• ベストアンサー

誕生日プレゼント。何を買えば‥‥

もうすぐ、友達の誕生日なのですが何を買えばよいか迷ってます。 というのも、『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』なんて ひねくれたプレゼントを送ろうと考えているからです。 以前、ハンコとか、格言が書いてある置物とか、栄養ドリンクとか 100円均一で探した謎なアイテムを送ったことがあります。 これだけ書くと変な奴と思われそうですが、もう1人の友達と一緒に考えてます! どなたか「こんな謎なものを送ったことがある」なんて経験が在る方。 ぜひ、お話をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.7

すいません、2度目です。 安め路線でいくならば、、、 ●はえたたき(ふとんたたき) ←一体何に使うんだ? ●はえ取り紙 ←今時売ってるのかなぁ ●洗濯挟み(布団干すやつが個人的にはいいですね、メモも挟めるし) ●うんちくんなどの模型?(ゴムかなんかでできた本物チックなやつ) 食べ物路線でいくならば、、、 ●駄菓子セット ●レトルトカレー(オリエンタルカレーなんかマイナーでオススメ) http://www.oriental-curry.co.jp/ ●宇宙食 \500くらい http://www.spaceworld.co.jp/goods/goods.html ●栄養たっぷりのキャット(ドック)フード ●いなごなどゲテモノ系の佃煮 なんかもいいですねぇ~。

howsike
質問者

お礼

hanazonoさん、またのご回答ありがとうございます! ‥‥それにしてもいろいろ浮かびますね~! なかでも宇宙食はちょっといいかもと思っていたり。。。でも近場での入手難ありかな? >栄養たっぷりのキャット(ドック)フード これはきわどいですね‥‥確かに食べられる(らしい)一品ではありますが(笑) いろいろなアイデアありがとうございます!

howsike
質問者

補足

えっと。プレゼントを無事に(?)送ることができました! 結局‥‥自分達が送ったのは "(山小屋にあるようなアルコール)ランプセット"でした! みなさんのご回答がぜんぜん活かせてないですね‥‥(苦笑) このプレゼントには深い思い出がありまして。。。 「1月の夜登山でライターの火がつかない事件」がプレゼントの決定の要因でした。 他の友達の方がセンスがあったかも?こんなものを送ってました! ●もやし ●マンゴー ●(熊)クッキー ●モー娘のじゆうちょう、シャープペン、芯 ●安眠枕 なぜ "もやし" なんて出てきたのやら(笑) なにはともあれ、本人もプレゼントにお喜びの様子でよかったです(多分)

その他の回答 (6)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

いま落ち目の小泉グッズとか。自民党グッズは? かなり使えないけど笑えるものもあります。 コスチュームなどのパーティーグッズも笑えますよね。 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ya2/a-katou/index2-mokugi.html

参考URL:
http://www.jiyu-service.co.jp/
howsike
質問者

お礼

>小泉グッズとか。 そういえばポスターとかいろいろありましたね。。。 湯のみ(マグカップ)などは送られるのは好きですが‥‥自民党とは(笑) >コスチュームなどのパーティーグッズ 紹介されたサイトを見てみると‥‥いろいろありますね! だけど目に付いたやつは価格の方が‥‥手が出せない! 今後のプレゼントの参考になります!ご回答ありがとうございました!

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.5

金髪のカツラとインスタントカメラをもらった事があります。 それで写真をとって記念に頂戴といわれました。 ホントにその場限りだったけど、盛り上がりました。 ケーキを食べる金髪ギャル。二度とない経験でした。

howsike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >金髪のカツラ ふと思うとその友達に似合いそうである意味怖いプレゼントになりそうです(笑) 『(普段)使わない、だけど笑える(その場限りでも可)』ということで とても参考になりました!

