OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肉を5ミリ角に切る機械なんてありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229824
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (183/237)

いくつかの料理を作る為、比較的大量の肉(1回1~2Kg)を約5ミリの角に切る事が頻繁にあります。

今は『包丁で縦横高さに切る』という手作業でやっていますが、これを機械化できれば助かるな、と考えています。

どなたか便利な(そして出来れば安い)機械をご存知ありませんか。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

肉片は四角でなくていいんですよね。

フードプロセッサを使うのはどうでしょう。
有る程度小さく切った後に、プロセッサに入れて
目で細かさを確かめつつ「ぶ、ぶ、ぶ」と短時間運転を
繰り返すようにしたら、ちょうどいい大きさに出来るんでは
ないかと思います。

フードプロセッサは2000円ぐらいですが
一度に100グラムづつぐらいしかできません。

ちょっと高いモデルだと、もう少し一度に多く出来ると思います。
(実際に使ったことはありませんが)
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

なるほど、フードプロセッサーがありましたね。
我家のも小型ですが、試しにやってみて上手く行ったら大型機の購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 01:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

たしか.月刊食堂の広告(ねぎー.とかおろしーとかの会社)に.お話のような製品があったような気がします。ただ.かん・号・年・頁を覚えていません。違う会社の広告だったかも知れません。
たしか.月刊食堂の広告(ねぎー.とかおろしーとかの会社)に.お話のような製品があったような気がします。ただ.かん・号・年・頁を覚えていません。違う会社の広告だったかも知れません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