• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちをニュートラルにしたい時って)

気持ちをニュートラルにしたい時って

tinoの回答

  • ベストアンサー
  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

貴方の感覚は素晴らしいと思います。 良いんじゃないですか。バランスとれてて。

noname#1663
質問者

お礼

わぁ、ありがとうございます。 あ、バレてますね。また電源入れてた事(^^ゞ ちゃんと何時間やったら電源を切る、と決めようと思います。 こんな考えで、いいんだよな でも、いいのかな、こんなノンビリしてて・・・ なんて、ちょっと不安だったんです。 でも、こんな素敵な回答をいただけたので、 安心しました。 バランスがとれてる、なんて表現の豊かさ、 tinoさんも感覚素晴らしい方ですね(^.^)

関連するQ&A

  • 12/5日のおしゃれカンケイ

    飯島直子さんが出ていた時かばんにいつも本を入れていてその本で仕事を決めたりしてると言ってました。 何という本なのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    最近仲良くさせていただいている男性(30歳)がいます。わたしは23歳です。彼とはたまにパソコンでメールのやり取りをしています。携帯のメールアドレスと番号を教えてほしいと言ったところ、『携帯電話は使わないから電源を切っている』『もともとメールもしないし、電話もしない』『電話がきても絶対でない』と言って教えてくれません。 彼とは数回会ったことがあり、三回ドライブに行きました。彼女はいないと言っています。ホテルに行こうとメールで何度も言われますが、実際会うと全く言われないし、誘われません。 体目的なのか?と問い掛けると、そうゆう関係はキライだから。と言われました。 ちなみに初めてホテルに誘われてから5ヶ月くらいがたちますが、まだメール上ではホテルに誘われます。 実際、彼と会った時に『ホテルに行くの?』と聞いた時には『行かない』と言われました。 わたしは彼が好きです。けれど彼の気持ちがわかりません。みなさんはどう思いますか?何かアドバイスをいただけると幸いですm(__)m

  • 気持ちが離れたら・・・

     こんにちは。私は今23歳なんですが、今年に入って初めて彼氏が出来ました。すごく嬉しかったのですが、今までずっと一人だったせいか付き合ってから甘えたり悩みを聞いてもらったり、電話やメールをする事が出来ません。でもそのせいで最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、すごくショックを受けました。皆簡単に電話とかメールをしてるけど、私には今電話していいのかなぁとかどんな事をメールしていいのかわからないし、仕事の都合や家が近くないのでそんなに会うこともできません。  このままではきっと別れる事になるんじゃないかって不安だし、その反面私みたいなのと付き合うより、彼にはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいます。でも別れてしまったら、また一人で頑張っていけるのか不安でなりません。彼の気持ちが離れていっている以上、もう元にはもどれないのでしょうか・・・もしくは自分から何か行動を起こすべき時なのでしょうか?

  • こんな時、どうやって気持ちを落ち着けたらよいでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って3年ぐらいになる彼氏がいます。 彼は、普段からあまり電話やメールをくれません。 メールは私からしない限りまずないですし、電話は週に1度あればよいほうです。 何度も彼には「寂しいからもっと連絡欲しいな~」と おねだりしてみたんですが効果がありません・・・。 私のことをあまり好きじゃないのかと聞いてみても、 「そんなことはない」そうです。 彼は仕事がとても忙しく、こちらから電話して 邪魔をしてしまうのも悪いので、いつも彼からの電話を 待っている、という状況です。 連絡をあまりしてくれない、ということ自体は もうこの先変わることがなさそうなので諦めるようにして いますが、連絡を待っているときのイライラや、 悲しい気持ちをどうおさえたらよいのか解りません。 あまりにイライラして、せっかく彼が電話をくれても 愚痴ったり怒ったりしてしまって楽しく会話が できなくなってしまいます。 これじゃあ、なおさら電話したくなくなるだろうなー とわかっているのですがダメなんです・・・。 こんなときどうやって自分の気持ちを落ちつければよい のでしょうか。みなさんはこんなときどうしてますか?

