-PR-
noname#24597

自衛隊に興味があるのですが、入隊するためにの学力は、やはり一般の高卒レベルくらいは最低でも必要でしょうか?
自分は超がつくほどのバカですが、体力には自信があります。
こんな俺でもできるのでしょうか?
よろしくお願いします
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-26 16:21:53
    • 回答No.2
    夫婦共々元航空自衛官です。
    私どもが入隊した頃は、男子隊員は志願者が少なく
    「名前を書ければ入れる」と言われたそうですがw
    興味があるということでしたら
    お住まいの地域の地方連絡所があるはずですので
    (もしくはお近くの自衛隊に直電)
    「入隊希望でお話を聞きたい」と言えば快く応じてくださるはず、、です。
    その時に相談されてもいいと思いますよ。
    一般隊員での応募でしたら大抵面接重視でしょう。
    最近は就職難で入隊希望者も増えたとか聞きますが
    辞めていく人数も多いので随時募集だったと記憶しています。
    とにかく最初がきついです。がんばって。
    お礼コメント
    noname#24597

    詳しくアドバイスありがとうございます!
    参考になりました!
    投稿日時 - 2006-07-26 18:17:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-07-26 15:47:50
    • 回答No.1
    自衛隊に入らず防衛大を目指してはいかがですか?
    防衛大卒業後には幹部候補として待遇が良く普通には自衛隊に入るより出世できるそうです。
    入るにはそれなりの学力が要りますが、高校の部活動の結果で推薦で入れたりしますので、防衛大を考えて見てはいかがですか?
    お礼コメント
    noname#24597

    防衛大ですか・・・まったく考えにありませんでした。
    参考になりました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-07-26 18:18:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