OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Z80系言語だと思うんだけど。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230062
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

全く判らないので教えてください!。
命令語として
「LDD」「STD」「BPS」「BNG」が使われているんですが
どの種類のアセンブラなのか判りません。(T_T)
知っている方おしえてください。<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

MC6809ではないでしょうか?
少なくともZ80や8086等80系ではないとおもいます。
お礼コメント
milkyjam

お礼率 77% (42/54)

分解して基板を見てみたら
しっかり「MC68B09CP」と石に書いてありました。(^^;)
後はアセンブラリストをなんとか探します。
ありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-06 14:50:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

Z80のザイログ形式のニーモニックで無いのは確かです。

LDD,STDはおそらく Load Data,Store Dataか
Load Double, Store Doubleの意味でしょうから、
LoadとStoreを区別しない系列の物でしょうね。

BPSやBNGはブランチかな。
Plus Signeとか Not Grateか?

問題なければ,一部だけでもソースを載せてもらったほうが判別しやすいです。
レジスタの名称とか表記も材料になりますし。

まあ、わかる人ならこれでわかるのかも知れませんが。
お礼コメント
milkyjam

お礼率 77% (42/54)

分解して基板を見てみたら
しっかり「MC68B09CP」と石に書いてありました。(^^;)
後はアセンブラリストをなんとか探します。
ありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-06 14:50:06