• 締切済み

週3回は行ってるんですが・・・

dolphin36の回答

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

こんにちは!30代男です。 お金が掛からない方法としては「ウォーキング」をお薦めします。目安としては約1時間ぐらいですね。ウォーキング始めて20~30分ぐらいで体内脂肪の燃焼が始ります。ですから体内脂肪の燃焼の始りだしてからその倍ぐらい継続すると良いみたいですね。一番の理想は食後90分以上経過してからが良いでしょう。 例えば「腹筋運動」にしても、何となく回数をこなすのではなく、運動時に一番キツイ姿勢(腹筋に一番負荷がかかる姿勢)の状態で10回ならその回数を確実にこなす。といった方法がより効果的ではないでしょうか?要するに鍛えたい場所を自分なりに意識して運動をする。という事です。 もし、朝起きてから運動するのであれば、その前に「ブラック・コーヒー」を一杯飲む事をお薦めします。これは体内脂肪燃焼&新陳代謝の促進を補足する役割を果たしてるそうですよ。頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 太ももを細くするには?

    ここ何日か前から、フィットネスクラブに通うようになり、 毎日エアロバイクに乗ることで、有酸素運動をしております。 早め早めに太ももを細くしたいと考えていている反面、 時間の都合上、フィットネスクラブで運動できる時間は 約90分と限られております。 毎日60分は必ずエアロバイクに乗るようにしているので、 【エアロバイク(90分)+筋トレ(00分)】と 【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】とでは、 どちらが、太もも痩せには効率的なのでしょうか?

  • 運動前にスイカ

    夏ですね、私はスイカが大好きです。今、週に3~4回ジムに通っています。仕事が終わって自宅で夕飯(主食ヌキ あとはバランスよく)を食べてから1時間は休みジムに行っています。運動前にはヴァームを飲んでエアロバイクなど有酸素運動に励んでいますが夕飯を大好きなスイカにしたらいけませんか??スイカには利尿作用があるとのことですが汗も出易くなるのでしょうか??又、スイカの栄養は何でしょうか??教えてください。

  • 運動前の食事のとりかたについて。

    最近ジムに通い始めました。1時間のエアロバイクに筋トレなどをしてだいたい2時間くらいは頑張っています。週に3,4回行っています。まだ2週間のせいか体脂肪も体重もあまり変化はありません。仕事のあとに行くので夕飯を軽めにしてから1時間後くらいに始めています。運動する前の食事はよくないのでしょうか??だから体重に変化がないのでしょうか?食べた夕飯のぶんをエアロバイクで消費しているだけだとしたらすごく悲しいです。やはりカロリーメイトやヴァームのゼリーなどを夕飯代わりにするべきですか??今は間食を止めていますし食事にも気をつけています。運動前と運動中にはヴァームウォーターをのんでいます。ジムの前の食事についてどなたかアドバイスください!!!

  • 有酸素運動中に汗をかくのとかかないのとでは?

    筋トレをメインにやっている38歳・女性です。 筋肉のキレを出すためにエアロバイク(1回1時間・週3回)を始めましたが、 もともとの体質のためか、汗をほとんどかきません。 たくさん汗をかく方が、体脂肪が燃焼されているような印象を受けますが、 実際はどうなのでしょうか? もし、汗をかいた方が燃焼効率が良いという事であれば、 VAAMを飲もうかとか、汗が出るまでサウナスーツを着込んで、 汗が出始めたら脱いで、とか考えているのですが。 ちなみに、水分は日中に約2リットル摂り、運動直前にBCAAのタブレットを約200ミリリットルの水で飲んでいますが、 運動中にオシッコがしたくなり、バイクを中断する始末です・・・。

