• 締切済み

世間での評判は本当か?

なんだか変な質問なんですが、みなさんが今まで使ったものの中で 「これはちょっと・・・」というものありますか? できればちまたではとてもよい、と評判だったり、売れているものだけど、 「私は合わなかった」というものが知りたいです。 スキンケア用品でもメイク用品でもシャンプーでも「化粧品」とくくれるようなものであれば なんでもOKです。 市販のものでも通販専用でもいいです。 逆に「これはいいといわれているけどやっぱりよかった」というオススメもききたいです。 なんだかとてもあいまいな質問ですが。 教えてください。 ※悪口や誹謗・中傷はご遠慮ください。

みんなの回答

• OKStars
回答No.14

http://nana8080.blog.fc2.com/ ↑まさにこのサイトがピッタリかと。 いろんな商品の口コミがたくさん 載ってましたよ。

回答No.13

使ってよかった化粧品(コスメ)の評判は? 口コミ 評判とか気になりますね。化粧品の口コミと評判まで私もチェックしてみたいな。いい評判があればききたい。コスメを 実際使った感じって、どうなんでしょう?自分が気に入ったモノは人に評判を薦めたいor評判がわかるなら薦められたい。 20代から40代の方まで、評判もさまざまでしょうし。  http://www.kirei5558.com/ 化粧品について語ると夜が明けるぐらい大好き。化粧品の評判マニアorオタク になるくらい口コミ気になりますよ

noname#1644
noname#1644
回答No.12

化粧品、ヘアケアetc・・・色々使ってみましたが、どれもこれ!というものがなく、トラブルこそあり、改善されたというのは余りなかったです。しかし色々探していくうちに、1年程前から アスカの天然成分100%使っています。特にシャンプーは、目に染みないので安心。髪のトラブルも改善されています。天然と合成の違いがはっきりわかります。化粧品も使っていますが、全体に薄くつきます。今のところ肌のトラブルも改善されていますが、口紅は食紅で出来ているので安心ですが、すぐとれてしまいます。

• redbricks
回答No.11

某○生堂のリキッドファンデに負けたことがあります。新製品で買って、使い始めて2~3日でニキビがバァ~っとできて、すぐやめました。ちょうどその時にシリーズで使ってたUVホワイトも、怖くなってやめちゃいました。 それとクリニークも(何の商品かは忘れましたが)デパートのカウンターで試しに手につけてみたら、その場で赤くなって段々かゆくなってきたので、さすがの美容部員のお姉さんも「これは合わないみたいですね」とすすめまられませんでした。 人に聞いた話ですが、同じメーカーの化粧品でも、値段が高いのはなぜか合わないけど「試してみて、合わなかったら捨てりゃいいや!」と思えるようなリーズナブルな価格のが案外肌にあったりすることもあるようで。。。人それぞれ。 私が今までいろんなのを試して、肌に何もおこらなかったのは‘ちふれ’。それこそ「安いから、もし合わなけりゃブン投げちゃえばいいし~」と試したところ、合っちゃったんですね(笑)。もう10年近く使ってますが、何事もおこりません。 美容液は今、カネボウのエッセンスDEWが気に入ってます。とろ~っとしてて、 つけたあとも、水分が長持ちするような気がします。 雑誌等の化粧品特集記事があって、私もよく読むんですが、そういう記事よりもこちらの皆さんのお答えのほうが‘実際に使ってみた体験談’なので、私は信じちゃいますね~皆さんのお答えしっかり読ませていただいてます(^▽^)ありがとうございます!

回答No.10

ランコムのUVエクスペールという日焼け止め&化粧下地。 日本のデパートで購入。付けた感触は良かったのですがすぐにほおが赤くなってピリピリしてしまいダメでした。私が敏感肌だからかもしれませんが・・・。 アルビオンのエクサージュシリーズ 口コミサイトであまりにも評判が良かったので気になってすぐに試してみました。乳液で肌がとてもやわらかくなりその後につけるスキンコンディショナーがどんどん浸透していって仕上がりは赤ちゃんの肌のようにすべすべになります。ここのクレンジングオイルや泡立たないタイプの洗顔料のフォーエバーモイストウォッシュも汚れが素早くきちんと落ちて、その後つっぱらないのでおすすめですよ。 デクレオールのアロマエッセンスとナイトバーム 私はアルビオンの化粧水の後にアロマエッセンス(美容液)とナイトバームを使っています。ナイトバームに入っている蜜蝋が寝ている間に少しずつ浸透していって、朝起きた時には肌がふっくらもっちりしていてとてもいい感じです。 ただ値段がちょっと高いですが・・・。私はやめられそうにないです(笑)。

• denchu
回答No.9

「TISS」ですか?角栓もとれる、ディープクレンジングオイル。丁度いつも使っているのが切れて、評判が良いとのことで、コンビニで買ったら・・・。久しぶりに肌が荒れ、メークは落ちず、捨てました。 やっぱり良かったのは、「アルビオン」のエクサージュホワイトシリーズと薬用スキンコンディショナー。 たいして過信してませんでした。元々、私は大抵の物を使っても肌トラブルを感じる事がなく、敏感肌の友達の絶賛するような効果も感じてなかったのです。。。が、使いはじめて半年、人に肌が白くなった、肌が奇麗だと言われるようになったのです。薬用スキンコンディショナーは途中から使うようになったのですが、次の日つるつるもちもち。 「ニナリッチ」の「バーズニュアンセ」コントロールカラーベースです。化粧下地は一生これで行きます。他にもRMKなど色々使いましたが、これ以上に肌の粗が消えて、顔色明るく、ファンデーションいらないものはないのです。。 「デクレオール」 エステで使われている、アロマテラピー配合の化粧品。友達の家に泊りに行った時に借りたのですが、化粧水・アロマオイル・アロマバームを塗るとかなりベトベトになるのですが、翌日見違えるほどに肌が元気になってた。びっくりしました。ニキビが出ていた時、消えた。嬉しかったです。でも、母にあげたら、母は(敏感肌なのです)荒れました。敏感肌の友達は物凄く改善したんですけれど。解らないものだと思いました。あと、クレンジングミルクが良い匂いだし、よく落ちるので好きです。

