• ベストアンサー

教えてください

テレビの音をコンポのスピーカーから音をだしたいのですが?テレビの方にビデオ入力1とビデオ入力2があるのですがそこにつなげたのですが音が出ません。コンポの方はAUXにつなぎました。音がでる方法教えてください。コンポはKENWOOD SJ-3MD テレビがTOSHIBA(ステレオ)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ビデオ入力1・2は、「ビデオの音をテレビに『入力』」という意味ですので、入れる方同士を繋いでしまったことになります。  ですので、テレビ側に「ビデオ出力」というのがあればそこへ繋いでください。  なければイヤホン端子から音をとる方法もあります。

impala59
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.4

まず, >テレビの方にビデオ入力1とビデオ入力2があるのですがそこにつなげたのですが音が出ません。 TVのビデオ入力は,ビデオなどの外部機器の信号をTVから出すための端子ですので,その端子からはTVの音声を出すことはできません。 >コンポの方はAUXにつなぎました。 こちらは正しいです。 音を出す方法ですが, 1.TVに「音声出力(LINE OUT)」がある場合  TVの音声出力端子とコンポのAUX(LINE IN)をピンコードでつなぎます。  TVの機種によって,出力端子があるものと無いものがありますので注意です。 2.無い場合  イヤホン(ヘッドホン)端子から音声信号を取るしかないように思います。この場合TVから音声は出なくなります。  イヤホンなら3.5mmミニステレオプラグ-ピンプラグ(左右2また)になっているコードでつなぎます。音が割れる場合は,同じプラグのコードで「抵抗入り」というのがありますので,そちらを使うことです。  ヘッドホン端子でしたら,標準ステレオプラグになっているものを使います。  もし,ビデオデッキがあるなら,ビデオデッキの出力端子から音声だけコンポにつなぐ手もあります。(ビデオデッキにアンテナ線が接続されていて,番組が受信できることが条件)ビデオデッキには通常LINE OUTが付いています。 映像はTVにつなぎます。 この場合は,コンポからTV音声を出したいときは,ビデオの電源も入れなければならないのが難点ですが。 以上のような方法では,どうでしょうか?

impala59
質問者

お礼

ありがとうございました               ビデオデッキからつないで試してみます。       助かりました。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KNIGHTs
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

出るわけないです。 だってそれじゃ入力同士ですよ? 出力から出して入力に入れてください。 出力端子が無いようでしたらあきらめてください。 ヘッドフォン端子からでも可能ですが、ゲインが違うのでヒスノイズがでる可能性があります。

impala59
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.2

 テレビについているビデオ入力端子は、外部の音源をテレビでならすためのもので、テレビの音声を外部にだすことはできません。  コンポからテレビの音を出す方法としては、ヘッドフォン端子からコンポのAUXにケーブルでつなぐ方法が考えられます。ケーブルは一方の先端が2本(赤と白)に分かれたピンプラグ、もう一方の先端がはステレオミニプラグになっているものが普通で抵抗入りのものをお使いになると良いでしょう。それぞれのコネクタ形状をよく見てご用意下さい。抵抗入りケーブルは大きな電気屋さんかホームセンターにあります。  この場合、ヘッドフォンを駆動できる電力を微弱な電流を入力するAUXに入力するわけですから、AUXが壊れる可能性があることはご承知置きください。自己責任でお願いします。  この場合テレビから直接つなぐのでなく、アンテナをつないだテープデッキのラインアウトからコンポのAUXに、両端ピンプラグでつないで、リモコンでテレビとテープデッキの両方のチャンネルを合わせてお聞きになるのが一番良いと思います。面倒くさいですが。

impala59
質問者

お礼

ありがとうございました。今日早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVの音をコンポのスピーカーで出したいが…

    TVの音声をコンポのスピーカーで出したいのですが、コンポの電源をいちいちONにてAUXに切り替えするのがわずらわしいです。今はコンポのAUX入力からテレビのイヤホンのところにつないで音を出していますが音が小さくボリュームもかなり上げないといけないです。何かいいつなぎ方とか方法があれば教えて下さい。

  • パソコンとMDラジカセAUX接続(youtube)

    パソコンの音声をMDラジカセで聞いてみたいと思い、 ステレオプラグで両方を繋ぎました。(AUXに接続)  しかし、ラジカセの片側からしか音が聞こえません・。 PC用スピーカーを買ったほうがいいのでしょうか。 (YOUTUBEの音楽を両方のスピーカーからいい音で聞きたいのです)  (接続 MDラジカセ KENWOOD MDX-F3と  PC FUJITSU NF/G50)

  • テレビとAV機器の音声出力について

    我が家のテレビの音声出力からステレオ機器のAUXにつなぎ、そのスピーカーからの音を楽しんでいるのですが、プレステ2でゲームやDVDを見るとこの機能が使えません。テレビ入力のビデオ1.ビデオ2.ビデオ3に切り替えると、音声出力端子からの出力が出なくなります。安価で出来る良い方法は無いでしょうか?ちなみに、以前はテレビのヘッドフォン端子からステレオ機器にわざわざつないでいましたが、テレビ本体のスピーカーから音声が出ないため、サラウンドが出来ませんでした。ヨロシクお願いします。

  • テレビとMDコンポを接続したい

    KENWOODのSL-3MDと言うMDコンポと、テレビを接続してコンポからテレビの音が出るようにしたいのですが、やり方がいまいち分かりません。ビデオとも接続したいのです。DVDプレイヤーとは接続できたのですが。接続するには、どういったケーブルが必要なのでしょうか。

