• ベストアンサー

LAN上にあるDVDがみれない

terra5の回答

• terra5
回答No.4

>それで,CD革命等でDVDをまるごとHDDにコピーする方法を検討しています。これなら成功の確率高いでしょうか? 問題が二つ。 一つはCD革命がDVDに対応しているかどうか。 そして最大の問題がDVDはコピープロテクトがかかっているの場合、コピー相当のことが不可能なこと。 コピープロテクトがあるとファイルのコピーすらできないか、 コピーできても正常に再生できません。 >音声が出るだけとか,画像が変になってしまいます。 これも、そのためかと思われます。 中にはない物もあるそうですが、市販の映画DVDはほとんどコピープロテクトがかかっていると思います。 ですので、まず不可能と考えていいでしょう。 また、これをコピー可能にすることは法律上禁止されているらしいので、 対応するソフトは入手できません。 違法コピー対策のために仕方ない面がありますが、 こういう意味では一般ユーザーにとっては非常に不便です。 恨む場合は映画業界方面へどうぞ(^^;;

Nobuharu19
質問者

お礼

まず不可能ですか。とてもよくわかりました。ありがとうございました。