• 締切済み

人脈を広げたいのですが。

noname#256849の回答

noname#256849
noname#256849
回答No.1

こんちは 以前も質問された方ですね。 前よりスノボ業界への意思が強くなったのでしょうか? この場だけでも応援したいと思います。 本来なら、以前ご紹介した友人でも紹介したいところですが このサイトの本来の主旨と変わってきてしまいますし toyo9696さんがどんな方かわかりませんので… (別に怪しいとかそういった意味ではないのであしからず) 下記の参考URLはスノボ関係で 結構充実したサイトが運営している スノボにちなんだ求人情報サイトです。 いろんな職種があるのでご希望の職種で 検索かけてみてはいかがでしょう。 ただ、昨年の11月からOPENしたみたいなので 今のところ、まだ掲載企業および仕事も少ないようですが。 それと、もう一点付け加えさせていただくと スノボ雑誌やSHOPのサイトも参考になるのでは?と思います。 いろんな雑誌やサイトがありますが、よく「SHOPリスト」などが でていて、連絡先ものってますので、電話やメールで 直接「求人はありませんか?」とアタックしてみるのも いいかと思います。 お店サイドからだと、こういった行動は 迷惑になるかもしれませんが、そのときの 電話やメールでの対応も、その店を判断するときの 材料になるでしょうし…。 ただ、遊び半分や軽い気持ちで、上記の行動をとると 先にも書きましたように、SHOPの迷惑になると思いますので 充分考えてからの行動をとってください。 前回も書きましたし、本人もご承知のように 普通の求人雑誌にはあまり載ってませんから。 本気で仕事を探すなら ただ、情報を待つより、自分の足でSHOPに足を運び SHOPの仕事内容や情報を能動的に収集することを オススメします。実際に仕事内容を細部まで見ると 「こんな仕事じゃなかった」なんてこともないでしょうから。 長々と書いてしまってすいません。一応、ご参考までに。

参考URL:
http://recruit.japaho.com/