OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macでファックスのやりとりを......

  • 困ってます
  • 質問No.229869
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

業務用ファックスを買うと、場所もとるしお金もかかりますよね。いつだか、macの中にあるソフトを入れると、データをそのまま相手のファックスに送れるという話を聞いたことがあるのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
送るファイルはイラストレーターデータ・フォトショップデータなどです。ソフトの名前・値段などを教えてください。
尚、相手のファックスをマックorプリンターで受け取ることもできるのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

OS8.5についてきた「FAXstf5バンドルソフト」をたまに使っています。

送るときは普通にプリントするのと同じ要領です。
ファイルを開いてセレクタでFAXPrintを選択してプリント(FAX)すると電話番号等の設定画面が出てきて~・・といった感じです。
モノクロで、画質は低・高を選べます。
相手のFAXの機能・程度によりますが、イラストレーターの少し細かい文字も結構キレイに送れてた様でしたよ。相手に送った物を実際見たワケではないので自信ないのですが。でも普通にマックからモノクロでプリントした物と全く同じ様に届くかと言うと、ちょっと疑問・・。
フォトショップでのカラー画像はグレースケールにすればそこそこキレイに送れると思います。(相手のFAXによりますが)

相手のFAXをマックで受け取ることは出来ます。
マックで受け取って画面上で届いたFAXを見ることが出来ます。必要ならプリンターで出力することも出来ます、が、直でプリンターで受け取る事は出来ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Fax STFというソフトを使うとセレクタの所でFax Printを選択すると印刷でファックス送信出来ますよ。 値段などは参考URLを見てください。 ただ、今アクセスしようとしたらなぜか繋がらなかったのでメンテナンス中かもしれません。 また、「My Fax」なんかもあります。 http://i-m.nu/soft/myfax.html 私は「Fax STF Pro」を使っています ...続きを読む
Fax STFというソフトを使うとセレクタの所でFax Printを選択すると印刷でファックス送信出来ますよ。

値段などは参考URLを見てください。
ただ、今アクセスしようとしたらなぜか繋がらなかったのでメンテナンス中かもしれません。

また、「My Fax」なんかもあります。

http://i-m.nu/soft/myfax.html

私は「Fax STF Pro」を使っています。

http://www.smithmicro.com/Mac_index.tpl?cart=10153429802647240

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

もし、OSが9以上のMacを購入しているのであれば、ソフトウェアインストールCDの「Mac OS特別付録」の中に、「FAXStf6」がバンドルソフトとして、付いてますよ。
もし、OSが9以上のMacを購入しているのであれば、ソフトウェアインストールCDの「Mac OS特別付録」の中に、「FAXStf6」がバンドルソフトとして、付いてますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