OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

原チャ。みなさんにお世話になってます。。。

  • 困ってます
  • 質問No.229833
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (1/100)

スクーターでスタートボタン使ってエンジンかけるのと、足でエンジンかけるやり方あるけどどっちが良いの??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

バッテリーを長持ちさせたいなら 足でキックする方がいいと思います。 僕もセルの無いカブに乗ってますが バッテリーは平気で5年くらい もちます。意外に原付のバッテリーって 高くて車ならカローラクラスは 3千円なのに5千円とかするんですよね。 ヤフオクで買っても処分費用とか かかりますし。
バッテリーを長持ちさせたいなら
足でキックする方がいいと思います。
僕もセルの無いカブに乗ってますが
バッテリーは平気で5年くらい
もちます。意外に原付のバッテリーって
高くて車ならカローラクラスは
3千円なのに5千円とかするんですよね。
ヤフオクで買っても処分費用とか
かかりますし。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

エンジンの始動性から考えると「セルスターター」を使用したほうが円滑に始動します。 キックの場合はクランクシャフトの回転は数回転ですが、セルスターターを使用すれば「もう一息」のところまで回転を維持できます。 過度にバッテリーに負荷を掛けるような使い方をしない限り、バッテリーの寿命への影響もそれほど気にする必要はありません。 もちろんセルが回らなくなるまで押し続けるような行為をしないことが前提です。 ...続きを読む
エンジンの始動性から考えると「セルスターター」を使用したほうが円滑に始動します。
キックの場合はクランクシャフトの回転は数回転ですが、セルスターターを使用すれば「もう一息」のところまで回転を維持できます。

過度にバッテリーに負荷を掛けるような使い方をしない限り、バッテリーの寿命への影響もそれほど気にする必要はありません。
もちろんセルが回らなくなるまで押し続けるような行為をしないことが前提です。
このような状況になる前にキックを使用したり、バイクの点検整備をしましょう。

セル・キック併用型のバイクは「セル>キック」を基本設計として作られていますのでキックはあくまでも補助だと考えることが基本です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