• ベストアンサー

借用書の作成要領を教えて!!

noname#201556の回答

noname#201556
noname#201556
回答No.2

社会一般の「契約書類」を作っている会社がありますので 下記URLもご覧ください。 文房具店などにあります。 この内容でしたら「契約ーn」の「金銭借用書」がいいと思います。 大体2枚複写(3枚複写)を1部として2~3部がワンパックになっています。 お客様には「1部でいいのに・・」と言われますが・・ ウン千万円のもの金が動くのですから後々のため 実印、連帯保証人は必須です。 特に相手が身近な人ならなおさらキチンとしたものを作っておきましょう。 ご自分でお作りになられても構いません。 あと、返済金額(分割回数)や返済期日も入れましょう。

参考URL:
http://www.horei.co.jp/