• ベストアンサー

LAN上にあるDVDがみれない

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.4

>それで,CD革命等でDVDをまるごとHDDにコピーする方法を検討しています。これなら成功の確率高いでしょうか? 問題が二つ。 一つはCD革命がDVDに対応しているかどうか。 そして最大の問題がDVDはコピープロテクトがかかっているの場合、コピー相当のことが不可能なこと。 コピープロテクトがあるとファイルのコピーすらできないか、 コピーできても正常に再生できません。 >音声が出るだけとか,画像が変になってしまいます。 これも、そのためかと思われます。 中にはない物もあるそうですが、市販の映画DVDはほとんどコピープロテクトがかかっていると思います。 ですので、まず不可能と考えていいでしょう。 また、これをコピー可能にすることは法律上禁止されているらしいので、 対応するソフトは入手できません。 違法コピー対策のために仕方ない面がありますが、 こういう意味では一般ユーザーにとっては非常に不便です。 恨む場合は映画業界方面へどうぞ(^^;;

Nobuharu19
質問者

お礼

まず不可能ですか。とてもよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッファローのdvdドライブ 外付けについて

    最近デジタルビデオカメラ(サンヨ-のxacti dmx-ca8)を購入したのですが、どうやらパソコンで使うのためのインストール用のROMがDVDーROMで私が持っているパソコンは昔友人に作ってもらった自作のデスクトップパソコンなのですが、CDROMしか使えず、USBも1.1しかありません。なのでDVDドライブを買おうと思うのですが、バッファローのDVDドライブ(DVSM-XE20U2/B)を買えばいいのかなと思っているんですが、これはUSB1.1しかないパソコンでも使えるのでしょうか? どなたかお分かりの方教えてください。 もうすぐ子供が生まれるので焦ってます。

  • DVDとCD-ROMについて

    DVDに関して教えてください。 [質問] (1)DVD-ROM, DVD-RAM違いはCD-R,CD-RWの違いみたいなものでしょうか? (2)DVDドライブでCD-RWのメディアは読み込めるのでしょうか? (3)CDROMドライブでDVD-ROMは読み込めるのでしょうか?

  • DVD+RWはDVD-RWが認識しないPS2で認識するのでしょうか。

    DVD+RWはDVD-RWが認識しないPS2(プレステ)で認識することはあるのでしょうか。DVD+RWはDVD-ROMドライブで認識しやすいと聞いたのでこのような質問をしました。ところでここでいっているDVD-ROMドライブとはPS2のことで、DVD-ROMドライブをPS2と考えていいものかどうかということも自身ありません。

  • DVD-Rに書き込めない(PCデータ用)

    私のパソコンは MATSUSHITA UJDA730 DVD/CDRW Generic DVD-ROM SCSI CDROM device をDVD/CD-RWドライブとして使っています これではDVDには書き込みできないんでしょうか?

  • PC内にDVDを焼けるドライブが入っているか分からない

    初めまして。 私が持っているPC内にDVDを焼くドライブが入っているのか分かりません。 ちなみに入っているドライブは以下のものが入っています。 ・ST3120020A ・TOSHIBA DVD-ROM SD-R5002 ・Generic DVD-ROM SCSI CdROM Device マイコンピュータ上ではDVD-RWドライブと表示があります。 私の持っているPCでDVDを焼くことはできるのでしょうか? また、焼けるのであれば、持っている自作映像をDVDプレイヤーで観るための方法も合わせて教えて欲しいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • プレステ2でDVDを観る場合

    今回、どうしても見たい国内アニメの海外版のDVDセットをオークションで落札しました。 (日本語音声で字幕のON・OFFが可能らしいです) でもうちにはDVDデッキがありません。。。 プレステ2で観れるであろうと思って購入しました。 まだ商品は届いていませんが、今更ながらプレステ2でちゃんと観れるのか心配です(>_<) 型番はSCPH-30000です。 また、プレステ2でDVDを観る場合、通常ゲームする時と同様に、メモリカード・コントローラー・電源・RGBケーブル?(テレビと繋ぐ赤白黄の線)だけでよいのでしょうか? 何か必要なことはありますか? そして普通のデッキみたいに早送りや字幕のON・OFFなどの操作はできるのでしょうか? ド素人な質問だとは思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • 仮想ドライブ?の削除方法

