• ベストアンサー

(株)シーザディー(Catch the Dream)からの勧誘電話(?)のこと

noname#3427の回答

  • ベストアンサー
noname#3427
noname#3427
回答No.2

「シーザディー」で検索して調べてみました。下記URLで見てください。 i-coさんの場合とまったく同じ事例が出てます。 はっきり言って「悪徳商法」のようです。 キッパリとした態度で臨まないと「カモ」としてリストに載ってしまい、次から次へと勧誘のお誘いが来ますよ。 私の場合は「電話、訪問、すべてのセールスは断ってます」という姿勢で答えてます。 本当に怖い世の中ですね。がんばってくださいね。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/nasrin/jirei/j25.htm
i-co
質問者

お礼

HPを拝見させていただきました。 すると、私の身の上で起きていたことと全く同じことが載っていました! やっぱり悪徳商法だったか・・・と思うと残念です。 でも、私はこんなことではひるみません。 「あなたの名前をフルネームで言っていただけるかしら?」「御社の目的は?」「御社の経営はどこからの収入で成り立っているのかしら?」「あなたにつながる電話番号を言っていただけるかしら?」etc etc・・・質問攻めをしてみます。 自分の身になにかが起きない程度ですが(^^; 本当に助かりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キャッチフォンが入ると切れる

    現在NTTの光フレッツに加入しています。 このIP電話に加入してからというものキャッチフォンが入ると 電話が音もなく切れてしまいます。 以前に、電話をかけるときにとある番号を押すと最初の電話が優先され 電話が切れないという話を聞いたのですが その番号をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「DREAM BOYS」チケット電話抽選購入の支払いについて

    舞台「DREAM BOYS」のチケットのぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイドの電話による抽選購入についてなのですが、 チケット料金の支払いというのはいつなのでしょうか。 抽選に当たったことがわかった後か、電話で受付番号をもらった後か。支払いはどんな形になるのか御存知の方教えて下さい。

  • 電話での勧誘が怖いです。

    数か月前から(4月、もっと前かもしれません)から携帯電話に固定電話から着信があっていました。 実家付近の市外局番で、結構な頻度でかかっていました(週1、2回)。 完全に無視していたのですが、電話番号を間違っているのかなと思い 電話に出たところ1件が結婚式場の勧誘でした。 勧誘の電話に出た時、寝起きで頭がぼーっとしていて、 すぐに終わるだろう話を聞いていたのですが、 一向に電話が終わる気配がありませんでした。 ブライダルフェアがどうこう言っていた気がします。 すごく軽いしゃべり方で一人で盛り上がっていたのですが、 仕事や年齢とかを聞いてきたので(全て濁して答えていません)、 切りたいというと突然怒り出しました。 なかなか切れずに5分以上通話してしまいました。 すぐに切るべきだったとかなり後悔しています。 その電話の後、着信履歴を消そうとしたら似たような番号で 何度もかかっていることに初めて気が付きました。 このような感じです↓ ×××-××××-××〇□ ×××-××××-××△□ ×××-××××-××△■ この電話番号全て着信拒否にしたのですが、 なにか他にすることってあるでしょうか。 何度も同じ電話番号に数ヵ月もかけることってあるのでしょうか。 また、個人情報ってどのような場所から漏れるのでしょうか。 私は一人暮らしをしており、固定電話を引いていないので、 電話番号を記入する際は携帯電話です(やむを得ず)。 怖くて仕方ないです。宜しくお願いします。

  • 勧誘電話で迷惑しています。

    最近、よくソーラーマネル・オール電化からインターネット光回線やその他の商品を売りつけようと電話がよくかかってきます。 全てお断りしていますが どうして自宅の電話番号を知ったのかと聞くとNTTの電話帳を見て電話したって返事でした。 自宅電話はNTT以外の回線を使っているので電話帳に掲載されていないはず。 個人情報が漏れているのでしょうか? 仮にNTTの電話帳に電話番号を掲載したとして、 電話帳を見て電話したという会社やNTTに対して罰則はないのでしょうか? 迷惑電話で困っています。 個人情報が漏れているのでしょうか? 対応方法・罰則とかいろいろ教えてください。

  • 勧誘電話

    自宅の電話に、セールスの電話がきました。 興味がないとあっさり切ったら、断り方が悪いと、再度かっかてきて、ねちねちと話されました。 興味が無いと何度言っても、先ずは聞いてからとの事で、自宅の住所、会社の住所/電話番号も知っている為、自宅か会社に行くと言っています。 来ても会わないといっても、先方の言い分は、訪問されたからには会うのが当然だの口ぶりで、話になりません。 結局、こっちの電話操作ミスで、話の途中に電話が切れ、それからはかかってきません。 どうすればよろしいでしょうか?

