OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookで受信したくないメールは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.229854
  • 気になる数0
  • コメント数0

受信したくない人から
その人からの受信を受け付けないようにする方法ってありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ルールを使ってサーバから消すぐらいですか。

Outlookを起動し[ツール] メニューから [メッセージ ルール] - [メール] をクリック。
[メッセージ ルール] ダイアログが開いたら、[メール ルール] タブ内にある [新規作成] ボタンをクリック。[新規のメール ルール] ダイアログが開いたら、[1. ルールの条件を選択してください] のボックス内から [送信者にユーザーが含まれていた場合] にチェックを付け、続いて [2. ルールのアクションを選択してください] のボックス内から [サーバーから削除する] にチェックを付けます。

次に [3. ルールの説明(下線をクリックすると編集できます)] のボックス内からアンカーを開き、[ユーザーの選択] ダイアログが開いたら、ボックス内に拒否したいメールアドレスを登録して [追加] - [OK] をクリックしてください。

あとは[4. ルール名] に適当な名前(拒否リストなど)を付け、[OK] - [OK] とクリックします。
お礼コメント
noname#1663

ご丁寧な回答、ありがとうございました。ほ。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-05 23:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

メールの受信拒否はプロバイダーにサービスがある場合があります。 それがない場合は受信するしかありませんが読まずにゴミ箱に入れる 機能があるはずです。(Outlook Express を使っているのもですから) OEの場合、該当のメールをクリックしてメニューの「メッセージ」 「メッセージからルールを作成」で指定すると受信するとゴミ箱に 入ります。 ...続きを読む
メールの受信拒否はプロバイダーにサービスがある場合があります。
それがない場合は受信するしかありませんが読まずにゴミ箱に入れる
機能があるはずです。(Outlook Express を使っているのもですから)

OEの場合、該当のメールをクリックしてメニューの「メッセージ」
「メッセージからルールを作成」で指定すると受信するとゴミ箱に
入ります。
お礼コメント
noname#1663

分かりました。これで一安心。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-05 23:58:22