    仮想ドライブ?の削除方法 こんにちは、 私のパソコン(自作機XPsp3)のエクスプローラを開くと、DVDドライブとして7つ表示されます。 2個は物理ドライブですが、それ以外に仮想ドライブと思われる5個があります。 この仮想ドライブのうち不必要な物を削除したいのです。 経過を説明しますと、過去にデーモンツールを入れており最近これをアンインストールしアルコール120%を入れました。 あとB's GOLD9 PLUSを入れています。 デバイスマネージャーで見ると物理ドライブ以外に下記の5個の表示があります。 デバイスマネージャーから削除しても復活してしまいます。 ドライブレターはEからKまでDVDドライブが占めています。 対処方法を教えていただければ嬉しいです。 AXV CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device SOCNEXT Vitual CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device

  • VHSをDVDダビングしたいのですが…

    すみません、過去ログを検索しましたが、パソコンの機種等の違いもあり、よくわからなかったのでどなたかご教授下さい。お願いします。 アニメのビデオをDVDデッキ(プレステ2)でみれるようにしたいのですが、必要な物は『ビデオキャプチャ』と『DVD-RAM』で宜しいのでしょうか? 今使っているパソコンはSONYのPCV-LX85/BPです。 もし他の方法等もご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • DVDドライブでのエラーが出てしまうのですが…

    自分のパソコンでDVDドライブにCDやDVDを入れると V×Dの0028:FF0DEB5Bでエラーが発生しました。 0028:C1C3B450からの呼び出しです。と出て 再起動しようとするとフリーズしてしまうのですが… あの青い画面です! このエラーが出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが全然分からなかったので質問しました。 自分では電源が少ないのかと思いましたが、 ちゃんとしたことは分かりませんでした。 ほかのCDROMドライブは問題なく動きます。 時間があいている方やパソコンに詳しい方是非教えてください。 お願いします。 スペックは下の通りです。 OS windowsME CPU AMD Athlon 1GHz メモリ 640MB ドライブ LITE-ON LTR-32123S       LG DVD-ROM DRD8120B(このドライブです!) NEC NR-7900A(USB2で接続) HDD 120GB 電源 180W(SFX電源) よろしくお願い致します。

  • データ記録用DVDディスクと、録画用DVDディスクは違うんですか?

    現在わたしは、DVDデッキ(VHS,HDD,DVD)のDVDディスクに DVD-RAM を使って映像を記録しております。本来はマルチDVDですから、どんな種類のDVDディスクでも録画できます。 WindowsXPのパソコン本体には DVD-ROM (CD-RW/DVD-ROMドライブ)しか付いておりませんので、実は最近になって、文書・写真などのデータのバックアップ用に、外付けのDVDライターを購入しました。このライターもマルチDVDです。 で、DVDデッキとパソコン本体、そしてDVDライターの互換性を考えて、DVD-RW ディスクを購入しようかと思い、家電専門店に行きました。私がDVD-RW を手に持っていますと、店員がそれは映像用(ビデオデッキ用)だから、パソコンとかDVDライターには使えませんよと言われました。私はこのことを知りませんでしたので、えっーといい唖然としました。 確かに、私はDVDライターで動画を記録したり、動画を見たりする予定はありません。が、するとしたら、映像用DVDディスクでねければ出来ないのですか? DVDデッキで録画したソフトをDVDライターで編集したりするかもと思っていたのですが・・・。では、いったいDVDライターで編集したソフトはパソコンでしか、見られないのでしょうか?DVDデッキで利用できないとしたら、ずいぶん不便な話ですね。また、まだしたことは無いのですが、DVDデッキで録画したテレビ番組は、パソコンのDVD-ROMドライブで見ることは出来ないんでしょうか? データ記録用のDVDディスクと録画用DVDディスクは本当に違うんですか?違うとしたら、どのように違うんですか?どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。