• ベストアンサー

壊れたアクセサリーの修理をしてくれるところ

FLAVOUR というブランドのブレスレットなのですが、どなたか修理してくれるところをご存知ではないでしょうか? メーカー(?)の問い合わせ先とか探してみたのですがなかなかわかりません(;_;) 去年のデザインのもので、ゴールドの金具3連、珊瑚とあわせて4連になっています。そのうちのゴールドの金具に通すテグスが一本切れてしまいました。去年買ってから一月ほどで、一、二度つけただけで壊れてしまって、悔しいながらも忙しくてそのままに・・・ すぐに買ったお店にもって行けばどうにかなったかとは思うのですが、一年たった今、再び夏が来て直して付けたいと思い立ちました・・・ どうかよろしくお願いします<(_ _)>

noname#185537
noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 石のブレスということであれば(テグスや糸が通っている) ご近所の宝石店でもできますよ 金具が壊れていない(付け外しできる)のであれば 修理代¥1500~ぐらいからだと思います

noname#185537
質問者

お礼

近所でもやってもらえるんですね! てっきりその店で買わないとだめなのかと思っていたのでうれしいです☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

こんにちは! 私はこちらのお店で、プラチナ指輪を磨きました。 HPをご覧いただけば分かると思うのですが、 お店に行かずに済むのがとっても魅力でした。 パールなどのテグスの交換も出来るようなので、 一度メールで確認してみたらいかがでしょうか? 私は磨きだけでしたが、金額もかなりお手ごろです。 参考までに^^

参考URL:
http://www.adct.jp/rp/rp_04.php
noname#185537
質問者

お礼

こんな業者さん(?)もいらっしゃるくらいなんですね!知らない間に便利になってるものですね~!一人、画面の前で目からウロコでした(笑) 回答ありがとうございました♪

noname#21917
noname#21917
回答No.2

私は一般ジュエリーのお直しやリフォームはデパートのジュエリー売り場でやってもらってます。

noname#185537
質問者

お礼

その売り場で買ったものでなくてもOKということなんですよね?初めて知りました(^_^;) 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ブレスレットの金具の修理はどうすれば?

    ブレスレットの止める部分の金具(開いたり閉じたりするとこ)が昨日突然欠けてしまいました・・・ 安いお店のブレスレットなので店で修理とかはなさそうなのですが、大事な貰い物なので、またつけられるよう、新しい金具にとりかえたいのですが、こゆう場合どこに要請すればいいのでしょうか・・?

  • シルバーアクセの修理

    シルバー950製のブレスレットをつけているのですがデザインの性質上留める金具に繋がっている爪のデザインのチェーン部分が擦れて薄くなってしまっているのですが修理は可能なのでしょうか

  • ビーズのとめかたがわかりません!

    よくテグスが何連にもなっててこまかいパールが3センチおきくらいにテグスにとまっているパーティー用みたいなネックレスやブレスレットがあると思うんですけど、今日お店で売ってるのを見たら、つぶし玉などは使ってないのにテグスにしっかりとまってました。 自分で作りたいのですが、どうやってビーズを固定するのかわかりません。 ご存知の方いませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ブレスレットの修理

    ブレスレットを修理してくれるお店があれば、お店と相場を教えていただけますか? 安物でブランドはないです。 留め金の先が崩れてなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • DAKOTAの財布修理

    とてもお気に入りのDAKOTAの財布があるのですが、 がま口の金具が壊れてしまいました。 年数的にはもう5年くらいたってる品物なのですが、 修理して使いたいほど、 大好きな財布です。 どこかで、DAKOTAの財布の 修理をして頂ける所をご存じありませんか? 普通の財布修理のお店では、メーカーじゃないからと、 断られてしまいました。 DAKOTAの直接のメーカーの問い合わせ先も、 なにもわかりません。 もしもおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 お願いします♪

  • バッグの修理

    去年の七月ぐらいにバッグを買って、あんまり使っていませんが、 昨日突然にハンドルの金具が落とせて、ステッチも切れてしまいました。 鋭い物と物がったこがありませんですけど。。。 電話でその店と連絡しましたが、去年のバッグですから修理できないとの連絡が来ました。 木更津清川、その辺にはバッグの修理屋があんまり見つかりませんでした。 知っている方が教えてくれませんか?

  • シルバーのブレスレットの修理

    ひっかけたらしく、金具のところが引きちぎれました。 自宅近所の宝飾店に持ち込んだらシルバーはNG ホワイトゴールドかプラチナならば修理承る、と 言われました。 シルバー製品の修理を受けてくれるお店ご存知の方 いませんか? 東京都山手線内、総武線沿線辺りでお願いします。

  • 遺品のアクセサリーの処分

    去年見送った母の遺品のアクセサリーの処分に困っています。 故人の趣味でべっ甲製品(指輪、ブレスレットやネックレス)が多いのですが、 母は長年入院していたので身に着ける機会もなく、 すっかりくすんでしまっています。 誰かに譲るにしても磨きに出さなければならない状態です。 その他はごくありふれた指輪などですが、ブランド物ではありません。 デザイン的にも今の人達が欲しがるようなタイプのものではありません。 こういう中途半端なアクセサリーはどう処分したらいいか、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • アクセサリー初心者です。どのブランドがオススメですか?

     30代♀です。今までアクセサリーに興味がなく、買って着けた事がありません。20代後半の時適当に指輪を買った(1万くらい)のですが、着け慣れないせいか…仕事の邪魔に感じて結局1ヶ月も着けずにはずしてしまいました。  最近また興味が出てきたのですが、どのブランドが有名なのか、値段もどれくらいなのか…全くわかりません。  指輪やブレスレットよりもネックレスを買いたいと思ってます。初心者でも着けやすいデザインのブランドはありませんか?値段も安すぎず(1,000円とか2,000円とか)、高すぎず(何十万とか)…お手ごろのものを探しています。  田舎なのでそんなにお店が沢山あるわけではないので、ポピュラーなブランドだと探しやすいと思ってます。あと通販もあったら教えてもらえると助かります。  どうぞよろしくお願い致します。

  • シルバーアクセサリーのサイズ直ししてくれるお店を教えてください(札幌)

    海外でシルバーのブレスレットを買ったのですが、何も考えずデザインだけ見て買ってしまったためサイズが大きくて困っています。 それで直しをしてくれるお店を探しているのですが、普段からそういうお店を見て歩かないために全然見当がつきません。 ネットで郵送で直してくれるお店は見つけたのですがそれなりに高価なものなので、出来れば手渡しで人とお店を見られるところで頼みたいと思います。 そこで、札幌市内もしくは近郊でシルバーアクセサリーの修理・サイズ直しをやってるお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう