• ベストアンサー

インターネットの画像を保存する方法

インターネットの画像そのものをPCのHDドライブ保存する為に、”ファイル→名前を付けて保存”で保存しました。そうするとファイル名○○○HTML ドキュメント と保存され、これを開くとインターネットを介して元の画像を開きます。 画像そのものをPCのHDドライブに保存するにはどうすればよいのでしょうか。(即ちインターネット接続なしで画像を見れるように) 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名前をつけて保存はホームページを保存する方法です。 一応、インターネット接続無しでも見られますけど。 画像を保存する場合は、画像の上で右クリックして、名前をつけて画像を保存するを選んでください。

pikkaratan
質問者

お礼

早々に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

画像であれば、画像の上で右クリック。 名前をつけて保存、とすればいいです。

pikkaratan
質問者

お礼

早々に有難うございました。