• ベストアンサー

ゼノキアス攻略方法知りたいです!

かなり遅れ馳せながらゼノキアスをやっています。 さっそくなんですが、砂漠で流砂に巻き込まれ、 地下の鍾乳洞に落ちました。そしておそらく出口 の近くだと思うんですが、「カラミティ」という敵 が現れるんです。これが強くて全く歯がたちません。 ちなみにレベルは21です。なにか攻略方法などご存知 でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

• kumo7
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.4

自分の場合はどうしても手に負えない敵が出た時には、レベル上げをして出直します。 今の装備ならレベル上げも簡単に出きると思います。 あと、修理ロボット見たいのが出て来たら攻撃しないでいると、燃料を補給してくれるので助かった記憶があります。 バルトのワイルドスマイルは、何回も使っていますか? 余り、参考にならなくてすみません。 家に帰れば、攻略本もあったと思うのですが古いので本も直ぐに見つかるかどうか?

kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何回もワイルドスマイルを使用し、 レベルもアップさせて状態で行きましたら 倒す事ができました。 ありがとうございました。 本当に皆さんこんな夜遅くにありがとうございました。 ほんとたすかりました。m(--)m

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

ゼノギアスならこのHPがいいですよ。

参考URL:
http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/xeno/index.html
kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく参考にさせていただきます(^^)

• gould09
回答No.2

懐かしいですね。 自分でやったのは随分前なのでほとんど忘れてしまったので、WEBを調べて見ました。 バル爺さんっの所でギアの強化 バルトのワイルドスマイルで命中率を下げる カラミティはエーテル攻撃あんまし効かないので直接攻撃 フレームHP*%回復っていう装備(あるかな?)

kumo7
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 ギアはすべて買い上げて強化済みで、 命中率とか下げてはみたんですが、難しいです。 ちなみにフレームHP*%回復っていう装備は どこかにあったんでしょうか? 装備しておりません。 通常攻撃では0Pなので必殺でひたすらやって みてはいますが、、、死んでます(笑)

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 ええと、たしかカラミティはエーテルがほとんど効かないので、物理攻撃中心に。バルトの「ワイルドスマイル」で命中率を下げる。 あと、ギアはパーツをアップグレードすると目に見えて強くなりますから、洞窟のおじいさんのところで出きるだけ鍛えてください。 あとは、祈りながらボコボコ叩くだけ。運もややありますけど…。 ではでは、ご健勝をお祷りしてます。

kumo7
質問者

お礼

ありがとうございます。お金いっぱい払って、 アップグレード完璧です(^^) やはり祈りながらボコボコ叩くんですよね。 にしても全く通常攻撃では0Pなのでマジ 祈りながらという感じです。レベルが低いの かな?という心配もありますが頑張ってみま す!!ありがとうございました。