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締切り
済み

週3回は行ってるんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230054
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お礼率 14% (21/149)

1月の中旬よりフィットネスに通っています。
週3回を目安にエアロとエアロバイクなど2時間ぐらい
運動していますが、なかなか痩せません。
汗は結構かいているし、バームとかも飲んだりしてるんですが・・・。
どうしたらもっと痩せますか?効率のいいフィットネスでの
運動の仕方があったら教えて下さい!またサプリメントなども!
春までにいい体って思ってたんですが・・・。
教えてください。
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回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

30代男です。 効率がいいかどうかわかりませんが、 私がいろいろ試した中で一番効果があったのを下に書きます。 けっこうきついかも。 食事は普通で結構ですが、間食は一切せず、 飲料も砂糖の入ってないお茶などのみにします。 やり方はこうでした。 1.ジムに行ってランニングマシーンで最低40分走る。   思い切り走らなくて結構です。走りながら鼻歌歌える程度でよし。 2.終わったら最 ...続きを読む
30代男です。
効率がいいかどうかわかりませんが、
私がいろいろ試した中で一番効果があったのを下に書きます。
けっこうきついかも。

食事は普通で結構ですが、間食は一切せず、
飲料も砂糖の入ってないお茶などのみにします。

やり方はこうでした。

1.ジムに行ってランニングマシーンで最低40分走る。
  思い切り走らなくて結構です。走りながら鼻歌歌える程度でよし。
2.終わったら最低30分休む。
  シャワーも浴びないし、何も飲まない。汗は拭いてよし。
  この時点で体重を量ると概ね1キロ減っています。
3.その後はシャワーも水も飲んでいいです。
4.その後また量ると、500グラム増えている。
5.差し引き500グラム減っている。

とまあ、こんな感じです。
サプリメントは、あまり効果を感じませんでした。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (16/98)

こんにちは!30代男です。 お金が掛からない方法としては「ウォーキング」をお薦めします。目安としては約1時間ぐらいですね。ウォーキング始めて20~30分ぐらいで体内脂肪の燃焼が始ります。ですから体内脂肪の燃焼の始りだしてからその倍ぐらい継続すると良いみたいですね。一番の理想は食後90分以上経過してからが良いでしょう。 例えば「腹筋運動」にしても、何となく回数をこなすのではなく、運動時に一番キツ ...続きを読む
こんにちは!30代男です。

お金が掛からない方法としては「ウォーキング」をお薦めします。目安としては約1時間ぐらいですね。ウォーキング始めて20~30分ぐらいで体内脂肪の燃焼が始ります。ですから体内脂肪の燃焼の始りだしてからその倍ぐらい継続すると良いみたいですね。一番の理想は食後90分以上経過してからが良いでしょう。

例えば「腹筋運動」にしても、何となく回数をこなすのではなく、運動時に一番キツイ姿勢(腹筋に一番負荷がかかる姿勢)の状態で10回ならその回数を確実にこなす。といった方法がより効果的ではないでしょうか?要するに鍛えたい場所を自分なりに意識して運動をする。という事です。

もし、朝起きてから運動するのであれば、その前に「ブラック・コーヒー」を一杯飲む事をお薦めします。これは体内脂肪燃焼&新陳代謝の促進を補足する役割を果たしてるそうですよ。頑張ってくださいね!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

その運動量なら確実に痩せてもよさそうなのですが・・・痩せないというと何が原因か!? 食事はどうですか?普段よりやや量を落としてますか?2~3割減らしたぐらいでOKかと思います。あと中華などの油物は一切禁止!お菓子も厳禁! #1や#2のかたが言われるように「歩き」か「ジョギング」のマシーンで時間を費やすほうが効果的な気がします。チャリは私もやりますが、何かフトモモがきついだけで心肺機能は鍛えられ ...続きを読む
その運動量なら確実に痩せてもよさそうなのですが・・・痩せないというと何が原因か!?

食事はどうですか?普段よりやや量を落としてますか?2~3割減らしたぐらいでOKかと思います。あと中華などの油物は一切禁止!お菓子も厳禁!

