• 締切済み

ラーメン屋

トン骨ラーメンの美味しいお店を探しています 最近流行りの『こってり風味でさっぱり後味』がすきです 明治通り沿いならベスト!

  • nag
  • お礼率2% (1/34)

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

●もろおか(東京!とんこつ)及びひごもんず(豚骨風?熊本ラーメン)等→ http://park12.wakwak.com/~tks/ra-men.htm 蛇足ですが、NO4さんが推される麺僧のURLは→http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g546000n.htmでした。 http://okwave.jp/qa2064355.html →日本の絶景 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2414309.html →(〃:秋編) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2424552.html →朝鮮と言う単語~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2429824.html →皇位継承は~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2446665.html →忘れられない自ら~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2448092.html →他を連想させる地名~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488416.html →珍しいお肉~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338144.html →なぜトヨタの車は~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2465718.html →いきなりgooが- http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591593.html →この繊維用語~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549016.html →日本に深く関った~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579667.html →何の為に生きて~ http://okwave.jp/qa2917263.html →一瞬しか見られない絶景~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3067730.html →書けるとすごい漢字 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2410.html →IPv6~

  • bluemoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

下北沢の麺僧はどうでしょうか? 下北沢の駅からちょっと歩いたところです。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/bunbu/shimokita/eat/menzou.htm
noname#212975
noname#212975
回答No.3

池袋駅東口(西部側)の明治通り沿い、ジュンク堂書店向かいにある、「バンカララーメン」がおすすめです。濃厚なトンコツスープですが、けっこういけます。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=4091989000196925090
  • key
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

新宿駅西口から降りて、大窪の方にへろへろとしばらく歩き、ちょっと小道に入った所にある「天神」ってところはどうでしょうか? はじめてとんこつを食べたのですがさっぱりぎみでした。

  • kaneto
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

やっぱり天下一品が一番ではないでしょうか。 京都の今出川の本店が一番ですが、東京では、JR目黒駅の前のパチンコやんの奥の天下一品がおいしかったです。

参考URL:
自分で食べ歩いた

関連するQ&A

  • 「とんこつラーメン風味」の新料理を考えてください

    先ほどコンビニで、とんこつラーメン風味のおにぎりを見つけました。とても斬新で素晴らしい発想だと思います。ラーメン好きにはとてもウケが良いと思います。 こんなのがあったらいいなという「とんこつラーメン風味」の食べ物をどんどん考えてみてください。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • とんこつらーめんの独特な風味

    あの豚骨独特の匂いのある豚骨ラーメンスープを再現したいのですが 水30Lゲンコツ10K背脂500gをひたすら鋳物コンロにて強火で15時間煮ても あの風味が出ません、どうすればいいのか・・・ あの風味を出す、条件は何なのかお教えください。

  • 豚骨ラーメン

    今、自分はラーメンのうまい店探しにはまってます。豚骨が1番すきですが、うまい店なら醤油でも塩でもいいので、ラーメン通の方いい店紹介して下さい。

  • 1987年に渋谷東口にあったラーメン屋について

    いまから30年以上前、1987年くらいのことと思います。渋谷駅の東口、明治通りを恵比寿方面にすこし進んで右手側(今だと小諸そばやねぎしがある辺り?)に、一軒のラーメン屋さんがありました。 チェーン店ではなく、店名もあやふや(桃太郎?)ですが、「健康に良い」のを売りにしていて、とんこつスープで茎わかめが入っていました。関東ではとんこつラーメンさえ珍しい頃です。熊本ラーメンでしょうか。とんこつでも醤油ではなかったです。 当時、ワープロスクール(笑)に通っていた私はたまに昼食をそこで食べ、「そんなに美味しくもないな」と思っていたのに、ふと気づくとハマっていました。それから2,3年経った頃には、もうお店はありませんでした。 自分の幻ではないと思いたいので、もし覚えていらっしゃる方がいましたら、正しい店名とどういう系統のラーメン屋さんだったか教えてもらえればさいわいです。

  • 京都ラーメン特有の風味について

    京都ラーメン(銀閣寺ますたになどのようなラーメンの上にどっさり九条ねぎと薄切りチャーシューが散りばめられているもの)には共通して一般的な醤油ラーメン、豚骨ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなどにはない独特の風味があるように感じます。 あれはなんの材料によるものでしょうか? 漠然としたことで伝えづらいのですが宜しくお願いします。

  • 濃厚ラーメンを通販してくれるお店

    タイトル通り、濃厚ラーメンを通販してくれる店を探しています。 豚骨のラーメンが好きで通販を出来るお店を探したのですが 自分が探せ出せたのはこちらのみでした。 他のお店を知っている方いましたら教えて下さい。 ・無鉄砲 ・魁龍 ・大龍 ・七福フーズ(楽天市場だが閉店?) こんなところです。 どのお店も最高の美味しかったんですが他のお店も知りたいです。 よろしくお願いします。 ※豚骨しょうゆでも構いません。

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです