• 締切済み

ホームページ・ビルダーをCDに・・・

私は家族と共用のパソコン(Windows)なので、ホームページビルダーを使うとスタートのよく使う機能?みたいなところに出てしまいます。 でも、家族にバラしたくないので・・・と考えてみて、 ホームページビルダーをCD-Rに焼いてみようか、と考えました。 焼いて、使えますか? 又、焼かなくてもスタートのところに出ず、使ったことが 分からなければそれでいいんですが・・・。 何か良い方法ありますか?

みんなの回答

  • tao_0077
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.5

ご家族のかたとアカウントを分けてはいかがでしょう? メールなどを見られる可能性もありますし、家族間であってもプライバシーは守られるべきです。 アカウントを分けると、Windows をはじめ、多くのアプリケーションの設定が個人毎に分けられるので便利ですよ。

yuno3427
質問者

お礼

便利と思ったので親に交渉してみたのですが 面倒だから・・・という理由で断られてしまいました>< 回答ありがとうございました!

noname#173487
noname#173487
回答No.4

Windows XP で回答します。 「最近使ったファイル」が表示されて困る人は? http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030310/104098/ スタートメニューのプログラム履歴を非表示に http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021206/103053/ -----------------ここからは自己責任で---------- 「最近使ったファイル」に新しいファイルを追加させない http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041027/109942/ 最近使ったファイルを知られないようにする http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040329/108307/ 特定のプログラムをスタートメニューの履歴に表示させない http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050701/112670/ ----------------ここまで自己責任で-------------------- #後は、フリーソフト/シェアウェアで履歴クリアー 「最近使ったファイル」 http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%C5%8B%DF%8Eg%82%C1%82%BD%83t%83@%83C%83%8B&path=

yuno3427
質問者

お礼

詳しいHPのURLまで出していただいてありがとうございます! 役に立つHPばかりですね。 回答ありがとうございました!

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.3

どうせなら、スタートメニューに表示されるプログラムの数をOにしてしまったら良いのでは? 「[スタートメニュー]での表示」で設定したもの以外はまったく表示されなくなります。

yuno3427
質問者

お礼

その都度消さなくていいので便利ですね。 回答ありがとうございました。

noname#232138
noname#232138
回答No.2

スタートメニューのビルダーのところで「この一覧から削除」で削除するのはどうですか?その都度消さなくてはならないと思いますが、一番簡単にできる方法だと思います。

yuno3427
質問者

お礼

できました! こんなに簡単にできるならなんで今まで悩んでたんだろう・・・って 感じです。 ありがとうございました。

noname#19493
noname#19493
回答No.1

こんにちわ。 よく使う項目に出ている「ホームページビルダー」のところで右クリックをして、「この場所から削除」←たぶんこんな感じで出るのでそれを選択したら消えます。 使うたびに、この項目が出るのでそのたびに消します。

yuno3427
質問者

お礼

すみません; 間違えてお礼を補足のところにうってしましました・・・。

yuno3427
質問者

補足

なるほど!さっきやってみたらできました。 こんなに簡単な方法があったんですね・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのCD紛失

    こんにちわ。 先日、windows98からXPへパソコンを買い換えました。 以前の98には購入したホームページビルダーver,9をインストールしてあったのですが、 新しくXPにもインストールしようと思ったのですが、CDを紛失してしまったようで、どうすれば良いのか困っています。 98のビルダーをCD-RなどにコピーしてXPにインストールする事って可能でしょうか? ご存知の方がおられましたら、詳しく方法を教えてほしいです。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

  • ホームページビルダー15

    今ホームページビルダー15を使っていて、パソコンはwindows8で作業しています。 ファイル転送をしたのですが、エラーもなにも起きなかったのでてっきり転送されたのかと思ったら、 転送されていなく、以前の転送前のデータになっています。 iphoneではちゃんと転送されていました。 windows8ではホームページビルダー15はうまく転送されないのでしょうか。 分かり方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーを使用してホームページを作りたいのですが、CD-Rを使用しての2台のパソコンでデータを移動するにはどうしたらよいでしょうか?または出来ますか? 環境として 1.デスクトップ XP home  バージョン8 2.ノート win98       バージョン6.5 です。 この2台で一つのデータを家庭、プライベート等のその時使える状態のパソコンでデータを作りたいのです。 それをCDRWでデータを行き来させたいです。 また両方ともバージョン8とかだったら簡単に行えたりするんですか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー8。

    ビルダー8を使っている初心者なのですが…… インストールをし、ユーザー登録をしました。 で、IBMホームページ・ビルダーVersion8を起動しようと スタート、プログラムまでは良かったのですがIBMホームページ・ビルダーVersion8がありません。 マイコンピュータをみても見当たりません。 どうしたいいでしょうか?

  • ホームページビルダー17

    Windows8.1のOSで。ホームページビルダー17を使っています。 Windows10にアップした場合、ホームページビルダー17は使用できますか?

  • ホームページビルダーの保存

    お世話になります。 パソコンインストラクターにホームページビルダー8で会社のホームページを作ってもらいました。 パソコンが不具合になった場合、リカバリCDで再セットアップするとホームページビルダーも消えてしまうのでフラッシュメモリに保存したいのですが、保存方法がわかりません。 作成者は「自分の方でコピーを持っています。」と言って帰りました。手元にコピーがないと1時間5000円で料金を取られてしまいます。 自分でコピーを持っていたいので、コピー方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    近い将来、公開済みのホームページの管理の手伝いをすることになりました。ソフトはホームページビルダーをインストール済です。 現在は全く知識がありません。これからボチボチ勉強していこうと考えていますが、最初の一歩目のスタートがわかりません。つまり、すでにサーバー上にある公開されているホームページの仮想サイトを自分のパソコン上に作成する方法が分かりません。どなたか宜しくお願いします。なお、FTPサーバー名、FTPアカウントなどの必要データはあります。

  • インターネットカフェでホームページビルダー

    パソコンのCD部が壊れて、ホームページビルダーをダウンロードしたいのですができません。 そこでインターネットカフェのパソコンにダウンロードして、 ダウンロードしたものをSDカードに落として、自分のパソコンにSDカードから読み取ることはできるでしょうか? また、上記の方法ではなく一番低予算で ホームページビルダーを使って(無料ホームページ作成サイトは除外で)ホームページを作るとすればどんな方法があると思いますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7と6の共存

    新しくパソコン(OSはWindowsXP)を買い、バンドルされているソフトを見ていたところ、「ホームページビルダー7ライト」と言う、機能限定版のホームページビルダーがバンドルされていました。 「7ライト」は機能限定なので、通常版と違い、「ウェブアートデザイナー」などが付いておらず、今まで「ビルダー6」の機能を使っていた私には、使いにくくて仕方がありません。 そこで、今所有している「ビルダー6」をインストールして使いたいのですが、「ビルダー7」と「ビルダー6」は共存できるのでしょうか? 今ある「ビルダー7ライト」はアンインストールと言う行為が好きではないので、使いはしないのですが、残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。