OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダニ??なんでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.229964
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

最近バイトを始めてからバイトの度に腕やおへその周りなどに、赤くプチっとした虫に刺されたあとのようなものが出来始めました。
どうやら、そのバイトでは結構みんなそうらしく、ダニ?ってみんな言っています。
バルサンとか焚いてもダメらしいのです。
それを聞いてから制服はロッカーに置かないで持って帰ってその度に洗うようにして、自分の着ていた服も、ロッカーにかけずに袋に密封して入れてるのですがあまり効果がないような気がします。
しかも、家に持って帰ってしまいそうでとてもコワイです。予防法とかあるのでしょうか??ダニ退治するしか
やはり解決方法はないのでしょうか??
毎日バイトに行くのがとても憂鬱です。
どうか回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ときどき、私もそうなりますし、そういう人を銭湯などでもときどき見かけます。皮膚科に行くと、何かの虫が刺したのだろうと言われます。ダニが多いらしいですね。雑居ビルなんかだと、ネズミが天井にいたりして、細かい目に見えないダニが天井から、はらはらと落ちてくるらしいです。天井の隙間などから落ちてくる場合だと、その中までバルサンを炊かないと効果は薄いかもしれません。しかし、炊かないよりはましだと思われます。家のちり ...続きを読む
ときどき、私もそうなりますし、そういう人を銭湯などでもときどき見かけます。皮膚科に行くと、何かの虫が刺したのだろうと言われます。ダニが多いらしいですね。雑居ビルなんかだと、ネズミが天井にいたりして、細かい目に見えないダニが天井から、はらはらと落ちてくるらしいです。天井の隙間などから落ちてくる場合だと、その中までバルサンを炊かないと効果は薄いかもしれません。しかし、炊かないよりはましだと思われます。家のちりでも繁殖するタイプだと、家に持ち帰ることになるのかもしれません。
  • 回答No.2
レベル8

ダニはなめてはいけません。 「シュルツェマダニ」というマダニの一種は、ライム病の病原体であるボレリア菌を持っています。 ライム病は重度の場合死に至る病気です。 幸いにも刺されただけでダニは皮膚にくっついてないみたいですが・・・ 刺されたら自分で判断せずすぐ受診です。 アメリカの有名な俳優・・名前忘れました「愛と青春の旅立ち」「プリティウーマン」などなどで活躍のあの人も一昨年感染してひどい目に会っ ...続きを読む
ダニはなめてはいけません。
「シュルツェマダニ」というマダニの一種は、ライム病の病原体であるボレリア菌を持っています。
ライム病は重度の場合死に至る病気です。
幸いにも刺されただけでダニは皮膚にくっついてないみたいですが・・・
刺されたら自分で判断せずすぐ受診です。
アメリカの有名な俳優・・名前忘れました「愛と青春の旅立ち」「プリティウーマン」などなどで活躍のあの人も一昨年感染してひどい目に会ったらしいです。
一番いいのは、可能であれば不衛生な環境には近づかないことです。
お気をつけて。
このQ&Aのテーマ