• ベストアンサー

裂肛・切れ痔です。

一週間くらい前におしりが痛くなってしまい、おしりを拭いた時にティッシュに軽く血が付いていました。 それから一週間は痔の薬がなくてオロナインを塗っていましたがあまり効かなくて、ボラギノールMを購入しました。 いろいろなホームページなどで検索し、急性の場合は保存治療と薬を塗布で治療できるとあったのですが、実際に急性の裂肛で治ったかたいらっしゃいますか?また、どのような治療を行い、治るまでの期間はどのくらいだったのか教えてください。

• tomy3
  • お礼率88% (22/25)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudou-a12
回答No.2

私が初期に裂肛になった時の事ですが。。 とりあえず、薬は1週間~10日間くらい使用。 (軟膏ではなく注入式軟膏を使用) あとはお風呂では湯船につかりよく温まり (肛門周辺の)血行をよくする。 刺激物や冷たい物などは控える。 下痢や便秘をしないように食べ物に気をつける。 だいたいこれで1週間前後くらいで症状は落ち着きました。 ただ今後も何度も同じような症状を繰り返すと治りも 遅くなり、病院のお世話になる事になりますので 要注意です!!(←私がそうでした(汗)

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。完治させるためにも病院に行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

外科で診てもらいました。 受付で聞いたら、「外科に行ってください」との事でした。 注入型のお薬を10~2週間くらい使用。 便秘予防に、下剤も処方され全快しました。 今は、痛みは全くありません。 市販薬より、病院のお薬のほうが効き目ありますよ。 勇気出して、病院へ行く事をお勧めします。

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございます。病院にいって治したいと思います。

• shu-riya
回答No.1

素人療法は危険!病院に行きましょう、恥ずかしがらずに、仲間沢山居ますよ!もしかしたら、大病だったりでは早期発見治療が一番。

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか治らないので病院に行きます。