• ベストアンサー

ゼノキアス攻略方法知りたいです!

かなり遅れ馳せながらゼノキアスをやっています。 さっそくなんですが、砂漠で流砂に巻き込まれ、 地下の鍾乳洞に落ちました。そしておそらく出口 の近くだと思うんですが、「カラミティ」という敵 が現れるんです。これが強くて全く歯がたちません。 ちなみにレベルは21です。なにか攻略方法などご存知 でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • kumo7
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.4

自分の場合はどうしても手に負えない敵が出た時には、レベル上げをして出直します。 今の装備ならレベル上げも簡単に出きると思います。 あと、修理ロボット見たいのが出て来たら攻撃しないでいると、燃料を補給してくれるので助かった記憶があります。 バルトのワイルドスマイルは、何回も使っていますか? 余り、参考にならなくてすみません。 家に帰れば、攻略本もあったと思うのですが古いので本も直ぐに見つかるかどうか?

kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何回もワイルドスマイルを使用し、 レベルもアップさせて状態で行きましたら 倒す事ができました。 ありがとうございました。 本当に皆さんこんな夜遅くにありがとうございました。 ほんとたすかりました。m(--)m

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ゼノギアスならこのHPがいいですよ。

参考URL:
http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/xeno/index.html
kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく参考にさせていただきます(^^)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

懐かしいですね。 自分でやったのは随分前なのでほとんど忘れてしまったので、WEBを調べて見ました。 バル爺さんっの所でギアの強化 バルトのワイルドスマイルで命中率を下げる カラミティはエーテル攻撃あんまし効かないので直接攻撃 フレームHP*%回復っていう装備(あるかな?)

kumo7
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 ギアはすべて買い上げて強化済みで、 命中率とか下げてはみたんですが、難しいです。 ちなみにフレームHP*%回復っていう装備は どこかにあったんでしょうか? 装備しておりません。 通常攻撃では0Pなので必殺でひたすらやって みてはいますが、、、死んでます(笑)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 ええと、たしかカラミティはエーテルがほとんど効かないので、物理攻撃中心に。バルトの「ワイルドスマイル」で命中率を下げる。 あと、ギアはパーツをアップグレードすると目に見えて強くなりますから、洞窟のおじいさんのところで出きるだけ鍛えてください。 あとは、祈りながらボコボコ叩くだけ。運もややありますけど…。 ではでは、ご健勝をお祷りしてます。

kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます。お金いっぱい払って、 アップグレード完璧です(^^) やはり祈りながらボコボコ叩くんですよね。 にしても全く通常攻撃では0Pなのでマジ 祈りながらという感じです。レベルが低いの かな?という心配もありますが頑張ってみま す!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF9 デザートエンプレスの入り口に入れません

    閲覧ありがとうございます。 現在FF9ディスク3のデザートエンプレスの入り口にいます。 中に入りたいのですが流砂は4つとも敵が現れるだけで中に入ることができません(>_<) 攻略本では砂漠の4つの流砂のうちどれかが入り口と書いてあるのみなので、分からなく投稿させて頂きました。 1時間以上プレイしましたがどの流砂も入ることが出来ませんでした。 。もしかしたらバグかもという心配もしてます。 FF9をプレイしたことがありデザートエンプレスの入り方がお分かりになる方アドバイスを頂けると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします。

  • ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ

    ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

  • FF12についての攻略を教えてください!

    何回プレイしても同じとこで敵にやられてゲームオーバーになってしまうのです・・・。 そうしているうちにだんだん嫌になってきてしまって・・・。 負けるたびに負けたときとは違う戦略で戦うのですが、連続で10回も同じとこでゲームオーバーになってしまうんです。 モンスターに遭遇しても逃げたことないんで、結構レベルは平均な感じだと思うんですが。。。 どうしても先に進みたいので、ぜひ攻略方法(この武器を使うとか、このアクセサリーを身につけるとか、この技を覚えておくとか)がありましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに私が毎回負けるところは ビュエルバのルース魔炭鉱へ行った後の戦艦リヴァイアサンでの パンネロを助ける前のジャッジを二人倒すところです。 どうかよろしくおねがいします!!