  • スピーカーに・・・

    既存スピーカーの音があまりにも貧弱なんでスピーカーの代わりにステレオで音を出そうと思い繋いだんですが音がおかしいのです。低音を上げると音がわれてしまいます。全体的に音がちいさくてステレオでチューナーにすると音の大きさが全然違います。繋ぎ方はステレオミニプラグからピンプラグ2本になっている線でステレオ側のAUXと書いてあるジャックに差し込んでます。(その他にビデオとMDの音声入力があるんですが差し込んでも鳴りません)PC用のスピーカーでないとだめなんでしょうか?だめならホームセンターでPC用2.1chのスピーカーが2980円で売っていたので買おうかとも考えていますがそんな安物どうなんでしょうか?どなたか良いアドバイスをよろしくおねがいします。

  • PCとDVDコンポを接続したい

    PCをDVDコンポに接続して、コンポのスピーカーからHDDにあるMP3音聞いたり、コンポと接続しているテレビでMPEG1、DivX映像を見たりしたいと思っています。 パソコンはシャープのメビウス PC-MJ730R、DVDコンポはkenwood avino VA-5DVDです。 取扱説明書に下記の様に書かれていたため、光オーディオ出力ジャックとコンポのデジタル出力OPTICAL端子を接続すれば、PCのMP3をいい音で(PCノイズの影響をうけないで、音の劣化なしに)聞けると思うのですが可能でしょうか?オーディオ入力ジャック(ステレオ)とDVDコンポのAUX音声出力端子を接続する(アナログ?)より音は良くなるのでしょか? またこの接続によりMPEG等の映像を見ることは可能でしょうか?コンポとTVは、途中にビデオを経由して接続されています。 接続に使用するコードやその他設備の必要経費、お勧め品等ありましたら、それも教えてほしいです。 うまく説明できていませんが、どうぞ宜しくお願いします。 パソコンのインターフェイスのサウンド欄:オーディオ入力ジャック(ステレオ)、光オーディオ出力ジャック(ステレオ、アナログ兼用)

  • MDコンポの音を昔のステレオと両方で鳴らしたいのですが

    今使っているMDコンポはスピーカーが小さくいまいち音に厚みが無いので、MDコンポの音を昔の(20年ほど前の物)ステレオの大きいスピーカーからも出したいと思い、素人考えでMDコンポのヘッドフォンの差込から昔のステレオのマイク差込に線を繋いだ所(入力する訳だからここかなと思いました)これではMDコンポから音が出ないと気付き、LINEOUTの所からステレオのマイク差込に繋ぎました。すると音は出るのですが篭ったような騒音に近い音しかでないのです。ステレオでテープを再生する分にはクリアな音が出るのです。wや他のQ&Aで学んだインピーダンスなるのもが異なるから無理なのかと思ったりしたのですが愛着のあるステレオ(CDが壊れているしもうテープは使わないけどスピーカーは使いたい)だし何とかならないかと考えています。お伺いしたいのは、こういう繋ぎ方であっているのかそれとも別のつなぎ方のほうがいいのかそもそもこういう使い方は出来ないのか、という事や故障したりしないのかという事です。お金は無いながらも好きな音楽はいい音で聞きたいと生意気な事を思っているのでなんとかいい知恵を授けていただきますようよろしくお願いします。

  • ウォークマンの音楽をコンポで聴く場合

    お世話になります。 ウォークマンの音楽をコンポのスピーカーから聴きたいのですが、コンポ側の設定はどのようにすれば良いのでしょうか? コンポにAUX端子が付いておりましたので、ウォークマンのイヤホン端子とコンポのAUX端子を繋げるケーブルを購入したのですが、外部入力に切り替えるボタンがコンポに見当たりません。 コンポは中古品で購入したもので、取説が付いておらずこちらで質問させて頂きました。 〈使用機種〉 コンポ:KENWOODのRXD-SV3MD ウォークマン:NW-S754 何方か解答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • コンポのスピーカーからレコードの音が聴こえないのです。

    レコードプレイヤー(PIONEER PL-J2500)を購入したのですが、コンポ(Victor MX-S7WMD)の入力端子に接続してもスピーカーから音が出ません。接続は何度も確認したのですが…。出力ケーブルをコンポのAUX入力端子に挿し、コンポの入力切換も「AUX」にしました。 コンポでCDやMDを再生した場合はスピーカーから音が聴こえます。また、レコードプレイヤーも正常に動作しています。 コンポかレコードプレイヤーの不具合なのか、または他に何か設定などが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AUX端子について

    DENONのDP-200USBとKENWOODのコンポ(RXD-3MD)のAUX端子を付属のケーブルで接続しましたが、音が出ません。コンポ側の操作ではどのようなことをすればよいのでしょうか。ただ接続するだけではだめなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印字トラブルについてお悩みですか?黒色の印字ができない場合でも、単色カラー印字はできる場合があります。詳細な原因や対処方法について解説します。
  • EPSON社製品の印字トラブルを解決したいですか?黒色の印字ができない場合でも、単色カラー印字は可能かもしれません。トラブルの原因や解決策について詳しく説明します。
  • EPSON社製品の印字トラブルに悩んでいませんか?黒色の印字ができない場合でも、単色カラー印字は可能です。問題の原因と解決方法についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう