• 締切済み

おすすめのソフト★

violeの回答

  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

こんにちは。「幻想水滸伝」について書かせて頂きます。 内容は♯1の方が書かれている通りです。 主人公は少年で、1、2とも戦争に巻き込まれてきます。 はっきり言って、グラフィックは粗いです。 FFなどがお好きなら、粗さは更に目立ちます。 私もCGが綺麗ということをメインにゲームは選ぶのですが、 「幻想水滸伝」だけはグラフィックの粗さを補っても余りあるだけの ストーリーの良さ!! まるでスーファミの様な画面でも、 ストーリーでそんなことはどうでもよくなります。 廉価版も出ているので、どうぞプレイしてみて下さい。

togetumaki
質問者

お礼

CGはキレイにこしたことはないけど、ストーリーが いいと確かに気にならなくなりますね!! 前から気になっていた作品なので、プレイしてみます★ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • この中でどのRPGがお勧めですか?

    アメリカ在住です。学校が冬休みになるのでRPGでも始めようと思ってます。アメリカで見つけたソフトの中でお勧めなのを教えていただければ幸いです。 幻想水滸伝III 幻想水滸伝IV 幻想水滸伝V グランディアII グランディアIII テールズ・オブ・レジェンディア この6つ中でどれがお勧めですか?アメリカのプレステ2が家にありますが、もちろんこっちでソフトを買うため全部英語でストーリーを進めます…。なのでストーリーが複雑でないものがいいと思ってます。ちなみに私はファイナルファンタジーよりドラクエ派です。 よろしくお願いします。

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • こんな私がはまれるRPGソフトを教えてください

    面白いRPGを探しているのですが、最近外れてばっかりで、ゲームにはまったときのあのドキドキをまた味わいたくて、ここに投稿してみました。 私(19歳、女、大学1年)に合うタイトルを紹介していただければ幸いです。 ハードはPS、PS2、GBA、スーファミを持っており、オンラインゲームは中毒になるのでやらない考えです。 ◎はまったもの ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー5(キャラが最高、ジョブシステムにはまる) ファイナルファンタジー7(世の中で一番好き) ファイナルファンタジータクティクス(ラムザが好き) ファイナルファンタジータクティクスアドバンス ドラゴンクエスト8(王道で素直に楽しめた、EDも好き) タクティクスオウガ(松野さんのドロドロしたストーリーが好き) タクティクスオウガ外伝 リムサリアの封印 リネージュ らんま1/2 朱猫団的秘宝 ○普通 伝説のオウガバトル(面白いのだが、難しすぎた) クロノクロス(普通すぎてぐっとこない) クロノトリガー(上と同じ) キングダムハーツ(〃) ファイナルファンタジー1、2、(〃) ファイナルファンタジー6、10(オタクすぎる) ×合わなかったもの ファイナルファンタジー8、9、10-2 (オタクすぎる) マリオRPG(アクション苦手) パラサイト イブ(ぐっとこない) ティルズ オブ ディスティニー(オタクすぎる) ブレス オブ ファイア3(オタクすぎる) エアガイツ(すぐ死んでしまう…) ドラゴンクエスト4(トルネコが主人公になったところで中止) マザー1、2(中盤で中止) ベイグランドストーリー(行き詰まって中止) サガフロンティア(序盤で中止) マリーのアトリエ(オープニングで中止) こうやって並べてみると、少々癖があり、冷たく落ち着いた雰囲気のものが好きで 明るくアクション性のあるものが苦手な傾向があるかもしれません。よろしくお願い致します。

  • おすすめのPS2ソフト教えてください

    RPGが好きなんですが、 今までやったゲームで好きなのは ファイナルファンタジー(ジタンが出てくるやつ) ファイナルファンタジーX スターオーシャンTill the End of Time ダーククロニクル 町とか村とか自分で動き回れるのが好きです。 できれば3Dのやつがいいです。 あと今、いろいろ調べてて、ラジアータ ストーリーズ というのが気になっているのですがどうなんでしょう? あまりゲームに詳しくないので お願いします(><)

  • プレステ2のソフトについて詳しい方教えてください

    今まで色々とプレステ2のソフトを買ったのですが、楽しめたのは地球防衛軍2・ドラッグオンドラグーン・ウイニングイレブンシリーズ・ファイナルファンタジー10でした(ストーリーがよかった)。多くのソフトを体験されてプレステ2のソフトに詳しい方!僕が楽しめたソフトから推測して、「たぶんこれもあなたにはいいと思うよ」というようなソフトを教えてください。ジャンルは問いません。ただ操作が難しいのは苦手です。あと格闘ものはほとんどした事ありませんが、操作が簡単なら興味はあります。あと基本的にはアクション系は好きです。ご回答よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXは?

    今さらですが、ファイナルファンタジーXを買おうかと思っています。グラフィックはとてもきれいで、ストーリーも感動的と聞いたことがあるんですが、実際どんな感じなのかが全くわかりません。戦闘システムとかもどうなっているんですか?Xの面白さやこんな人に向いてる、向いてないなど教えてください。また、X-2のことも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、私が今までにプレイしてみて面白かったと思ったRPGが、テイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブレジェンディア、ファイナルファンタジーIXです。 苦手だったRPGがキングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2、テイルズオブリバース、幻想水滸伝です。 よろしくお願いします。

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • ゲームアーカイブスでオススメなものを教えてください。(ジャンル等は問わ

    ゲームアーカイブスでオススメなものを教えてください。(ジャンル等は問わず、これは面白い、名作、やっとけなど)。 自分が買ったものは ファイナルファンタジー7 デュープリズム クラッシュバンディクー 牧場物語HM です。

  • 秀逸なシナリオのRPG

    プレステ2ですごくいいシナリオのRPGってなにがあります? よかったら教えてください。 ファイナルファンタジーは一通りやりました。 個人的に一番好きなRPGは「シャドウハーツ2」です。