  • 1日2回やろうと思うが・・・

    1日1回スロートレーニングと有酸素運動(エアロバイク)をやるのではなくて、1日2回スロートレーニングと有酸素運動(エアロバイク)をやってみたいと思ったんです。 午前スロートレーニング10分 エアロバイク20分くらい 午後スロートレーニング10分 エアロバイク20分くらい と言うメニューで計画しようと思ったんです。要するに。 そこで質問です。 ・午前と午後で同じ部位をスロートレーニングすることは良くないですか?その理由は何ですか? ・エアロバイクを午前20分、午後20分やるのは筋肥大が起きるために良くないことですか? ・筋肉の超回復はトレーニングした直後に起きることはありますか?超回復はいつから起きるんですか? ・筋肉痛と、筋肉の超回復の違いは何ですか? ・エアロバイクは、週何回やるのが理想ですか?また1日おきにやるのはOKですか?2~3日ほど続いてしまうのはダメだと思うんですが、どうでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 週2回の自転車通勤でも効果あり?

    41歳女性です。 以前は自転車で片道5キロを毎日通勤していましたが、今は片道8キロの職場に転職をして車通勤のため体がなまってきています。もちろん体型も年齢的にたるんできていると思いますが、体力的にも落ちているかと思います。 そこで、週に2回ほど自転車で通勤をしようと考えているのですが、週2回でも、片道8キロの距離の自転車こぎは、フィットネスに効果があるものでしょうか? さすがに毎日となるとしんどいだろうと予想しますが、意外と慣れると毎日こがないと体が気持ち悪く感じるものかなぁ・・と思ったり。41歳ということで、あまり無理はしない方がよいのかなぁと思う反面、まだまだ鍛えたらいけるかなぁ・・とか。 フィットネス、体型維持、体力的な側面から、アドバイスいただきたいと思います。なお、自転車はクロスバイクを購入しました。 宜しくお願い致します。

  • 30代の女性のみなさん、腹筋何回できますか?

    30代の女です。 私はサイクリングやスポーツが好きなのですが、自宅で仕事をしていることもあり 近頃すっかり運動不足と自分でも自覚しています。 これではいけないと、エアロバイクをこいだりしていますが、 腹筋運動をしてみたら、あきらかに昔よりツライのに気が付き焦りました(汗) 30代の女性の皆さん、腹筋運動(上向きに寝て上体を起こす運動)は何回できますか? 日頃の運動状況も合わせてお答えください。 ※上記の腹筋運動は腰を痛めやすいので、足を浮かせたりする方が良いというのは知っています。 今回は目安として、上記の方法でカウントすることにします。

  • 運動時における汗の掻き方

    運動時における汗の掻き方 最近気付いたのですが、有酸素運動を行った時に体の前面は汗でぐっしょりになるのに 背中側は一切濡れていません。 多少湿ってるとかなら分かるのですがまったくさらさらの状態です。 有酸素運動の仕方が悪いのでしょうか? ちなみに有酸素運動と言ってるのはエアロバイク30分とウォーキング10分です。 ともに心拍数150前後になるように調節しています。 エアロバイク30分と言うのは体重の関係で膝にあまり負担をかけない為です。 あと私の体重が120kgあるのですが、週3で上記の有酸素運動と筋トレを行って 月に約2kgぐらいしか減りません。 普通の人ならば月に2kgは正常な減り方だと思うのですが、私の場合は少なくないですか? これも上記の「有酸素運動の仕方が悪いのか」と言う質問と関連しているのでしょうか?

  • ピルを飲んでいますが大丈夫?

    私はジムに行く前にカルニチンというサプリメントを飲んでいます。ピルを飲み始めたのですが、特に問題はないでしょうか? また、週に2,3回1回1時間の運動でも、やせたり、引き締まったりという効果はあるのでしょうか? やはりもっと運動した方が良いのでしょうか? ちなみに、30分エアロバイク、10分ランニング、15分筋トレをしています。

  • このままでもよい?

    エアロバイクや踏み台昇降を何十分しても、体が暖かくなったり汗はかいたりするんですが、息がはずむことが全くないのです(汗) これでも運動を続けていれば痩せられるのでしょうか??