OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自己紹介で求められる者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229880
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

面接において大事なものに自己紹介がありますが、自己紹介するにしてもいろいろなことがありすぎてまとめることが難しいです。自己紹介でこれだけは確実に言わなければならないという項目があれば教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

自分は、何ができるのか。
自分は、何ができるのか。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「就職」の話ですよね?そう思って書きます。 「自己『紹介』」はいらないですね。履歴書に書いてありますから。 必要なのは「自己『アピール』」です。 履歴書に書かれていない(書けない)事で、その面接官に対して言っておくべき事です。 具体的には、自分の「長所」です。 例を挙げつつ「自分はこんなにすばらしい人間だ!」とアピールするんです。 性格的なことから、その会社の仕事に直結するようなことまで、 ...続きを読む
「就職」の話ですよね?そう思って書きます。

「自己『紹介』」はいらないですね。履歴書に書いてありますから。
必要なのは「自己『アピール』」です。
履歴書に書かれていない(書けない)事で、その面接官に対して言っておくべき事です。
具体的には、自分の「長所」です。
例を挙げつつ「自分はこんなにすばらしい人間だ!」とアピールするんです。
性格的なことから、その会社の仕事に直結するようなことまで、言えると良いでしょう。
忘れず、言っておくべきことは「こういう事が出来る」というのと
「入社できたら、こういうことをしたい」ということですね。
(後者は「志望動機」にも含まれてくるんですけどね)

就職活動、大変だと思いますが、めげずにがんばってくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