  • 気持ちの伝え方、男性の気持ちについて

    ご相談させてください。 ここまでの事や会話など書きとめたため長文になります。 ご相談よろしくお願いします。 お付き合いさせていただいて6年半になる男性がいます。 昨年夏より彼が新しい事業を始め仕事が忙しくなりそのまま年を明けて今に至ります。 普段連絡は絶やすことはないのですが、最初はあまり気にせずいたのですがお互い仕事の時間帯が真逆のため会うことがなくなってきました。 仕事が彼は夜のためなんとなく不信感が出てしまいました。 それは昨年年末のころクリスマスのイベントに毎年恒例なのですが仕事関係の先輩と行くとのことでした。 イベントですので女性がいて当たり前と思っています。 私は同じ日に忘年会で出かけていました。 何も疑わず帰宅の電話をしたところ電話に出たのですが出たことに気づいていないようでそのまま5分程度会話が聞こえました。 もちろん大した会話ではありません。 そのあと切れてしまいましたがかけなおしたところ電源は切れていました。 数分後かけなおしてきましたが私も電源を切られたことに誤魔化しはいけないと思い問い詰めたところ自分は今一人だし誰ともいないしと言われました。 初めて彼を本気で怒りました。女性といたことではありません。つまらない嘘をついていることに悲しさと苛立ちと何とも言えない気持ちになってしまい その後すぐ合流しましたが完全にしらを切ってお酒も入っていたので逆切れされてしまいました。 こんなことも初めてで言われたのが みんなわからない、何もかもわからない、なんで俺だけ? 私も相当怒っていたので わからないって全部?と言ったらそうだというので 私の事もわからないんだ、だから今まで時間作ってくれることもなかったんだと勝手に解釈して もう連絡取るのやめましょうと本気で言いました。 私の独りよがりの恋では無理だと思ってしまったんです。 でもその後彼は泣き崩れてしまいました。絶対に泣かないような人なのに。 その時意地の張り方が変な張り方してたんだなと素直に思えたのですが俺はそんなにいい奴じゃないと言われてしまいそれが頭の中から離れません。 それから二か月淡々と普段通りにいたのですが仕事が忙しいようなのですがそばにいることも会うこともできず彼がくれる短い電話に不満や疑いや複雑な気持ちになってしまい 何度か衝突してしまいました。 それでも彼はメールや電話で対応してくれたのですがお互い会って話すわけでなく気持ちが伝わりあっていません。 でも責めすぎてしまったんです。忙しいだけが理由なの?本当は気持ちが覚めてしまったからではないのっていう不安がぬぐいきれなくて。 2月の初めに時間は作ってくれたのですが仕事で結構飲んでいたので話にならず 本当に聞いてくれる気があるの?って思っちゃったんです。 飲まないでいられるときはバーテンダーなので仕方がないことなのですがそれから二週間ほど電話がまったくなくなってしまったんです。 その事にまた3月に電話で責めてしまいました。 彼が言うには電話はかけづらくなった。かけようと思ってもかけられない。 時間をつくるといってつくれない。作る気持ちになれない。 なぜそういう気持ちになったのかがわからないけど積み重ねかな?と言われました。 気持ちが持てないということは好きではない?と言いかけそうになりましたが喧嘩をしてるわけでないので自分の気持ちすべてがわからないの?と年末の問いかけと同じことを今度は静かに問いかけました。 その時は そういうわけじゃない。今本当に忙しくて自分に余裕がないだけかもしれない。なんだかわからないといわれました。 私が沈んでいると俺の気持ちちゃんと伝わっているのかな?とも言われました。  何かしてあげたくても結局できていないじゃん?それもどうかと思うんだよね。 とも言われました。それは私も同じなので同じことを言ったらお互いそうだねと。 よく考えれば好きだけどという言葉の遠回し、悪く?考えれば俺じゃないほうがいいのかな? ですよね? お客様も来てしまい電話は切ったのですが私が落ち込んだままの切り方になってしまったのでメールですが 卑屈に考えず私はできることを今できればいい、してあげたいことできる時が来たらできる。 男性から考えれば不甲斐ない気持ちになることもあってもそう思ってくれていたことが嬉しい 互いの必要なときは一緒にいると思うからもう気持ちは聞かないと。 それから3週間弱になります。 そんな話のしたあとですが友人と彼のお店に飲みに行く約束を得ていたので行きました。 ぎこちなかったけど忙しそうなのですぐ帰り、翌日たわいないメールをしたらお礼のメールがありました。 電話はありませんがメールは入れれば返信してくれます。 1度だけかけましたがぎこちないながらも会話をしてくれます。 ホワイトデーは来てくれました。 私もいつまでもジメジメしていたくないのでどう思われたかわかりませんが笑顔を絶やさないように冗談もお互いにふるまっていたと思います。 もちろんそれから1週間、メールのみのやり取りです。 電話はしてほしいとは思いません。ゆっくり歩みよっていきたい… でも正直不安です。 私が来ているから情で対応しているのかとも思ったり。 私の正直な気持ち、忙しくてもいいんです。 時間がなくて会いに来れなくてもいいんです。私が行けばいいだけだから。 でももし迷惑だったらとか。 笑顔で頑張ってと、大丈夫とこういう時伝えていいものなのか。 逆に負担になってしまうのか? 長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 携帯が壊れた時・・教えて下さい

