OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誕生日プレゼント。何を買えば‥‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229884
  • 閲覧数114
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (44/60)

もうすぐ、友達の誕生日なのですが何を買えばよいか迷ってます。
というのも、『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』なんて
ひねくれたプレゼントを送ろうと考えているからです。

以前、ハンコとか、格言が書いてある置物とか、栄養ドリンクとか
100円均一で探した謎なアイテムを送ったことがあります。

これだけ書くと変な奴と思われそうですが、もう1人の友達と一緒に考えてます!
どなたか「こんな謎なものを送ったことがある」なんて経験が在る方。
ぜひ、お話をお聞かせ下さい!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

すいません、2度目です。
安め路線でいくならば、、、
●はえたたき(ふとんたたき) ←一体何に使うんだ?
●はえ取り紙 ←今時売ってるのかなぁ
●洗濯挟み(布団干すやつが個人的にはいいですね、メモも挟めるし)
●うんちくんなどの模型?(ゴムかなんかでできた本物チックなやつ)

食べ物路線でいくならば、、、
●駄菓子セット
●レトルトカレー(オリエンタルカレーなんかマイナーでオススメ)
http://www.oriental-curry.co.jp/
●宇宙食 \500くらい
http://www.spaceworld.co.jp/goods/goods.html
●栄養たっぷりのキャット(ドック)フード
●いなごなどゲテモノ系の佃煮

なんかもいいですねぇ~。
補足コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

えっと。プレゼントを無事に(?)送ることができました!
結局‥‥自分達が送ったのは
"(山小屋にあるようなアルコール)ランプセット"でした!

みなさんのご回答がぜんぜん活かせてないですね‥‥(苦笑)
このプレゼントには深い思い出がありまして。。。
「1月の夜登山でライターの火がつかない事件」がプレゼントの決定の要因でした。

他の友達の方がセンスがあったかも?こんなものを送ってました!
●もやし ●マンゴー ●(熊)クッキー
●モー娘のじゆうちょう、シャープペン、芯
●安眠枕

なぜ "もやし" なんて出てきたのやら(笑)
なにはともあれ、本人もプレゼントにお喜びの様子でよかったです(多分)
投稿日時 - 2002-03-11 23:20:10
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

hanazonoさん、またのご回答ありがとうございます!
‥‥それにしてもいろいろ浮かびますね~!
なかでも宇宙食はちょっといいかもと思っていたり。。。でも近場での入手難ありかな?
>栄養たっぷりのキャット(ドック)フード
これはきわどいですね‥‥確かに食べられる(らしい)一品ではありますが(笑)

いろいろなアイデアありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-07 23:25:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

質問をみてると、値段が安いほうがいいのかな?

私は、プレゼントかわからないですが、かつお節をもらいました。(笑)
ネコじゃあるまいし!

シャンプーハットは、いかが?ハットだから帽子ですよ(笑)
靴下は?五本指のやつ。お洒落なカラフルな柄もありますよ。

思いついたのは、こんなくらいです(^^)

楽しい企画ですね!
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

そうですね。値段が安いほうが個人的には助かります。
でもそうするとプレゼントが限られてくるし‥‥悩みどころです。

>かつお節
微妙な線で笑えました!今年は食べ物でいってみようかな‥‥
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-06 23:49:11
  • 回答No.1

お酒でですね。哺乳瓶の形をしたものが↓あるんですが
以前に人からプレゼントされたことがあって、とても面白かったので
去年、他の人に、哺乳瓶のお酒と大人用オムツとをプレゼントしてあげました。
「まだまだ子供だな(ふっ)」ってな感じでしょうか。

おしゃぶりも揃えようかと思ったんですが、いいものがみつかりませんでした。
(おしゃぶり昆布にすればよかったな。。。本物じゃあしゃれにならないし)

面白い企画ですね。きまったら、教えてくらさい(笑)
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

お酒ですか‥‥お酒もいいですね!
ちょうど今度の誕生日で二十歳になるし。(その友達は遅生まれで唯一の10代)
>哺乳瓶のお酒と大人用のオムツ
すごいものを送られてますね(笑)たしかにインパクトは大ですね。

プレゼントが決まるのは週明けになりそうです。もしお覚えでしたら
質問見にきてください! "多分"へんなものを送ってると思いますよ!
投稿日時 - 2002-03-06 23:42:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

学生時代友達にいよかんにリボン貼ったプレゼントもらった事があります。
なんじゃこれ~って思ったけどおいしく頂きました。
お礼にばななにリボンむすんで誕生日プレゼントにしました。
ポイントはラッピングしないでリボンだけです。
どうやって持って帰ろうと悩みながらも楽しかったです。
参考にならないかもしれませんが(^^;
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

>いよかんにリボン
Σ( ̄□ ̄;)!!なにか安上がりで良さそうな感じが(笑)
ホントにこんな路線のプレゼントでいいんです!
参考になります。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-06 23:58:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

もう出てますが、5本指のくつしたを送ったことありますよ。 あったかそー!とかいって、普通に喜ばれちゃいました。

マッサージ器具を送った事もあります。つぼ押しとか、肩たたきとか、足にはめるやつとか。  最近良くある、イルカの形したおしゃれなやつと言うよりかは、木でできた、しぶーいやつがいいとおもいますよ。

それと、チロルチョコとか、安い駄菓子を山ほどとか。あんまりお金をかけずに、たくさん買えますよ。

おすすめは、トイザ●スとかのおもちゃ屋さんです。 なつかしのおもちゃや、わけわかんない人形など面白いものがたくさんありますよ。
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

ご回答ありがとうございます!
>マッサージ器具を送った事もあります。
たしかにプレゼントとしてはいい線だと思います!
意外とずっと持っててくれそうなプレゼント(マッサージ器具がそれっぽい)
も送ったほうからすると嬉しいですし。でも使ってるかどうかはこの際無視で(笑)
投稿日時 - 2002-03-07 00:09:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

金髪のカツラとインスタントカメラをもらった事があります。
それで写真をとって記念に頂戴といわれました。
ホントにその場限りだったけど、盛り上がりました。
ケーキを食べる金髪ギャル。二度とない経験でした。
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

ご回答ありがとうございます!
>金髪のカツラ
ふと思うとその友達に似合いそうである意味怖いプレゼントになりそうです(笑)
『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』ということで
とても参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-07 00:25:22
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

いま落ち目の小泉グッズとか。自民党グッズは?
かなり使えないけど笑えるものもあります。

コスチュームなどのパーティーグッズも笑えますよね。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ya2/a-katou/index2-mokugi.html
お礼コメント
howsike

お礼率 73% (44/60)

>小泉グッズとか。
そういえばポスターとかいろいろありましたね。。。
湯のみ(マグカップ)などは送られるのは好きですが‥‥自民党とは(笑)
>コスチュームなどのパーティーグッズ
紹介されたサイトを見てみると‥‥いろいろありますね!
だけど目に付いたやつは価格の方が‥‥手が出せない!

今後のプレゼントの参考になります!ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-07 00:53:43