• ベストアンサー

決戦は木曜日!?

ginger_aleの回答

• ベストアンサー
回答No.4

卒業式の時って、なんだかんだと卒業生は忙しいものです。同級生や先生とも話をする時間がありますからね。その合間をぬってあなたが先輩と話をする時間ってあんまりないのではないかと思います、残念ながら。思い切って話をしてみるって心がけは大賛成です。嫌われているとか、あんまり考えなくていいんじゃないでしょうか。万が一、すでに敬遠されていたとしても、もう失うものなんてないんですし。 とはいえ、先に書きましたように、十分時間が取れないかもしれないというのが一番心配なことです。そこで、話をする時間が取れなさそうな場合を考えて、あらかじめ手紙でも書いておくのはどうでしょうか。別に告白なんてしなくていいです。ただ自分が伝えたいことを素直に書いて、渡しましょう。手紙を書くと、先輩に話したいことも整理できますから、結局話す時間が取れた場合でも役に立ちますよ。

anji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日の朝、がんばろう!って家を出たのに、結局話が出来ませんでした(泣) あたしってやっぱタイミング(とか色々)悪いんだなぁ…ってちょっと沈んでた所です。 私も去年中学校を卒業しましたが、確かにクラスの人とか先生とかと話をしてました。それに、やっぱり卒業式って卒業生の為のものじゃないですか。(当たり前ですけど。) 卒業を祝ってもあげたいけど、部外者は邪魔しちゃいけないし、したくないなって思ってたんです。 だからこそ『今日』、話をしたかったんです。 とはいえ、話が出来なかったのでちょっとした後悔もあります。 なので、手紙もいいなと思いました。緊張したら言いたいことも絶対言い切れないと思うし。 ginger_aleさんの回答を見て、やっぱりあと少し頑張ろうと思えました。 本当に、ありがとうございました。