  • デビルメイクライ3攻略方法

    デビルメイクライ3攻略方法 今更で申し訳ありませんが、教えて下さい。 只今、全ステージ評価Sに挑戦しております。ちなみにDMDではなく、normalです。 ステージ12のボス、「ゲリュオン(馬)」で詰まっております。 各攻略サイトを見ても、ソードマスターLv3、ベオウルフでフルボッコ攻略がほとんどで、 normalでリベリオン&ケルベロスでの倒し方が載ってません。 normalの為、ベオウルフなどあるわけもなく、接近武器はリベリオン、ケルベロス、アグニルドラのみ。 是非、ご存知の方、教えて下さい。

  • 三国無双4の攻略方法

    本日 三国無双4を購入したのですが、 なんせゲーム自体初心者なもので、さっぱり進め方が判りません(汗) 出ていないキャラも多数いるみたいなのですが、 どこか懇切丁寧に攻略方法の手順を教えて下さるサイトはないでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。 初心者が見ても判りやすいサイトだと嬉しいです。

  • ギレンの野望 ジオン独立戦争記の後半の重要拠点攻略

    連邦軍でやってて現在 130ターン、技術レベルは全て5、敵もゲルググMやPジオングなんかが出てきます。地上はキャリフォルニア、キリマンジャロを残し、キャリフォルニアを攻略中です。 キャリフォルニアに5部隊、ガンダム50機+その他のMS50機位で攻め込むんですが、敵も強力なユニットが100部隊位いるので反撃で負けてしまいます。 これは今後、他の重要拠点攻略でも同じだと思います。 こんな状況を打破する攻略方法を教えて下さい。

  • ドラクエ5(PS2) 魔物のすみか攻略

     いつもお世話になっています。  本当にレベルが低い、今更ながらの質問なのですが、  PS2版でドラクエ5の途中です。  自分のパソコンの画面が古いのが一番の理由だとは思いますが、  「キラーパンサー」を仲間にしたいので  「魔物のすみか」を攻略中です。  何時間もかけて(レベルが5も上がってしまった)、  いろいろなサイト様を頼って、ダンジョン地下2階の落とし穴いっぱいのフロアを彷徨ってます。  階段をすぐ南に下って、反時計回りに壁に沿って  歩いている(攻略サイトさまより)のですが、  画面が(古いせいで)真っ暗で、道も穴もわからないので、  結局おちてしまい、階段までいけません。  「橋が」ある。戦士がいるところではない。  ということも書いてはあるのですが、画面が見えないので  なんとも・・・。  ドラクエ5は攻略サイト様も、ダンジョンデータは「文字」ばかり  なので、全くどこを歩いていいか分かりません。    攻略法か、地図を(絵)教えていただけるサイトを御存じないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 天誅4 攻略サイトを教えてください

    今更かもしれませんが、Wii版のほうの「天誅4」の質問です。 攻略本の発売はないとのことなので(各出版社に直接聞きました)、 こちらの http://matomewiki.com/tenchu4/ 「天誅4攻略&まとめwiki」という攻略サイトを頼りに攻略を進めていたのですが、 2~3日前から突然サイト自体が消されてしまったのか(?) サーバダウンなどシステム上の問題か、理由が分からないのですが、 サイトが表示されなくなってしまいました。 やむなく他の攻略サイトをyahooの検索で探してみましたが、 上記のサイト以外にめぼしい攻略サイトは存在しないようでした。 ストーリー攻略などは時間はかかってもなんとかできないことはないのですが、 マップピースなどアイテムの場所や敵の倒し方など、やはり攻略を見ながらプレイしたいので困っています。 どなたか、上記サイトの他によい攻略サイトがあったら教えていただけないでしょうか。 もしくは、上記サイトが復活する見込みはあるのでしょうか?? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。