奥慶一との事でした。 ゲームミュージックには以外と管弦楽が多いですが、直接クラシックの曲を使っている例は私自身は今の所存じ上げません。他の回答をお待ち下さい。 最初から最後迄全くの余計な話し、失礼致しました。

gako0
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ロイヤル・フィルとは凄いですね・・・。 貴重な情報ありがとうございました!!