• ベストアンサー

若山弦蔵について

日本人離れした低音と、吐息までピッタリ合わせた名人、 若山弦蔵がアテレコの世界から消えたのは何故でしょう。 今では「暴れん坊将軍」のナレーションなど、声に接する 機会さえ珍しく、寂しい限りです。事情や現状など、 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

お仕事を選ばれているんじゃないでしょうか? 納得のいかない脚本の仕事は受けたくないという話を、昨年か一昨年ぐらいにインタヴュー記事で読んだ覚えがあります。 ↓はお仕事情報の一部です。ご参考までに。 「20世紀に連れてって」 (No.11 March.30.2001) http://www.hi-fi.gr.jp/bimonthindex.html 「バックグラウンドミュージック」 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/553.html 「マイ・ハート、マイ・ラブ 」 http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/soft/asby-1812.htm

seikixx
質問者

お礼

さもありなん! 早速アクセスしてみます。ありがとうございました。