• ベストアンサー

アンティークの照明器具を修理したい。

海外で購入したアンティークの古いフロアライトがあるのですが、修理をしてくれるお店を探しています。 都内~川崎辺りで、できれば世田谷、渋谷、目黒、港区近辺希望です。 アメリカの昔のパーキングメーターを改造したもので、メーターの上にライトが付いてて、メーターにコインを入れるとライトが点灯するという仕組みになっています。もちろん電源は電気コードですが。 メーターに付いてる鍵もなくなってしまい、中にはコインが入ったままです。 とにかくライトが点灯するようになってくれるだけで良いと思っているのですが... どこかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 実際に利用したことはないので、確実にお勧めと いうわけでは無いのすが、自分の今使用している アンティーク照明が故障したら必要かなと ブックマークしていたお店があります。 もし参考になるようでしたらアドレスを 入れておきますので、見てみて下さい。 場所が神奈川になってしまいますが、もし都内でと いう事でしたら、アンティーク照明を販売している ショップ等に問い合わせをすると、 見てくださるお店もあるかと思います。 無事使用できるようになるといいですね。

参考URL:
http://www.al-ways.com/
nen-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに欲しかった情報でした。助かります。 ソファや椅子の修理は多いのですが、照明器具の修理って意外と見つからなくて、困ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

修理先は? に対する答えではないのですが・・・ >中にはコインが入ったままです。 とにかくライトが点灯するようになってくれるだけで良いと思っているのですが... 部外者ですが、いくら貯まったか、気になります・・・ 満杯状態を解消してあげることも、必要では?  (満杯になった時に、スイッチがONにならないような構造、回路がついている・いない) コインを取り出せば、点灯するかも? 電球は、切れてない? つかない原因が、どこに有るかを追求してみたいですねぇ。 先ず、解錠から始めてみては?

nen-neko
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 コードが切れてるっぽいので、コインのせいじゃないんですよね...