• ベストアンサー

ふけ、かゆみにおすすめのシャンプー教えて下さい。

h13124の回答

• h13124
回答No.4

#1の方と同じようですが、私は、水虫薬(硝酸ミコナゾール等)の液体を使っています。  シャンプーの後に水虫液を数滴手のひらにとりお湯で薄めて頭皮に塗り込みます。翌朝別に困ったことはありません。  シャンプーの場合やはり洗い流すので効果が薄いのではないかと思ったからです。水虫薬を頭に塗るのは、抵抗あるかと思います。でも、水虫自体皮膚にできるのであり、皮膚という点では、頭皮も変わらないと思います。  もちろん異常が出たらすぐに使用を中止してください。

pf_kayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水虫の薬は買ったことはないのですが、色々ありそうですね。 何となく抵抗はあるのですが、h13124さんも使っていらっしゃるそうなので、大丈夫みたいですね。 かゆみの症状がひどいときに試してみようと思います。 ありがとうございました。