  • キャッチに顔を覚えられた…

    19歳、女です。 キャッチに顔を覚えられてしまいました… 駅で学校帰りにデリヘルのキャッチされました。 その前にも3回ほどキャバやホストクラブなどのキャッチをされたのですが、どれも無視出来ずに話をしてしまい、アドレスや番号まで教えてしまいました… ちゃんと断れなくて… そのデリヘルのキャッチなんですがバイトのため駅に行ったらまたいて… ついてこられて「おねえさんこれからバイト?遅いね。頑張ってね~」 …と言われました… デリヘルの詳細を後日電話するとか言われてたのでこれはやばいなと… 毎日駅には行くので必ず私だとばれますよね…? なんで話なんか聞いてケータイまで教えたのか… キャッチってすごくしつこいしこれからなんだか怖いです… ケータイ変えても顔覚えられちゃってるしもうどうしたらいいのか… キャッチにケータイ教えたり顔覚えられたりしたらマズイですよね…? というか何故今日に限ってたくさんキャッチされたのか… アドバイスください!

  • 通話中の相手からのキャッチ

    今日友人との電話中に相手の友人が 「今電話した? お前の電話番号からのキャッチが入った」っていうんです。おかしいですよね 今まさに電話中なのに。私からのキャッチって??? どういうことが考えられるでしょうか? 端末のバグ? 携帯電話会社のシステムの不具合? 電話番号の偽装? 友人は非常に気味悪がっています 私も気持ちが悪いです  原因等 わかる方いましたら是非回答を!

  • 逆引き電話帳

    通常の電話帳は名前を与え番号が分かります。 逆に番号を与えて、名前を知る方法があると聞きました。 NTTでは分かるでしょうし、公表の紙の電話帳を入力すれば可能でしょう。逆引き電話帳を教えて下さい。

  • ビッグパパというダイビングスクールから勧誘の電話が・・・

    ビッグパパというダイビングスクールから、「抽選に当選しました」という電話がきました。ダイビングライセンスをとるための講習金およそ7万円が無料になるとのことでした。抽選というのは、私自身あまり覚えてなかったのですが、以前漫画喫茶のアンケートで答えたものみたいです。 とりあえず説明会にきてみませんかと勧誘され、ちょうど新しい趣味を始めようと思っていたので「行きます」と言ってしまったのですが、 あらためてネットで調べてみるとなんだか怪しいなあ、と思えてきたのでやめようかと思っています。 電話自体も話の軸が見えないままだらだらダイビングの良さを語ってくるかんじで、なんだか変だなあと思ったし、機材レンタルに1日1万円別にかかるのも怪しい気がします。よくある詐欺の手口に似てるし。 ここの実態はどうなのでしょうか? 知っている方いますか?

  • 電話での勧誘に一回は乗ってしまいました。

    主人が受けた電話で2ヶ月前くらいなんですが、会社関係の所からってことでパソコン関係の申し込み書パンフレットを送りたいと、電話があって会社関係ならって住所を教えてしまったんです。パンフレットと何か書類があったのですが興味が無いって事ですぐ、捨ててしまいました。そしたら今日の夜に電話が来て「期日が過ぎましたが、電話で申し込めます」といわれて、「強制なんですか?」と答えたら「強制とかじゃなくって会社を辞めることになってもいいんですか?」といわれました。私が「じゃあ会社の総務に言えばいいんですか、今回の話の内容とそちらの電話番号と名前をおしえて下さい。と言ったところ「全部ご主人に話しました」の一点張りで主人にきくと聞いていないとのこと。しつこく聞きまくっていたら「じゃあ会社辞めることになってもいいんですね、もういいです。」と電話を切られてしまいました。これからこの業者からなにかされる事ってありますか?またあったらどうすればいいですか?恐怖で手がふるえています。回答お願いします。