• ベストアンサー

マウスのホイール?が作動しません。

WindousXP、Priusです。 マウスはホイールマウスです。 ですが、そのホイール?、ころころと画面をスクロールしてくれるところが、してくれません。 パソコンを移動させてからこうなりました。 ちなみにホイール?を下方向に押し込んで、マウスをずらす方法では画面を動かすことができます。 クイックするところは左右そも問題ありません。 直し方をご存知の方お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.2

fuco1973hiroさん、こんにちは。 私ならマウスにネジがついていれば、バラして埃を取り、センサーを再認識させます。 ネジがないのなら諦めて購入します。

fuco1973hiro
質問者

お礼

ohnoahさん、こんにちは。 私のマウスは、マウスを動かす為のボール状の物を出し入れするところはあるのですが、他には私の目にはネジは見つかりません。 以前職場で使っていたマウスはホイールがなかったのでキーボードの↑、↓を使ったり、右端のスクロール?を使おうと思います。 すでにここ数日そうやっているのですが、案外不便で買っているかもしれません。 ohnoahさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

マウスは消耗品なので、壊れたら買い換えた方が無難だと・・・。

fuco1973hiro
質問者

お礼

消耗品…そうなんですか。 ご回答ありがとうございました。