  • 1006
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

もう出てますが、5本指のくつしたを送ったことありますよ。 あったかそー!とかいって、普通に喜ばれちゃいました。 マッサージ器具を送った事もあります。つぼ押しとか、肩たたきとか、足にはめるやつとか。  最近良くある、イルカの形したおしゃれなやつと言うよりかは、木でできた、しぶーいやつがいいとおもいますよ。 それと、チロルチョコとか、安い駄菓子を山ほどとか。あんまりお金をかけずに、たくさん買えますよ。 おすすめは、トイザ●スとかのおもちゃ屋さんです。 なつかしのおもちゃや、わけわかんない人形など面白いものがたくさんありますよ。

howsike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >マッサージ器具を送った事もあります。 たしかにプレゼントとしてはいい線だと思います! 意外とずっと持っててくれそうなプレゼント(マッサージ器具がそれっぽい) も送ったほうからすると嬉しいですし。でも使ってるかどうかはこの際無視で(笑)

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.3

学生時代友達にいよかんにリボン貼ったプレゼントもらった事があります。 なんじゃこれ~って思ったけどおいしく頂きました。 お礼にばななにリボンむすんで誕生日プレゼントにしました。 ポイントはラッピングしないでリボンだけです。 どうやって持って帰ろうと悩みながらも楽しかったです。 参考にならないかもしれませんが(^^;

howsike
質問者

お礼

>いよかんにリボン Σ( ̄□ ̄;)!!なにか安上がりで良さそうな感じが(笑) ホントにこんな路線のプレゼントでいいんです! 参考になります。どうもありがとうございました!

noname#2130
noname#2130
回答No.2

質問をみてると、値段が安いほうがいいのかな? 私は、プレゼントかわからないですが、かつお節をもらいました。(笑) ネコじゃあるまいし! シャンプーハットは、いかが?ハットだから帽子ですよ(笑) 靴下は?五本指のやつ。お洒落なカラフルな柄もありますよ。 思いついたのは、こんなくらいです(^^) 楽しい企画ですね!

howsike
質問者

お礼

そうですね。値段が安いほうが個人的には助かります。 でもそうするとプレゼントが限られてくるし‥‥悩みどころです。 >かつお節 微妙な線で笑えました!今年は食べ物でいってみようかな‥‥ ご回答ありがとうございました!

noname#3116
noname#3116
回答No.1

お酒でですね。哺乳瓶の形をしたものが↓あるんですが 以前に人からプレゼントされたことがあって、とても面白かったので 去年、他の人に、哺乳瓶のお酒と大人用オムツとをプレゼントしてあげました。 「まだまだ子供だな(ふっ)」ってな感じでしょうか。 おしゃぶりも揃えようかと思ったんですが、いいものがみつかりませんでした。 (おしゃぶり昆布にすればよかったな。。。本物じゃあしゃれにならないし) 面白い企画ですね。きまったら、教えてくらさい(笑)

参考URL:
http://yan.727.net/osake/sub3-4.htm
howsike
質問者

お礼

お酒ですか‥‥お酒もいいですね! ちょうど今度の誕生日で二十歳になるし。(その友達は遅生まれで唯一の10代) >哺乳瓶のお酒と大人用のオムツ すごいものを送られてますね(笑)たしかにインパクトは大ですね。 プレゼントが決まるのは週明けになりそうです。もしお覚えでしたら 質問見にきてください! "多分"へんなものを送ってると思いますよ!

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 好きな子への誕生日ぷれぜんと

    今、好きな子がいます。友達程度の付き合いではありますが・・・ 今度、丁度その子の誕生日に遊ぶことになりました。その時に何か誕生日プレゼントを渡せればなぁと思ってます。 でも、今はまだ好きという気持ちを伝えたくありません。なので、簡単なプレゼントを考えてるのですがお菓子(クッキーとか)を考えてます。 誕生日プレゼントではありますがこれぐらいで大丈夫なものでしょうか・・・・・? 場合によっては、当日遊びながら買い物の時にでもその場で選んでプレゼントしようかとも考えてるのですがなにかダメそうな点はありますか?

