• ベストアンサー

3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)

3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演) のドラマの中で、BGMで使われていた サックスが吹いている曲は、 誰が吹いているなんて曲か、ご存知の方いらっしゃいませんか?? ドラマを見ていたのですが、 話しの途中でスタッフロールが流れていたんですよね。。 見逃してしまいました。 (出ていたかどうかもわからないですが。。。)  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

noname#40992
noname#40992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

今ビデオを見て確認しましたが、挿入歌として書かれていたのは『キダリヌン マウム(待つ心)』だけでした。 サックスの曲というとそれとは違う曲ですよね? その他の曲はスタッフロールの中には書かれていませんでしたよ。 とりあえず『キダリヌン マウム』についてだけ。  作詞 金敏夫  作曲 張一男  編曲 佐久間順平  唄・訳詞 李政美

noname#40992
質問者

お礼

そうですか…。 番宣のCMでも使われてたんですよ。 とっても気になるのですが。。。 わざわざビデオまで見ていただいてありがとうございました。

noname#40992
質問者

補足

テレビ朝日に問い合わせてみました。 渡辺雄一「Soleil conchant」 レコード会社 Green Energy CD番号 GECA1073  だそうです。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 稲垣吾郎主演TV番組「ソムリエ」の音楽

    何年か前に稲垣吾郎主演で「ソムリエ」というTVドラマがありましたが、そのテーマ音楽の曲名を教えてください。 ある大きな大会の表彰式に使いたいので、知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 稲垣吾郎さんのメガネ

    稲垣吾郎さんがTV番組「ほん怖」の中で掛けている メガネのメーカーをご存知の方、どうか教えてください。お願いします。ちなみに先程、フジTVに問い合わせたところ、教えてくれませんでした。ひどいです。

  • 10月12日放送の笑っていいとものスペシャルで稲垣吾郎と菅野美穂が共演

    10月12日放送の笑っていいとものスペシャルで稲垣吾郎と菅野美穂が共演していましたが、 何かの質問で、元彼のようなニュアンスのことを中居クンが言った時  唐沢寿明が『元彼なら・・・』って言って吾郎チャンのほうを指したようにみえました 私の勘違いでしょうか?

  • 本日放送されたドラマ流れ星で、稲垣吾郎と竹ノ内豊の車のナンバーが、

    本日放送されたドラマ流れ星で、稲垣吾郎と竹ノ内豊の車のナンバーが、 0から始まるナンバープレートだったのですが、 今現在は0から始まるナンバーがあるのでしょうか?それとも、撮影用?? 

  • 稲垣吾郎(SMAP)のエッセイについて

    稲垣吾郎さんが、以前に男性誌「プレイボーイ」と女性誌「コスモポリタン」にエッセイを書いてたらしいのですが、大体いつ頃からいつまでかご存知の方がおられたら、教えてください。

  • ドラマの挿入歌

    現在放送されている江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子らが主演している ドラマ『トライアングル』の英語で唄っている挿入歌をご存知の方いらっしゃいますか?? すごくいい曲なので知りたくてたまりません!! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 昔むかし稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルは・・?

     かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。  当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。 最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。 ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

  • SMAPの稲垣吾郎はビジネスオネエなのでしょうか?

    SMAP稲垣吾郎「ヒロくんは持ちネタ」 ビジネスオネエを認める ▼SMAP解散騒動から1ヶ月、稲垣吾郎がヒロくんとの関係を暴露 僕とヒロくん(高野公志さん)とは仕事の打ち合わせ以外で一度もあったこともない。 自分がそもそも、ビジネスオネエに手を染めるきっかけになったのは SMAP解散が発端である。SMAP解散を言い出したのは中居くんなんだけど それに香取くんも同調して、いざSMAPが解散になった時 なんの華もない僕にテレビの仕事が来るのか心配していた。 そんな時に、あるテレビ局の人から「ビジネスオネエをやってみないか?」と誘われた。 ヒロくんとの関係も何回かこの人と放送作家を交えて会っただけで 同棲していたことは一度もない。 ▼なぜ今、ビジネスオネエだと暴露するのか? そもそもヒロくんネタはSMAPが独立することを前提に放送作家さんが 考えたネタ。独立しないと決まった現在はこのネタはもはや無用になった。 それにテレビの視聴者さんを騙してるのも悪いと思ってるし。 ▼菅野美穂との熱愛騒動から10年経ちましたが・・・ 正直言って、昔僕も恋愛スキャンダルがあったので ファンの方が僕のことをオネエであると思ってるのが不思議。 それだけテレビを見ている人は疑うことを知らないんだろうね。

  • 1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲

    1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲について質問です。ながら見をしていたんですが、ドラマの中で何回かピアノの曲が使われていたと思うんですが、その曲名、誰の作品かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

    97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ 月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが なかなか答えが見つかりません。 その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。 覚えている方はいらっしゃいますか? 覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな いかなとおもいます。 あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか 違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。 「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、 その曲を知ってらっしゃる方がいましたら 幸いです。 情報カキコお待ちしております。

専門家に質問してみよう