• nopuro
回答No.8

いい質問ですね。 私は、ヘレナルビ○スタインのプレミアムフォース(? だったかな?) ビタミンCの美容液で去年の秋に限定キットを買って化粧水とクリームのミニサイズも一緒に使ったけど、肌の状態がひどくなりました。 8000円したけど。  今は千円くらいの使ってるけど、良いです。 洋物は基本的に合わないです。高いけど。 あと、ロートから出てるサプレスBCは肌荒れもなくなったし あんず味でおいしい。

• hase-
回答No.7

これも化粧品の内にはいるのかな? 「ダメだこりゃ」と思った(笑)のはダブです。 私の場合、オイリー肌と乾燥肌の混合でニキビはでるし口元は白く粉ふくしって感じなんですね。洗顔後はすぐパリパリになるし。 で、CMの言葉につられて使用したんですけど、私には全くダメでした。 その後、良いらしいという噂をきいて、馬油の石鹸を買ったのですが、これが私には合ったのか、使い始めてから肌の調子がすごく良くなりましたね。 ちゃんと油っぽさはとれるのに肌はつっぱらないし、なにより、ニキビが激減したんですよ。 他の方の回答を見てると、人それぞれでこれが絶対ってものはないんですね。自分に合うものが早く見つかればいいですけど、たどり着くまでがなかなか・・・

KODAMAR
質問者

お礼

ダブはシャンプーだけ使いました。 シャンプーは結構よかったですけどね。 馬油のは使ったことないです。 ニキビが減ったんですか~。でも私は乾燥肌なので、もしかしたらダメかも。。 人それぞれで違うのもあるけど、同じ人間でも使うときとかによって反応が違うことありますよね? 前はよかったのに、ちょっと間おいてまた買って使ってみたら肌が荒れたり、とか。 肌って本当に世話が焼けますね~(^^;

noname#2702
noname#2702
回答No.6

こんにちは。 皆さんの回答をみていて「へぇ~」やっぱり巷のうわさだけで信じちゃだめね、と再確認しました。 私は、「カネボウ」の化粧品は全て(全部使ったわけじゃないですけど・・)合いません。昨年化粧水を「カネボウ」のものに変えてから急に顔がかぶれ、赤くなり病院に行くことになりました。その後下地もすべて「低刺激」の物にして落ち着いた頃・・・今度はまぶたがかゆい・・・「アイシャドウ」をみたらこれまた「カネボウ」でした。原因はわかりませんがその後どんなに色が気に入っても「カネボウ」は買いません。 低刺激で良いなぁと思って使っているのは、「ファンケル」です。 特に「マイルドクレンジングオイル」は、オイルなのに使用後が「ベタベタ」しないんですよ。

KODAMAR
質問者

お礼

カネボウだめですか? 私はカネボウ大好きです。 そのかわり?資生堂の基礎化粧品がダメなんですよね。。。 カネボウの「クリアコンディショナー」という赤いボトルに入っている化粧水(美白水?)が大好きなんです!! シリーズで持ってるくらいですから。。。 資生堂は「UV WHITE」を使ったんですけど、顔がかゆくなってしまって。 でも\5000出したんで、根性で使い切りましたけど(笑)。 友達にとっても敏感肌の子がいて、ひどいときには皮膚科の先生に「化粧しちゃダメ!」とまで言われる人がいるんですけど、その人はUV WHITEなら大丈夫なんだそうです。 人それぞれだなぁ~と思いましたね。 またまたファンケル登場ですね!これは試す価値ありですかね!!

noname#1583
noname#1583
回答No.5

私が使って良かったのは、「雪肌精」です。 資生堂だったかコーセーだったか忘れてしまったのですが(スミマセン)、青いボトルに入っており、お試し手のひらサイズが500円。通常の製品が5000円です。 化粧水なのですが、肌がしっとりとし、くすみがキレイになくなりました! 人気が高い化粧品なので既にご存知かも知れませんが、5000円出した価値はありましたね♪ ちなみに、類似品が出回っていますのでよく名前を確認して下さい。(^_^;) 後は、ファンケルの先顔パウダーは気持ちいいですよ! 洗い終わった後につっぱったか感じがなく、肌がすべすべになります。 専用スポンジとセットで購入します。

KODAMAR
質問者

お礼

雪肌精ってKOSEのやつですよね? 青いボトルでちょっと形が四角じゃなくて、六角形のように、角がとれてるボトルの。 使ったことありますよ。確かにシットリ~としました。 確か資生堂から同じようなカンジのものだと「オイデルミン」というやつが出てましたね。 赤いボトルで、ビンなんですよね。 でも量が少ない割に\6000という。。。(笑) ファンケルは使ったこと無いですね。 友達が化粧水とか使ってました。 肌がすべすべというところに惹かれます。