• ベストアンサー

エリザベスアーデンのグリーンティ【フレグランス】

natsumikan3の回答

回答No.1

 私の知り合いの歯科医さん(男性)、グリーンティを大学生の頃よく使っていたと言っていました★&私の彼氏(アメフト部員)はGAPのピンクの香水(名前忘れちゃった・・)をいま使っています。この香水、雑誌で「女性用フェロモン系香水第5位」でした。でも別に変だとは思いません。  グリーンティの香りは私も店頭でかいだことがあります。私には渋みがあるように感じられ、「ああ、これは男のひと用だな~」と思った記憶があります。。。

itokonn
質問者

お礼

グリーンティを愛用されていた男性の方もいらっしゃるのですね。 私もテスターの第一印象では渋い落ち着いた香りかなと思いました。 インターネットで情報収集してみるとどちらでも『女性用』でしたので、 小心者の自分としてはちょっとためらっていたところでした。 お話を伺っていて、堂々とした彼氏さん素敵ですね(^_^) アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エリザベスアーデン グリーンティ

    エリザベスアーデン グリーンティの香水を 初めて購入して使おうと思うのですが よく持続性が短いと言われます それでも、3、4時間は持つのでしょうか? 香りも弱いと聞きます 今は他の香水ですが 足首、ひざ裏、腰に付けてます 手首に付けると、少し香りすぎる為 つけないようにしてるのですが グリーンティの場合は、手首につけても ちょうどいいくらいの香りの強さなのでしょうか?

  • アーデンのグリーンティ

    こんにちは。 私のお気に入りのフレグランスベスト3に入っているグリーンティですが、最近どんどん値下げになっています。 50mlで1980円が底値だと思っていたのですが、1500円以下でも見かけます。 もう製造しなくなるのかな?と心配して、もしそうならまとめ買いしておこうと思っているのですが・・・。 化粧品にしても予告なしでリニューアルしたり、製造中止しますよね。 愛用者にとってはとても悲しいです。 エリザベスアーデンのコスメカウンターは数年前に日本の百貨店から撤退したので、もしや香水も中止になるのでは?と思っています。 どなたか情報ご存知ないでしょうか? また、グリーンティに限らず気に入ってたフレグランスが製造中止になったという経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • エリザベスアーデンの取扱店はありますか?

    エリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN) のフレグランスなどを 直接匂いを確認してから買いたいのですが、 扱っているお店は日本国内にありますか? 数年前には大丸東京店などに 入っていましたが、今はないようです。 デパートでなくても構いませんが 以下商品を置いているところを探しています。 (関東希望) グリーンティーシリーズ ・ハニードロップボディクリーム ・デオドラントクリーム ・バスシャワージェル ・オードトワレ ゆず、桜など、 ご存知の方、ぜひお願いします。

  • スプレータイプのフレグランスのアトマイザーへの詰め替え

     スプレータイプのフレグランスを購入し、アトマイザーに入れ替えて持ち運ぼうと思っていたら、スプレーが取り外せない形になっていて、どうしたものか困っています。 皆さんはどうされているのでしょうか?もし何かお分かりの方がいれば教えていただきたいです。持ち運ぶにはちょっと大きいし・・・ちなみに購入したものは30から50mlのものばかりで、ランバンのエクラ・ドウ・アルページュとエリザベス・アーデンのグリーンティです。  よろしくお願いします。

  • ブルガリプールオムの香りに似た香水は・・・?

    性別は♀ですが、ブルガリプールオムの香りがとても好きで現在メインで使用しています。これと似た系列の香りの香水がありましたらぜひ教えて下さい。 また、併せてティ系の香水でオススメの物もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(エリザベスアーデンのグリーンティはたまに使っています。) 宜しくお願い致します。

  • エリザベスアーデンのVelva Liquidってどういうもの?

    NY在住の友人がエリザベスアーデンの「Velva Liquid」を購入したのですが、不自由な英会話で"洗顔後につける"と店員さんに聞いた通りに使用すると、 飛び上がるほどしみたそうです。この商品は化粧水のように使って問題ないものなのでしょうか?普通のローションとは何か違う物なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • フレグランスを覚えたい!!

    フレグランスについて勉強しようと思っています。 でも、どういった事から入っていけばいいのかがわからなくて困ってます。 とりあえずネットで売れ筋を確認してみたり、 雑誌を買ってどんな新作があるのかチェックしてみたり。でもやっぱり香りを試さないと意味無いですよね。お店に行ってテスターを嗅ぎまっくたり・・(笑) どれがどんな香りで。。名前と商品が一致するような。そこまでになるにはやっぱり経験というか、時間かかりますよね。好きな物から買っていくとか? でも、私はこうやって覚えた!などという方、是非是非、解答お願いします。

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 癒し系のフレグランスで、柑橘系抜きのものは?

    癒し系でナチュラル、女っぽくなりすぎず、オフィスでつけても違和感がないようなフレグランスを探しています。 困るのは、軽くて爽やかな感じのフレグランスは、たいてい柑橘系の香りが入っていることです。 猫は柑橘類の匂いが大嫌いなので。。。 アーデンの「Green Tea」もサンプルが気に入って買ったのですが、自宅でシュッと吹いてみたら、トップノートにすごく柑橘系が強いんですよね。とほほ。。。 「Dune」も同じ理由で猫に嫌われ、ちょっと使って友達にあげました。 柑橘系抜きの癒し系の香り、ご存知の方、教えてくださ~い!

  • エリザベス アーデンのグリーンティ

    エリザベス アーデンのグリーンティが、それぞれのサイトや質問でオーデパルファムかオードトワレ かで違いがあるのです。 例:http://www.kousui.co.jp/brand/elizabetharden/greentea.html   http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=EA01     正確な所はどちらなのでしょう?教えて下さい。