• ベストアンサー

インターネットの画像を保存する方法

インターネットの画像そのものをPCのHDドライブ保存する為に、”ファイル→名前を付けて保存”で保存しました。そうするとファイル名○○○HTML ドキュメント と保存され、これを開くとインターネットを介して元の画像を開きます。 画像そのものをPCのHDドライブに保存するにはどうすればよいのでしょうか。(即ちインターネット接続なしで画像を見れるように) 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名前をつけて保存はホームページを保存する方法です。 一応、インターネット接続無しでも見られますけど。 画像を保存する場合は、画像の上で右クリックして、名前をつけて画像を保存するを選んでください。

pikkaratan
質問者

お礼

早々に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

画像であれば、画像の上で右クリック。 名前をつけて保存、とすればいいです。

pikkaratan
質問者

お礼

早々に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像保存のトラブルふたつ

    インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

  • インターネット上の画像保存に関して

     ネット上の画像を自分のPCに取り込もうと、画像上で右クリック →名前をつけて画像を保存→任意のフォルダを開いて保存します。 この時点で保存の画面に出ている、ファイル名には拡張子なし、 その下のファイルの種類には、JPEGが選択されています。 ところが、あとでその画像を見ると、JPEGではなく、訳のわからないファイルになって、画像が表示されません。  しかしその訳のわからない、ファイルにあとから(.jpg)と拡張子をつければ画像が表示されます。  ただ、その作業が大変なので、保存をすれば、JPEGファイルで保存できる方法があれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 画像のHDDへの保存が不能になりました

    マシン情報は、 Windows version:Windows XP Home SP1 IE Version : 6.0.2800 CPU:Celeron 0.13u などです。 HDD:C,D,外部F使用。 内部HDDのDドライブにも、外部HDDのFドライブにも画像保存が出来ません。保存をしてから、其のファイルを見ると、画像の”#は有るのですが、開くと、「このファイルを開けません: このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで・・・・」が出てきます。 「名前をつけて画像を保存」で保存するときに、以前ははクリックすると、「画像の保存」が出て、其の中の下部の「ファイル名(N)」が自動的に、書き込まれたのですが、それが一切出てきません。 自動ファイル名づけのソフトを以前使ったのですが、開けなくなったので、其のファイルを削除して、さらにOSのクリーン・インストールをしました。 外部HDD(Fドライブ)の必要ファイルは其の後、Dドライブにコピーして、外部HDDは全部消しました。 その後、DからFにコピーして使っていますが、過去のは見られますが、新しく画像保存及び見ることが出来ません。 どうも、問題は、保存の時にファイル名が自動的に書きこまれない事らしいのですが。自分で名前を書き込んでも同じく、呼び出せません。 PCは長く使っていますが、ブラックボックスとしての使用なのでどうすればよいのか分かりません。分かりにくい質問かと思いますが、的確でなくても、これと思える原因がありましたら、よろしくお願いします。

  • 画像の保存ができません

    インターネット上の画像を保存しようと思い、 「右クリック→名前を付けて画像を保存」 という方法で保存をしても、保存した画像を開くと何も表示されません。 「名前を付けて保存」を選択したときに『space』というファイル名が最初に表示されているのですが、これがなにか関係あるのでしょうか? また、このような場合で画像を保存する方法があるのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 画像の保存

    右クリックで名前を付けて画像の保存で、元画像はgifなのにbmp形式でしか保存 できません。(ファイルの種類のところにBMP形式しか出てこない) ファイル名で無理やりxxxx.gifとやってもbmp形式になってしまいます。 助けてください。

  • HTMLメールを画像ごと保存する方法

    受信したHTMLメールのソースを保存したいと思っています。 ソース自体は、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=756699 の通りにして、見ることができました。 ただ、できればそのファイルをHTML形式で保存して、 ホームページ作成ソフトで編集できるような形にしたいのです。 「ファイル」から「名前をつけて保存」をしてHTML形式で保存しても、 画像ファイルは保存されないため、そのファイルをホームページ作成ソフトで開くと 画像部分が×印となってしまいます。 画像ごとHTMLメールを保存する方法はありますでしょうか?

  • インターネット画像の保存場所について

     お世話になります。  Win7でIE9のPCを使っています。  今までは、インターネット上の画像を、PCに保存する時に、画像を表示し、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択、そして保存先の場所(例えば、今仮に「猫」というファイルに保存するとします)に「猫」を選び、保存すると、そのまま続ける限り、保存先にすぐ「猫」が出てきていました。    しかし、今日、ほんの少し前から、一枚目の保存先にまず、「ライブラリ」→「ピクチャ」と出るので、「猫」を選び保存しても、二枚目以降を保存する時も毎回、「ライブラリ」→「ピクチャ」と出るので、「猫」を選び直さなくてはならないようになりました、すごく煩雑です。  WinXP & IE9を使って、あまり時間もたってないので、この「ライブラリ」というものが、何か関わっていると思い、(訳も分からず)ピクチャのライブラリのフォルダを空にしてみましたが、状況は変わりません。  どうしたら元のように戻るでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 画像保存について困っています

    インターネットで見つけた画像を保存しようとしましたが、分からない事があるので教えて下さい。 画像を保存する時、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選び、「画像の保存」という画面が出てくると思います。 その画面上のファイルの名が「無題」、ファイルの種類が「ビットマップ(*.bmp)」と表示されます。 最近ファイルの種類がビットマップしか選べないようになってしまいました。前は保存するファイルの種類ごとに変えていたと思います。画像を保存しようと思っても正しく保存されず、全てビットマップで保存されてしまうので困っています。 直す方法をご存知の方、教えて下さい。OSはWindowsXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • インターネットから画像を保存。

    インターネットから画像保存したいときは、(XP使ってます) 画像を保存というのが右クリックするとでてきます。 それから保存たんですが。開けません。 初歩的な質問かもしれませんが。お願いします。 2つに分かれていて、ビットマップか、ARTというものです。 分けてみて2種類で保存したのですがそれでも開けません。 前に、ビットマップで保存してからJpegに自分で保存しなおした事があるんです。 どうしたら保存できますか?

  • 画像の保存

    インターネット上の画像の保存についての質問です。 最近画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んでも、その画像ではなく「テキストドキュメント」としてしか保存されず、困っています。 前は普通に保存できたんですが・・・ 気付かないうちになにか設定の変更などしてしまったんでしょうか?? 分かる方いましたら、ぜひアドバイス下さい!! よろしくお願いしますm(_ _;)m

このQ&Aのポイント
  • 商用電源が無いソーラー+バッテリーの環境下でのリサイクルパソコンの購入を考えています。
  • CPUはCORE i7で、メモリは8GB、HDDはSSD 512GB、TVチューナーは地上デジタル・BSデジタル、無線LANは内蔵しているものを探しています。
  • ヤフオクで予算的に合致したのは富士通のFH56/KDとFH56/RDですが、同一出品者の同一オプションでありながら即決価格に差があるため、仕様について詳しい解説が欲しいです。
回答を見る