OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自己紹介で求められる者

• 暇なときにでも
  • 質問No.229880
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

面接において大事なものに自己紹介がありますが、自己紹介するにしてもいろいろなことがありすぎてまとめることが難しいです。自己紹介でこれだけは確実に言わなければならないという項目があれば教えていただきたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

自分は、何ができるのか。
自分は、何ができるのか。

• 回答No.2
レベル13

「就職」の話ですよね?そう思って書きます。 「自己『紹介』」はいらないですね。履歴書に書いてありますから。 必要なのは「自己『アピール』」です。 履歴書に書かれていない(書けない)事で、その面接官に対して言っておくべき事です。 具体的には、自分の「長所」です。 例を挙げつつ「自分はこんなにすばらしい人間だ!」とアピールするんです。 性格的なことから、その会社の仕事に直結するようなことまで、 ...続きを読む
「就職」の話ですよね?そう思って書きます。

「自己『紹介』」はいらないですね。履歴書に書いてありますから。
必要なのは「自己『アピール』」です。
履歴書に書かれていない(書けない)事で、その面接官に対して言っておくべき事です。
具体的には、自分の「長所」です。
例を挙げつつ「自分はこんなにすばらしい人間だ!」とアピールするんです。
性格的なことから、その会社の仕事に直結するようなことまで、言えると良いでしょう。
忘れず、言っておくべきことは「こういう事が出来る」というのと
「入社できたら、こういうことをしたい」ということですね。
(後者は「志望動機」にも含まれてくるんですけどね)

就職活動、大変だと思いますが、めげずにがんばってくださいね!