• ベストアンサー

推理ク~イズ!

kirara_pikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そのHPの掲示板をヒントにやっと解けました! 答えは「かとうかな」 今夜の天気で、星(ホシ=犯人)が見える天気ははれ。 晴れで南(予報の順番の下)から 那覇、鹿児島、東京、香川、名古屋 の順で上の文字だけ取ると、最初の那覇は「名は」、あとは「鹿東香名」になります。「鹿東香名」を平仮名にして、「名はかとうかな」 となります。

関連するQ&A

  • テレビのニュースについて

    よくニュースで天気予報などを見ます。 けれど、私は「誰かが殺された」「殺人犯はどんな人だったか・・」「誰かが失敗をした・・」など、事件が多い。私は、ハッキリ言って事件が大嫌いです。「誰かが殺された」は仕方ないにしても、「捕まった殺人犯は、どういう人か、どんな経緯で殺したか・・」など、知りたくもありません。もう、捕まったのにそれ以上ニュースにすることもないと思います。そんなのを好き好んで見たい人がいるのでしょうか?それでこの世の中が明るくなるでしょうか? ニュースを見ないに越したことはないけれど、どうしても天気予報や交通状況などは見たいです。 どうせなら、一つの番組で、事件だけの番組「事件ニュース番組」でも作ればいいと思います。

  • 推理問題

    少し前に推理問題を解いたのですが、最近になって知り合いに問題を出そうとおもったのですが解答を忘れてしまいました。確かDが解答に結びつけるはじめの人物であったと思うのですが、うまく答えが出せません。 返答のほどよろしくお願いいたします。 (問題) ある事件の容疑者として警察に呼ばれたA~Eの5人は、刑事の調べに対して次のように述べた。 A:私はしていません。犯人はEです。 B:私がやりました。Dは違います。 C:私ではありません。Aだって違います。 D:私はやっていません。誰がしたのか私は知りません。 E:私はもちろん違います。やったのはBですよ。 実はどの容疑者もひとつは正しいことを言い、ひとつは嘘を言っていたことが分かった。 犯人は5人のうちの誰か?A~Eで答えなさい。

  • ウェザーニューズのサイトを携帯で

    テレビで天気予報のウェザーニューズのことを見ました。 PCで天気予報を見る方法は分かったのですが、携帯で見る方法がわかりません。 無料なのか有料なのかもわかりませんが、希望の地域を無料でみられるのならば、その方法を教えて下さい。 当方の携帯はドコモのFORMAでGPSはついていません。 よろしくお願いします。

  • お天気お姉さんが殺される漫画しりませんか?

    昔(10年近くかも・・・)週刊誌で読んだ漫画を探しています。 少年のような探偵みたいなひとが、殺人事件を解決していく もので、絵は結構リアルでした。殺人現場はちょっと怖いような。 一番覚えているのはお天気キャスターのお姉さんが殺されるシーンで 風呂場で傘を差して血まみれのような感じで 回りかどこかに 天気予報のように「血の雨が降るでしょう」という一言のあるシーンです。 急に思い出して、読みたくなって困っています 覚えている方、教えてください。

  • あいまいな殺人(懸賞金付推理ドラマ 読売テレビ) 犯人ネタバレお願いします。

    今月初めに放送されていた読売テレビの「あいまいな殺人」という懸賞金付き推理ドラマ。出題編(?)を録画していたものを今見ました。ところが「解決編」を録画するのをすっかり忘れてました。 誰が犯人なのか? ダイイングメッセージの意味は? 消えた斧はどこへ? 疑問ばかりが残る結果となってしまいました。当然携帯サイトもすでに閉鎖されており「10の指令」も見ることが出来ず何の手がかりもなくさっぱり???です。 解決編までキッチリと見られた方、この事件について詳しく説明宜しくお願い致します。

  • 東野圭吾『白夜行』

    東野圭吾『白夜行』 私は、ドラマの最初3話ほどをたまたま観てしまってから、原作を読みました。つまり、19年前のビルでの殺人事件の犯人、動機などをはじめからわかった状態です。ドラマはそこからスタートしていました。 もともと推理しながら読むタイプではないので、台無しってわけでもなかったのですが、どうしても伏線などを楽しむことができませんでした。 そこで、ドラマ観るよりも先に原作を読んだ方に『19年前の殺人事件の犯人を誰と予想したか』をお聞きしたくて質問しました。また、その答えが正しかったかは別として、どういう推理(動機など)でその人だと思ったのかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンのグーグルマップアプリについて質問で

    昨日の深夜からグーグルマップの調子が悪いです、アプリ起動時になぜかインドネシアのどこかになってしまい、グーグルの天気予報もインドネシアになってしまいます。 起動後5秒くらいインドネシアから現在地になりますがそのままの時もあります、天気予報の方は時々インドネシア、ジャカルタになります。この現象はグーグル、携帯、ドコモのどちらの問題でしょうか?それとも良くある不具合や設定ミスで気にするほどじゃない現象でしょうか?携帯の機種はドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eです、よろしくお願いします(よく出るインドネシアの現在地の画像を送付しておきます。)

  • クイズなんですけど・・。

    友達から送られてきて、答えが分からないまま新年を迎えてしまいました。。誰か教えてください!お願いします! ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった。渡辺さんは、自分が殺されるのを分かっていたらしく殺される前日に暗号入りの手紙を送ってきた。さあ暗号には犯人の名が。犯人は誰? 『今夜の天気 札幌くもり名古屋あめ秋田はれ 大坂あめ 仙台くもり広島くもり新潟あめ 高松はれ 前橋あめ 福 岡くもり東京はれ 鹿児島はれ ながのあめ 那覇はれ  全国的に南西の風』

  • 友達から送られてきた「なぞなぞ」。

    友達から送られてきた問題なのですが全然解りません! どなたかヒントだけでも良いので教えて下さい。 ・問題 ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の 天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さん だった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺され る前日に暗号入りの手紙を送ってきた!さあ暗号には犯人の名が・・・犯人は誰?   今夜の天気 札幌くもり 名古屋あめ       秋田はれ 大坂あめ        仙台くもり 広島くもり       新潟あめ 高松はれ        前橋あめ 福岡くもり        東京はれ 鹿児島はれ       長野あめ 那覇はれ       全国的に南西の風                 これ 解る? 僕は一週間悩みました。

  • 携帯のGPSを使って、今いる現地の天気情報を取得で

    青春18きっぷで5日間ぐるぐる旅をする予定なのですが 携帯のGPSを使って、今いる現地の天気情報を取得できる携帯サイトはありますか? 携帯のキャリアはドコモです。 いつもヤフーの天気予報を見ていますが、いちいちエリアを選択しないとその地域の情報が見れません。