• 締切済み

windowsのユーザー設定について

先日、PC雑誌を見ていて試してみたのが1つのPCを複数で使用するための「ユーザー設定」です。 設定をしてみたものの起動のたびにPWを入力しなければならず、また、解除の方法もわかりません。 どなたかご存知の方いませんか?

みんなの回答

• shmitto
回答No.1

>1つのPCを複数で使用するための「ユーザー設定」です。 ユーザー設定をすればWindowsを起動したときに最初の画面でユーザーIDとパスワードを求めれます。ですがユーザー登録のときにパスワードの所を白紙にしておけばユーザーIDを選択してEnterを押せば良いはずです。ユーザーは最後に使った人のIDが出てくるはずなので普通はEnterを最初に押すだけで良いと思います。 >解除の方法もわかりません。 [コントロールパネル]→[パスワード]→[ユーザー別の設定]→[このコンピューターではすべてのユーザー・・・]を選択すれば起動時にログインをする必要はなくなります。

CPT_KOALA
質問者

補足

ありがとうございます。 オートコンプリートのことだと思うのですが、あの入力画面で起動がストップしてしまうのがストレスなのです。 ノートでXPを使用しているのですが、起動が早いっていいですよね。 [コントロールパネル]→[パスワード]→[ユーザー別の設定]→[このコンピューターではすべてのユーザー・・・]を選択しましたが起動時にあの入力画面が現れてしまいます。