• ベストアンサー

名古屋近辺の皮膚科(にきびのため)で良い所は?

まさに題名どおりで、名古屋近辺で皮膚科を探しています。目的はにきびを治すためです。 自分は数年前からにきびに悩まされています。ここ一年間は、ある皮膚科に通ったのですが、そこでは毎回塗り薬と飲み薬をくれるだけで、正直駄目だと思いました。そこで今は長期休暇に入ったということもあり、良いタイミングなので、改めて別の皮膚科を考えています。 できれば、どこの皮膚科で総費用がおいくらほどかかったかなどをお聞きしたいと思います。ネットで色々検索をかけてもどこが良いかが分からないのが現状で困っております。やはり実際の体験に勝る話はないと考え質問をしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21383
noname#21383
回答No.1

こんにちは! 私が以前大人ニキビで悩んでいたとき、たまたま近くの「星ヶ丘皮膚科」に行きました。 行ってみると人がたくさんで、後から知ったのですが結構有名な所みたいです。星ヶ丘駅のすぐ近くです。 そこで、ニキビの菌を殺す電磁派みたいのを顔に当て、処方された亜鉛とビタミンと抗生物質を飲んで、大人ニキビは1週間でほぼ消滅。あ、あと食生活についても指南されました(炭水化物は過剰にとらないetc…) 根本的な肌質改善のため、ピーリングも紹介されましたが、当時はお金がなかったため断念。 ちょっと昔なので、費用はあやふやなのですが\2000もいかなかった気がします。でも亜鉛の重要性を説明をされるだけで\300ぐらいとられました(笑 とりあえず私の経験談はこんな所です。良い皮膚科だったのではないかなぁと思っています。時間と費用に余裕があるのなら、ピーリングを考えてみてはいかがでしょうか。効果のある人は一気に肌質改善に繋がるようですし…。

foxray
質問者

お礼

返信が少し遅れてしまいすいません。 また、回答をあるがとうございます。正直、数日経っても無回答だったのであきらめかけていたのですが、良い情報をいただき嬉しく思っています。 今は漢方で実験中(?)なので効果が現れなかったら星が丘皮膚科さんに行ってみようと思います。 本当にありがとうございます^^