#1や#2のかたが言われるように「歩き」か「ジョギング」のマシーンで時間を費やすほうが効果的な気がします。チャリは私もやりますが、何かフトモモがきついだけで心肺機能は鍛えられるが、上半身や全身にはぜんぜん効かない気がします。歩くか走るかすると全身に刺激がきていい感じです。

頑固な脂肪なら運動の回数を増やしてはどうでしょうか?ジムに行かない日は夜1時間ばかり歩くとか。

サプリメントはあまり意味ないかと・・・カプサイシンがどうのこうの、といいますが、結局は運動の量をふやすのが一番です。

あとは痩せるぞ!という意識を強くもち続けることですね!
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

1月の中旬からということは、まだ1ヶ月半くらいってことですよね。 通常、効果が目に見えてわかってくるのは3ヶ月くらいと言われています。 ですからまだ効果が目に見える程でて来ないのでしょう。 また、食事のとこに触れておられませんが 無理な食事制限は禁物です。必ずリバウンドします。 食事は、ムダな油モノや炭水化物(パン、ごはんなど) を極力減らして、たんぱく質やビタミン、ミネラルを意識して食べまし ...続きを読む
1月の中旬からということは、まだ1ヶ月半くらいってことですよね。
通常、効果が目に見えてわかってくるのは3ヶ月くらいと言われています。
ですからまだ効果が目に見える程でて来ないのでしょう。
また、食事のとこに触れておられませんが
無理な食事制限は禁物です。必ずリバウンドします。
食事は、ムダな油モノや炭水化物(パン、ごはんなど)
を極力減らして、たんぱく質やビタミン、ミネラルを意識して食べましょう。
食物繊維も意識的に多くとって、便秘をしないようにしましょう。
また、よく噛んでゆっくり食べるくせを付けましょう。
さらに、腹八部で食事回数を多くして、一度にドカ食いしないことです。
また、寝る前に食べないことです。
有酸素運動でやせることは正しいです。信じて続けていきましょう。
あと、効果のあらわれにはかなり個人差があります。
色々気を付けて実行してるのに、、、という場合は
どこかでやり方を間違っているか、体質であると考えられます。
体質であれば、そうでない人の何倍もの努力が必要となりますが
それは仕方のないことです。
「信じて」「正しい」努力を「続ける」ことが大切です。
頑張ってください。
  • 回答No.5

エアロバイクを使って、半年で18kg減量した経験から、申し上げます。有酸素運動は、1時間で十分です。 ただし、以下のやり方を貫いてください。  1.回転数を早すぎず遅すぎず、エアロバイクの指示通りにする。早すぎると負荷が逆に軽くなってしまいます。  2.脈拍数を常ににらみながらやる。ここが一番大事。脈拍が120を超える頃にちょうど15分経過しているように、じょじょに負荷を上げていってください。マニュ ...続きを読む
エアロバイクを使って、半年で18kg減量した経験から、申し上げます。有酸素運動は、1時間で十分です。
ただし、以下のやり方を貫いてください。
 1.回転数を早すぎず遅すぎず、エアロバイクの指示通りにする。早すぎると負荷が逆に軽くなってしまいます。
 2.脈拍数を常ににらみながらやる。ここが一番大事。脈拍が120を超える頃にちょうど15分経過しているように、じょじょに負荷を上げていってください。マニュアルで、2分おきに10kgずつ程度上げてゆくのです。
 3.脈拍が120以上130の間の状態で、30分こぎつづけます。結構つらいです。我慢してください。
 4.はじめてから45分目から2分おきに10kgずつ負荷を減らしてゆきます。
 5.60分経過時には、最初の負荷に戻っていて脈拍は90~100位になれば止めます。
 これをきちんと続けていると、だんだん脈拍の上がり方がにぶくなってきます。同じ負荷でも120に達しなくなります。そうしたら最初の負荷を10kgあげて、全体に10kg負荷アップします。 
 このようにしてゆくと、みるみるうちに負荷が上がってゆき、効率よく脂肪が燃焼されます。
食事は朝、昼ごはんをしっかり食べて、夕飯はサラダでどうでしょうか。
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