• ベストアンサー

誕生日プレゼント。何を買えば‥‥

もうすぐ、友達の誕生日なのですが何を買えばよいか迷ってます。 というのも、『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』なんて ひねくれたプレゼントを送ろうと考えているからです。 以前、ハンコとか、格言が書いてある置物とか、栄養ドリンクとか 100円均一で探した謎なアイテムを送ったことがあります。 これだけ書くと変な奴と思われそうですが、もう1人の友達と一緒に考えてます! どなたか「こんな謎なものを送ったことがある」なんて経験が在る方。 ぜひ、お話をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.7

すいません、2度目です。 安め路線でいくならば、、、 ●はえたたき(ふとんたたき) ←一体何に使うんだ? ●はえ取り紙 ←今時売ってるのかなぁ ●洗濯挟み(布団干すやつが個人的にはいいですね、メモも挟めるし) ●うんちくんなどの模型?(ゴムかなんかでできた本物チックなやつ) 食べ物路線でいくならば、、、 ●駄菓子セット ●レトルトカレー(オリエンタルカレーなんかマイナーでオススメ) http://www.oriental-curry.co.jp/ ●宇宙食 \500くらい http://www.spaceworld.co.jp/goods/goods.html ●栄養たっぷりのキャット(ドック)フード ●いなごなどゲテモノ系の佃煮 なんかもいいですねぇ~。

howsike
質問者

お礼

hanazonoさん、またのご回答ありがとうございます! ‥‥それにしてもいろいろ浮かびますね~! なかでも宇宙食はちょっといいかもと思っていたり。。。でも近場での入手難ありかな? >栄養たっぷりのキャット(ドック)フード これはきわどいですね‥‥確かに食べられる(らしい)一品ではありますが(笑) いろいろなアイデアありがとうございます!

howsike
質問者

補足

えっと。プレゼントを無事に(?)送ることができました! 結局‥‥自分達が送ったのは "(山小屋にあるようなアルコール)ランプセット"でした! みなさんのご回答がぜんぜん活かせてないですね‥‥(苦笑) このプレゼントには深い思い出がありまして。。。 「1月の夜登山でライターの火がつかない事件」がプレゼントの決定の要因でした。 他の友達の方がセンスがあったかも?こんなものを送ってました! ●もやし ●マンゴー ●(熊)クッキー ●モー娘のじゆうちょう、シャープペン、芯 ●安眠枕 なぜ "もやし" なんて出てきたのやら(笑) なにはともあれ、本人もプレゼントにお喜びの様子でよかったです(多分)

その他の回答 (6)

• hanazono
回答No.6

いま落ち目の小泉グッズとか。自民党グッズは? かなり使えないけど笑えるものもあります。 コスチュームなどのパーティーグッズも笑えますよね。 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ya2/a-katou/index2-mokugi.html

参考URL:
http://www.jiyu-service.co.jp/
howsike
質問者

お礼

>小泉グッズとか。 そういえばポスターとかいろいろありましたね。。。 湯のみ(マグカップ)などは送られるのは好きですが‥‥自民党とは(笑) >コスチュームなどのパーティーグッズ 紹介されたサイトを見てみると‥‥いろいろありますね! だけど目に付いたやつは価格の方が‥‥手が出せない! 今後のプレゼントの参考になります!ご回答ありがとうございました!

• chobi9911
回答No.5

金髪のカツラとインスタントカメラをもらった事があります。 それで写真をとって記念に頂戴といわれました。 ホントにその場限りだったけど、盛り上がりました。 ケーキを食べる金髪ギャル。二度とない経験でした。

howsike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >金髪のカツラ ふと思うとその友達に似合いそうである意味怖いプレゼントになりそうです(笑) 『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』ということで とても参考になりました!

• 1006
回答No.4

もう出てますが、5本指のくつしたを送ったことありますよ。 あったかそー!とかいって、普通に喜ばれちゃいました。 マッサージ器具を送った事もあります。つぼ押しとか、肩たたきとか、足にはめるやつとか。  最近良くある、イルカの形したおしゃれなやつと言うよりかは、木でできた、しぶーいやつがいいとおもいますよ。 それと、チロルチョコとか、安い駄菓子を山ほどとか。あんまりお金をかけずに、たくさん買えますよ。 おすすめは、トイザ●スとかのおもちゃ屋さんです。 なつかしのおもちゃや、わけわかんない人形など面白いものがたくさんありますよ。

howsike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >マッサージ器具を送った事もあります。 たしかにプレゼントとしてはいい線だと思います! 意外とずっと持っててくれそうなプレゼント(マッサージ器具がそれっぽい) も送ったほうからすると嬉しいですし。でも使ってるかどうかはこの際無視で(笑)

• kikyo777
回答No.3

学生時代友達にいよかんにリボン貼ったプレゼントもらった事があります。 なんじゃこれ~って思ったけどおいしく頂きました。 お礼にばななにリボンむすんで誕生日プレゼントにしました。 ポイントはラッピングしないでリボンだけです。 どうやって持って帰ろうと悩みながらも楽しかったです。 参考にならないかもしれませんが(^^;

howsike
質問者

お礼

>いよかんにリボン Σ( ̄□ ̄;)!!なにか安上がりで良さそうな感じが(笑) ホントにこんな路線のプレゼントでいいんです! 参考になります。どうもありがとうございました!

noname#2130
noname#2130
回答No.2

質問をみてると、値段が安いほうがいいのかな? 私は、プレゼントかわからないですが、かつお節をもらいました。(笑) ネコじゃあるまいし! シャンプーハットは、いかが?ハットだから帽子ですよ(笑) 靴下は?五本指のやつ。お洒落なカラフルな柄もありますよ。 思いついたのは、こんなくらいです(^^) 楽しい企画ですね!

howsike
質問者

お礼

そうですね。値段が安いほうが個人的には助かります。 でもそうするとプレゼントが限られてくるし‥‥悩みどころです。 >かつお節 微妙な線で笑えました!今年は食べ物でいってみようかな‥‥ ご回答ありがとうございました!

noname#3116
noname#3116
回答No.1

お酒でですね。哺乳瓶の形をしたものが↓あるんですが 以前に人からプレゼントされたことがあって、とても面白かったので 去年、他の人に、哺乳瓶のお酒と大人用オムツとをプレゼントしてあげました。 「まだまだ子供だな(ふっ)」ってな感じでしょうか。 おしゃぶりも揃えようかと思ったんですが、いいものがみつかりませんでした。 (おしゃぶり昆布にすればよかったな。。。本物じゃあしゃれにならないし) 面白い企画ですね。きまったら、教えてくらさい(笑)

参考URL:
http://yan.727.net/osake/sub3-4.htm
howsike
質問者

お礼

お酒ですか‥‥お酒もいいですね! ちょうど今度の誕生日で二十歳になるし。(その友達は遅生まれで唯一の10代) >哺乳瓶のお酒と大人用のオムツ すごいものを送られてますね(笑)たしかにインパクトは大ですね。 プレゼントが決まるのは週明けになりそうです。もしお覚えでしたら 質問見にきてください! "多分"へんなものを送ってると思いますよ!