  • これで誕生日のプレゼントを貰ったとき…

    中1の女子です。 好きな人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントをあげようと思っています。 好きな人とは小学校のとき一年だけ同じクラスになり、六年生のとき違うクラスでしたが何度か少し話す仲でした。 あとは自意識過剰になってるわけじゃありませんが、友達に「いい感じだね」とか「話してるとき態度が違ってる」言われました。 中学生になり同じクラスにはなれなく、少ししか姿を見れなくて、まだ一度も話していません。 もし誕生日当日までその状態が続き、プレゼントを貰ったら、相手はどう思うんでしょうか? なんか変なヤツ、とか思ったりするのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • なんで誕生日プレゼントして怒られたのですか?

    高校生です。 数日前友達(♂)が誕生日なんだと言っていたのですが俺は知らなかったのでその場はおめでとうとだけ言って、しばらく雑談した後に誕生日プレゼントは後であげることにするからと俺は言いました。 友達はいらないとは言ってたのですが中学の時からの友達ですし上げることにしました。 色々誕生日プレゼントを考えたのですがその友達が弄られキャラということもありいたずらのようにしてプレゼントをあげることにしました。 俺がやった段取りは以下の通りで 1.けいおんのキャラクター(俺は観てなかったので話題だったアニメ?ということで選びました)の主要メンバーみたいな人5人の壁紙をダウンロードしてカラー印刷 2.プレゼントはけいおんのキャラクターグッズを数点(近くのお店で購入) 3.段ボール箱に(1)で作った紙を貼り付けてそれの中に(2)を入れる 4.次の日の朝早くに学校に来てそれを友達の机の上に置いておく という風にやりました。 あまりおもしろみがないかもしれませんがこれでも精一杯やったつもりです。 それが今日だったのですが友達は多少迷惑だった様で「箱が大きすぎる」と怒っていました。 「学校に持ってくるものではない」とも言ってました。(あとけいおんにはあまり興味がないそうです) 俺はよかれと思ってやったことなのですがどこがいけないのでしょうか。 やはりいたずらまがいな部分がよろしくないのでしょうか? 来年はもう少し良くしたいのでアドバイスをください。 なお俺がプレゼントにかけられるお金は1000円程度と考えてます。(あまり高い物だと相手も困るため)

  • 2歳女の子の誕生日プレゼント

    祖父母から2歳になる娘への誕生プレゼントを悩んでいます。 ・予算は1万円前後 ・1歳の誕生日がRock’nロデイ、クリスマスがミニキッチン ・ままごと小物は購入済 ・パパママからは傘とレインコートのセットをプレゼント予定 ・三輪車は置き場がないのでNG ・品物はこちらで選び代金をもらうのも可 まわりのお友達は皆月齢が下なので、 2歳くらいだとどんなものがよいのか全然わかりません。 皆様どのようなものをプレゼントしましたか? プレゼントとしてではなくても2歳過ぎるとこんなものが 必要になる、というものでもよいので教えてください。

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 誕生日プレゼントについて+α

    お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296593 で投稿したものです。(それに関連するものなので、一度読んでいただけると幸いです) 何度も投稿しちゃってますが、はっきりいって友達は適当なこといってくるので信用できません・・・。 友達の情報によると4/2が誕生日らしいのですが、いきなり、誕生日プレゼントをあげるなんていくらなんでも相手はひくと自分(私とかくとややこしいので以下、自分)は思います。  今まで接点もないような奴に告白されて直ぐ誕生日プレゼントをもらう、それはいくらなんでもひきますよね? それと、誕生日ですがメールアドレスに数字が含まれていたという単純な理由でそうかもしれないと教えてきたのですが、やはり本人に聞いた方が良いですよね、何故知ってる?と疑問に思われると思うので・・・。 いきなり誕生日を教えてくれるかも微妙ですが。 更にですが、彼女は、ブリっ子に相当する人らしいです(らしいというよりそうですが) 昔から人間不信な自分です。もしかしたら、自分の評判を下げたくないから、友達から。と言ったのかもしれない、と(沢山のレスをいただいたのですが・・・)未だに考えてしまいます。普段出している声(つくり声?)と告白の返事の声は全く違い、返事の声はまじめな声でした、これにも何か意味があるのでしょうか・・・、友達からとは最近普通に返事する言葉なのでしょうか、、、。 大分、長文になりましたが、当方凄く悩んでいます、どうか、こんな小心者にアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう