• 締切済み

人脈を広げたいのですが。

noname#256849の回答

noname#256849
noname#256849
回答No.1

こんちは 以前も質問された方ですね。 前よりスノボ業界への意思が強くなったのでしょうか? この場だけでも応援したいと思います。 本来なら、以前ご紹介した友人でも紹介したいところですが このサイトの本来の主旨と変わってきてしまいますし toyo9696さんがどんな方かわかりませんので… (別に怪しいとかそういった意味ではないのであしからず) 下記の参考URLはスノボ関係で 結構充実したサイトが運営している スノボにちなんだ求人情報サイトです。 いろんな職種があるのでご希望の職種で 検索かけてみてはいかがでしょう。 ただ、昨年の11月からOPENしたみたいなので 今のところ、まだ掲載企業および仕事も少ないようですが。 それと、もう一点付け加えさせていただくと スノボ雑誌やSHOPのサイトも参考になるのでは?と思います。 いろんな雑誌やサイトがありますが、よく「SHOPリスト」などが でていて、連絡先ものってますので、電話やメールで 直接「求人はありませんか?」とアタックしてみるのも いいかと思います。 お店サイドからだと、こういった行動は 迷惑になるかもしれませんが、そのときの 電話やメールでの対応も、その店を判断するときの 材料になるでしょうし…。 ただ、遊び半分や軽い気持ちで、上記の行動をとると 先にも書きましたように、SHOPの迷惑になると思いますので 充分考えてからの行動をとってください。 前回も書きましたし、本人もご承知のように 普通の求人雑誌にはあまり載ってませんから。 本気で仕事を探すなら ただ、情報を待つより、自分の足でSHOPに足を運び SHOPの仕事内容や情報を能動的に収集することを オススメします。実際に仕事内容を細部まで見ると 「こんな仕事じゃなかった」なんてこともないでしょうから。 長々と書いてしまってすいません。一応、ご参考までに。

参考URL:
http://recruit.japaho.com/

関連するQ&A

  • 人脈を作る方法について!教えてください!

    私は、SEとして22年経験し今後独立を検討中です! スキルは自信があり仕事も問題がないと自負しております。 但し、売り込む場合まず人脈を頼りに進めるのが 一番と様々は書籍にありました。 飛び込み営業は会ってくれない確率が高いとも 聞きました。 そこで、様々な分野で人脈作りをしたいと思っております。 いわゆる大手向けシステム構築及びパッケージソフトを紹介したいと 思っております。 特に製造メーカー、システムのあまり知識の無いベンチャー企業 に営業を行うべく人脈を作る方法を教えてください! 様々な、分野で営業を行いたいと思います。 ちなみに地元の商工会に加盟しておりますが 本当に商店主と言う状態で話をしても 経理ソフトが2万円と言うだけで 高いと言われます。 皆さんのお力をお借りいたします。 宜しくお願い致します。

  • 人脈を広げるには?

    こんにちは。 私は私立大学に通う3年生です。(男性) この頃、大学内での付き合いだけでなく、もっと多くの人と知り合いになりたいと思っています。 なぜなら、社会とはどのようなものなのか、社会人として働くとはどういうことかを 学びたいと考えているからです。 なので、できれば同年代よりかは年上の方と交流したいと考えているのですが どうすればいいかがわかりません。 私は何かのセミナーやイベントに参加することしか思いつかなかったのですが その場合でも、どのようにイベントを見つければいいかがわかりません。 やはりFacebookなどでしょうか? 私に幅広い人脈を形成する方法をぜひお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 求人を行っているのかを確認したい場合の文章

    現在転職を考えていますが、なかなか自分の希望に合う仕事がありません。 そんな中、ふと見たオンラインショップの採用情報ページに自分の希望に合った求人が載っていましたが、 『2007年11月より勤務可能な方』 と記載があり、情報が古いために現在募集をしているかがはっきりしません。 ちなみに他の部署では、頻繁に更新されている部署もあります。 問い合わせのメールアドレスの記載があったので、現在求人をしているかをメールで問い合わせたいのですが、どのように問い合わせればいいのかわかりません…。 もちろん自分で文章は考えるつもりですが、参考になる文章等があれば書きやすいと思います。 求人を行っているかどうか問い合わをした経験がある方や、参考になる例文等が書いてあるサイトなど知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドの社員から独立するには?

    兄がマクドナルドの社員で、ある店舗で店長として勤務しています。 独立支援制度があるということで、 オーナーへの道を進められているようです。 兄はマックのオーナーへの道を考えているようなのですが、 今でも激務なのにオーナーとなったら もっと負担が増えるのではないかと思います。 本社勤務の人は少ないと聞いていて、 オーナーを進められていること自体、 もう本社へはいけないからなのではないかと疑問に思います。 質問は、 (1)どういった人が社員からオーナーになっているのか? (2)オーナーになった後の会社からの支援はどの程度あるのか? の2点です。 実際に社員から独立された方など、お分かりになる方、 ぜひ教えてください。 兄へのアドバイスの参考にしたいと思います。

  • エイブルの仕事について知っている方、教えてください。

    エイブルの仕事についてですが、 オーナーから物件を仕入れる仕事があると聞きました。 具体的には、どういう仕事になるのでしょうか? 外を歩いて、または住宅情報誌を片手に電話をかけまくり、「紹介させてください」とお願いして回るのでしょうか? どのくらい難しいお仕事なのでしょうか? また、勤務状況についてですが、 (1)月の休み (2)繁忙期の仕事時間 (3)繁忙期以外の時の勤務時間 について教えていただけますか? 他社(賃貸会社)でどこか、休みや勤務時間の少ないところありませんか? また、エイブルの社員になって、ほとんどの人は、求人票にあるような、1年目で400万円、3年目(宅建アリ)で月32万円、賞与150万円などなど出来るのでしょうか? 割合、10人に1人でそのくらいもらえてあとの人はほとんど辞めるとか300万円以下など分かりましたら教えてください。

  • 探偵になるには

    こんばんは。 私は探偵になりたいと思っていて、探偵学校に行くために、貯金しているのですが、実際探偵学校に行けば、探偵社に入社できるものなのでしょうか? 求人を見たりしたときは、資料請求したり応募したりしますが返事があることは余りありません。 将来的には独立も考えていますが、どなたか探偵社に勤務されたことのある方がいれば入社方法など教えてください。

  • スノーボード関係の仕事がしたい

    スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。 1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。 2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。 3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です) 補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。 私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。 純粋にスノーボードが大好きです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 応募先の求人票の内容が頻繁に変わります

    ハローワークを通してクリニックの求人紹介を受けましたが、悩んでいます。 クリニックの求人なのですが、求人票の内容が1週間のうちに頻繁に変わってしまうのです。当初は「随時面接で履歴書郵送」と記載されていましたが、4日後には「急募」と変更されており、この段階で紹介状を発行して貰いました。紹介時には、誰も応募が無いとのことでした。 ここまでは求人方法として分かるのですが、その翌日には選考方法が「面接・適性検査」、「急募」は消されており、「履歴書、資格証(免許証)写し、職務経歴書を事前に郵送のこと」と追加記載されていました。 この求人は年に数回、目にしていた求人なのですが、当初はあまり応募者がいないクリニックなのだろうと思っていました。しかし、求人票の内容を頻繁に変更されているのを目にすると、果たして大丈夫な求人なのだろうかと不安になってしまっており、応募書類の郵送を躊躇しています。 このような経験をされた方、また第三者から見た印象などをお聞かせ頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 人脈を広げたい

    人脈を広げたいと思っています。 消極的な自分を打破したい、どんな人とでも自然体でコミュニケーションできるスキルを 得たいと言う気持ちからです。 もう少しで30歳を迎え、立場的にも今のうちに何とかしとかないと プライベートや仕事等でも今後痛い目に合いそうでとても不安になってきました。 具体的には以下3つです。 1.コミュニケーション能力を高めたい。  初対面の人/たまにしか会わない人と話が弾まず、結果的に継続的な付き合いにならない。  立場が違う人(自分より地位が上の方等)とどのように話せばいいかわらかない。 2.同じ事柄に興味を持った人たちと出会いたい。  同じ興味や趣味の友達や知人を作る環境がなくどうしても1人でやる事になり、  モチベーションが低下する。長続きしない。 3.出会いを提供できるようなコミュニティを作りたい  自分がコミュニケーションに対してもう何年も悩んできた…  もし自分がコミュニケーションや対人スキルを克服したら  同じような悩みの人や向上心の高い人たちとの出会いの場を提供して  お互い成長できる環境を構築したい!というのが小さな夢です。  その為にも色んな方と出会いたい。 学校や会社など常に同じ環境にいる状況であればプライベートでも 付き合っていける友人はいつも出来ます。 最近は、興味のあるセミナーに参加したり、飲み会に参加したり積極的に行動はしてますが、 毎回行っている訳ではない為、そこで新たに知り合いになった人はいません(その場で話をするくらい) 異業種交流会とかあると思いますが、自分は何か強みがあるってわけでもなく 何も提供できる情報もないので行くこと自体場違いではないかとなかなか行動に踏み切れません。 どのようにしたら人脈をひろげたり、コミュニケーションをもっと円滑にできるでしょうか? アドバイスでも厳しい意見でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 地方において人脈

    私は24歳の販売員です(男)。 独立を目標としていて地方での商売に興味があったので、去年東京から某地方都市に移り住んで就職しました。 仕事も勉強したい職種に就くことができ、自分の時間もしっかり使うことができ充実しているのですが、職場の外へ人との繋がりが広がらず悩んでいます。 人間やっぱり学べるのも刺激を受けるのも人からが一番だと思いますし、起業を考えているので人との繋がりは貪欲にほしいと思います。 勉強会やセミナー、習い事に加え社会人サークルなども参加してみようと思いネットで調べてみたのですが、そういったものがあまりなく困っています。 SNSに参加も考えているのですが、Facebookは実名と言う点にどうしても抵抗があります。 長い前置きですみませんが以下が質問です。 1、最近周りでmixiをしている方を聞かないのですが(私も何年も前に辞めております)やはり人脈をつくるには今はFacebookでないと厳しいのでしょうか? 2、Facebook以外に人脈を広げるのにオススメのSNS、またはブログなどがあれば教えて下さい。 3、SNS以外でもこんな方法あるよというのがあれば教えて下さい。 長々とすみませんが切実に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。