• 締切済み

週3回は行ってるんですが・・・

dolphin36の回答

• dolphin36
回答No.2

こんにちは!30代男です。 お金が掛からない方法としては「ウォーキング」をお薦めします。目安としては約1時間ぐらいですね。ウォーキング始めて20~30分ぐらいで体内脂肪の燃焼が始ります。ですから体内脂肪の燃焼の始りだしてからその倍ぐらい継続すると良いみたいですね。一番の理想は食後90分以上経過してからが良いでしょう。 例えば「腹筋運動」にしても、何となく回数をこなすのではなく、運動時に一番キツイ姿勢(腹筋に一番負荷がかかる姿勢)の状態で10回ならその回数を確実にこなす。といった方法がより効果的ではないでしょうか?要するに鍛えたい場所を自分なりに意識して運動をする。という事です。 もし、朝起きてから運動するのであれば、その前に「ブラック・コーヒー」を一杯飲む事をお薦めします。これは体内脂肪燃焼&新陳代謝の促進を補足する役割を果たしてるそうですよ。頑張ってくださいね!