• ベストアンサー

山崎ハコ「人間まがい」のCD化

は、されてますか?今までは、されていなかったと思うのですが・・・。

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 CDは出ていないと思います。 収録アルバム(アナログ)は「人間まがい」で同タイトル曲 「人間まがい」はSide Bの2曲目です。 「人間まがい」 昭和54年(1979年) 5月21日発売(キャニオンレコード) 山崎ハコさんの最新CDは「飛びます・・・17歳」 2001年11月28日発売(ミュー音楽出版) 「山崎ハコ」公式サイト http://plaza10.mbn.or.jp/~hako/

noname#5658
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、まだCD化されてないんですかぁ。 がっかり(笑)。本当に残念です。

その他の回答 (1)

  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.2

CD化はされていませんが、最近発売されたベスト盤に人間まがい収録されている「呪い」「きょうだい心中」は収録されています。

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さて『ヤマザキ』と言えば?

    さて『ヤマザキ』と言えば? 回答は1つだけ、できれば多少コメント付きでお願いします

  • ヤマザキ製パン

    ヤマザキ製パンで就職を考えていますが いま専門学生なのですが就活の流れは大学生と専門学生は 同じですか? エントリーシートを書いたりするのも専門学生もしますか?

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの曲で いつでも探しているよどっかに君の姿を 向かいのホーム路地裏の窓 そんなとこにいるはずもないのに って曲がありますが この曲ってどうゆうイメージで書かれた曲なんでしょうか? 私はこの曲は 死んでしまって二度と会うことができない彼女を いまでも忘れられなくてずっと 面影を探してしまう・・・ とゆうようなすごく切ない曲だとおもってました。 でも今日友達に衝撃的なことをいわれました ここから友達との会話です。 友達[これってただの失恋ソングじゃないん?] 自分[パードゥン?冗談はよしたまえ] 友達[え?違うん?] 自分[いやいや。これがただの失恋ソングなら 曲のイメージかわってくるんやけど。自分が思うとおり 亡くなった彼女を思った曲なら、会いたくても会えない。 そのもどかしさに苦しんでいまでも彼女の面影を いろんなとこで探してしまう・・・あぁ切ないってなるけど これがただの失恋ソングなら 別れた彼女を忘れられへん未練たらたらな男で 今でもずっとホームや窓をみて彼女を探すとか ただのストーカーやんけー!この曲怖っ!!!] ってゆうような会話をしてました。 自分はずっとそう思って聞いていたんで あぁ切ないなーって感動してたんですが なんかこれがホントにただの失恋ソングなら わたしはこの曲ではもう感動できません 皆さんはどう思いますか? とゆうかこの曲に関して山崎まさよし本人は どうゆうイメージで作った、とか いっているんですかね?

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • ヤマザキのパン

    ヤマザキから【薄皮クリームパン】というのが出ていますが、 先日【薄皮ミルククリームパン】(たしかこの名前)というのを見つけて購入したところ 子供たちが「こっちの方が美味しい」というので 再度購入したかったのですが、最近見かけなくなりました。   ミルククリームパンを見かけたのは短期間(2週間ほど?)だった気がします。 新発売で今も販売されているのか、期間限定販売だったのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。                    

  • ヤマザキナビスコの

    「そのまんまポテト」と言うスナック菓子をご存知の方にお聞きします。 今年の秋頃にキムチ味があったはずなんです!! 一度だけ購入し、はまってしまったのですが近頃見かけなくなってしまいました。これって季節限定だったんでしょうか? ナビスコのHPにいっても載っていませんでした。 どなたか裏事情(?)をご存知の方、どの店に行けば購入することが出来るのか、 もしくは今はすでに「幻の一品」になってしまったのか、 何でもいいですので、情報を教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに以前購入した店は尼崎の「デイリーヤマザキ」でした。

  • 山崎バニラさんって可愛いですか?

    何かアンケート的な質問になってしまい、すいません。 以前容姿のこと等で色々質問させていただいた者です。 不適切な質問等をしたこともあり、皆さんに不快な思いをさせて しまったかもしれません。(私の顔が分かった方もいるかもしれません。)その節は本当に申し訳ありませんでした。  自分の容姿に今も自信はないですが、自分なりに女磨き(メークを薄めに、髪形も服装にも体型にも気をつける)をして、いくつかの出会いを経て、彼氏が出来ました。(どうなるか分かりませんが 結婚前提です。) 彼氏はマニアなのか、(彼氏に失礼ですが。)私の顔が 好みらしいです。昔からの知人ですが、昔(大学時代)は可愛い、 今は綺麗と言ってくれます。(繊細な私にかなりかなり気を遣ってくれているのでしょう。私は万人受けする美人では決してないです。)  先日彼氏がテレビを見ていたら「山崎バニラ」さんという方を見て、 (アニメ「ドラえもん」のジャイ子の声優さんだそうです。 活動弁士?という特殊な職業の方でもあるようです。) 私に似ていると思ったそうです。私は知らない人だったので、 ネットで画像検索したり、山崎バニラさんの公式HPを見ました。 私なんかよりずっと若いし、数倍可愛い方です。もちろんそっくりと言うわけではないですが、言われてみれば目や口元が少し似てないでもない・・。髪形や声とかは全く違いますが。(私はやや目が大きめです。)  知る人ぞ知る方のようですが、この方は男性から見て可愛いですか? 女性から見てどうですか?私はもともとあまり男受けしない顔なのですが、自分に似ている人の評価が何となく気になりました。  つまらない質問ですみませんが、もしよければお答え頂ければ 幸いでございます。読んでくださった方有難うございます。  

  • 山崎邦正のヤマザキ一番

    今度、友達の結婚式の余興で山崎邦正のヤマザキ一番を 歌うことになったのですが、CDが見つからずわからないことばかりです。 カラオケにあることは確認したのですが、まだ行ってません。 はたして何番まである曲なのでしょうか? そして全部の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか? 教えてください。

  • 山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

    初めまして。 今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う アーティストを探しています。 インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら ぜひ教えて下さい。

  • ウイスキーの響と山崎

    ウイスキーの響と山崎ってどうですか? 違いがあるでしょうか? 今、ラウンジで山崎をボトルキープしてるんですけど 月もかわりましたし、今度は響をボトリクープしようかな と検討してるのでご意見を聞いてみたいなと思いまして おうかがいします。

専門家に質問してみよう