    携帯が壊れた時・・教えて下さい ドコモの携帯です。 相手の携帯が壊れてしまったようなんですが、 一応メールは送れます。 ただ、電話をかけると「電源が入ってないか、電波の届かないところに・・・」の アナウンスが流れます。 このような時送ったメールは読めてるんでしょうか? 連絡がとれなくて困ってます。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 わたしには付き合って4ヶ月ほどの彼がいるのですが、その期間の殆どを遠距離で過ごしています。 最近、彼に不信感を抱いています。 離れているということもあり、今までほぼ毎日のように携帯メールをしてきていた彼ですが、今は仕事関係の合宿中で24時間まわり誰かしらがいるのでそう寂しくもないのでしょう、メールも電話もすごく減りました。 それは構わないのです。 メールや電話は彼が1人で寂しいからだしと思っていたので。(わたしは家族もいるので夜もそんなに孤独感を感じなくてすんでいます) わたしが不信感を感じているのは、先日わたしがちょっとした事故にあったことからでした。 怪我こそ打ち身ていどとなかったものの、その直後少し動転していたわたしは彼の携帯へメールをいれたのですがまったく返事がありません。3日ほどたってまったく違う用事で電話をかけてきたのですが、それが事故後彼からの初アクセスでした。 これってどうなんでしょう。 もう、惰性で付き合ってるんでしょうか。

  • 電源を切ってる時。

    電源を切ってる時。 WILLCOMと普通の携帯を持っています。 WILLCOMに電話が掛かっていたので、電話をしてみると電波の届かない所か電源が入っていませんというアナウンスが流れました。なので、普通の携帯にメールしてみると、WILLCOMに電話が。外にいるから電源を切ってたとのこと。用件だけ少し話して切りました。 この場合、男の人は女性と会っていますか?

  • 帰りたくなったよ ! って思った時に聴きたくなる曲

    私自身が四国に単身赴任していた頃に、 家族と電話やメールでやり取りしていても、部屋からひとり夕焼けを見ながら 何かさみしい気持ちになったりしました。 4月になれば新社会人となり、また進学などで巣立って行く方も多いです。 そして日々の生活の中で、生まれ育った街に帰りたいなあって思う時だってありますよね。 私自身繰り返し何度も聴いた曲が、この2曲でした。 帰りたくなったよ ! そんな気持ちになった時、みなさんはどんな曲を聴きたくなりますか ? いきものがかり  帰りたくなったよ  https://www.youtube.com/watch?v=QNFMbw8TPNo 森山直太朗  日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

  • 彼女の気持ちは???

    彼女の気持ちがわかりません。結婚して3年半。単身赴任になってから5ヶ月。どうも、最近彼女に男の影があります。飲食業で働いているため、休みもないので3ヶ月間で、会いに帰れたのは3回だけ。メールと電話は時間を見つけては、毎日しているのに、最近になって彼女からのメールはないし、電話もない。なんか、一方通行です。男の影は、彼女に届いていたメールを見て知りました。携帯メールを転送出来るようにしていたために、彼女のメールが見れる状態になっているために発覚してしました。転送になっている事はきっと忘れていると思います。内容は、男から「もう手放したくない」とか「ほれられて幸せ」とか。気になって、仕事も手につきません。 もう彼女の気持ちは私にはないのですかねぇ

専門家に質問してみよう