• 締切済み

写真集を探してます。

 何年か前に、テレビでチラッと  聞いただけなんですけど、タイトルが 『死体のある風景』だったと思うんです。  確か、小泉今日子さんが、モデルで出ていらしたと  思うんですが。これも、曖昧なのでわからないですけど  この、写真集を探しています。  ほんとうに有るのか、ないのかもわからないです。  何か、情報があれば教えてください。  

  • ajco
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

回答No.5

もし『ジャップ』でしたら、オークションに出品中ですので見てみてください。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e100331586
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4
参考URL:
http://www.photojpn.org/books/theme/sitai.html#two
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

復刊ドットコム http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1507 で。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1507
  • Mao_F
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

たぶんこれのことだと思うんですが……。  『死体のある20の風景』  著:伊島薫 発行:1999/2  発売元:光琳社出版  ISBNコード:4771303592 3800円 私は写真集の方しか知らないのですが、雑誌に掲載 されていた、ということですので、元々はmnmaさん が書かれている雑誌に掲載されていたをまとめたの だと思います。 小泉今日子さんもモデルとして登場されてます。

  • mnma
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

写真集ではないのですが、それは「ジャップ」の 「連続女優殺人事件」ではないでしょうか? 「ジャップ」とは、写真家の伊島薫氏が編集をされていた写真雑誌です。 今はなき、京都の出版社・光琳社から発行されていました。 当初は「ジャップ」と表記されていましたが いつからだったか、「zyappu」という表記になり 日本語(平仮名・カタカナ・漢字)を使わない という主旨の雑誌になっていました。 モデル写真などが多く、今見ても面白いものです。 その雑誌の連載に、「連続女優殺人事件」という コーナーがあって、毎回誰か俳優が死体となって 登場していました。 最終的に犯人が本木雅弘で最終回だったのは 覚えているのですが、小泉今日子さんが 登場したかどうかはわかりません……。 山口智子さんや坂井真紀さんが登場したのは 覚えてるんですが。 残念なことに光琳社が今はないので、 図書館でご覧になるか、古書でお探しになるか 方法はないのですが。 以上です。 全く違ったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • 自宅に現存するもっとも古い写真は何年前の写真ですか

    タイトルのままですが、 自宅に現存するもっとも古い写真は何年前の写真ですか? おじいさんおばあさん(もっと前かも)の写真ですか。 どこかの風景写真ですか。 記念の集合写真でしょうか。 どんな写真ですか?

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういう風景写真はブログに載せてもいいですか?

     タイトルの通りですが、参考画像のような風景写真はブログに載せてもいいでしょうか?。本当に風景写真しか写っていない写真は(滝や山・・・など)は自分で撮影したのは載せてもいいと思いますが、このような画像はどうなのでしょうか?。一応自然を目的にしたつもりですが、人の小屋?が写っていますよね。このような場合は、この小屋の所有者に、「ブログに載せてもいいですか?」と聞いた方がいいですか?。でもこんなことをしていたら、本当に自然の風景写真のみが写った写真しか載せられないのでかなり限定されてしまいます。前にもブログのことで色々質問したのですが正直よくわかりません。回答よろしくお願いします。参考画像はあとで消します。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 正しいタイトルを教えてください

    きのうの「めざましテレビ」か「とくダネ!」のどちらかで、 紹介した絵本を探してます。 「あたまのうちどころのわるかったくまの話」 で検索してますが、ヒットしません。 新聞のコラムで、小泉今日子さんが紹介したそうです。 正しいタイトルを教えてください。

  • あいしあってるかいを見たい

    10何年前に放送していた、陣内孝則、小泉今日子が出ていた「あいしあってるかい」をもう一度見たくてたまりません。ビデオ屋に行っても無いし、再放送もありません。 どうしたら見れるでしょうか?

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 風景画は写真を見て描いてはいけない?

    こんにちは。 よく「風景画は写真を見て描いてはいけない」と言います。 最近、あるテレビ番組で絵画教室の先生が生徒の描いた作品を見て 「写真を見て描いただろう」と言って、なぜかバレてしまったことがありました。 そこで、実際に見て描いた風景と写真を見て描いた風景とでは 何が違うのでしょうか?

  • 照明を探しています!!

    写真は小泉今日子さんが出演している映画、『グーグーだって猫である』のワンシーンです。 主人公・麻子さん(小泉今日子さん)の家のキッチンについている白いペンダントライトです。 今、この照明を探しています!! 自分でもネットで探したり、照明のお店をまわったのですが、残念ながら見つかりません(>_<。) この照明を知っている方!! もしくは映画のインテリアの探し方を知ってる方がいらしたら、探しかたをどうか教えてください!! よろしくお願いいたします!!