• ベストアンサー

履歴

検索などをするとき勝手にコンピューターが今まで打った文字を記憶して、次に同じ言葉を入れると候補が出てきてしまうのですが、この機能を使用しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?今はノートパソコンを使っているのですが、前にデスクトップを使っていたときは、最初に、この機能を使うかどうか(コンピューターに覚えさせるかどうか)表示が出てきたのですが、今回は出てきませんでした。 いろいろ調べ物をするので、検索のときに候補がたくさん出てきてしまって邪魔なんです。どなかた対処方法知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

• damil
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero-jay
回答No.1

オートコンプリート機能です。 無くす方法は、メニューより「ツール」-「インターネットオプション」で「コンテンツ」タグを選択します。 その中に「オートコンプリート」ボタンがありますので、それを選択し、「フォーム」のチェックを外せば問題ありません。 また、今までの記録も「フォームのクリア」ボタンで削除できます。

damil
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当に助かりました!本当にありがとうございました!!!