OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

生理中の素朴な疑問

• 暇なときにでも
  • 質問No.229822
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (87/140)

生理中は体重が増えるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル10

エステで生理前は何しても太るって言われました。 確かに私も体重が増えます(汗)
エステで生理前は何しても太るって言われました。
確かに私も体重が増えます(汗)

• 回答No.1
レベル5

わたしは、生理のはじまる少し前から1~2kg増えます。
わたしは、生理のはじまる少し前から1~2kg増えます。
  • 回答No.3
レベル12

増えるし、その期間はダイエットも無意味のようです。生理後からのダイエットが効果的のようです。なので、私は生理1,2日目は心置きなく甘いものを食べてます(笑)
増えるし、その期間はダイエットも無意味のようです。生理後からのダイエットが効果的のようです。なので、私は生理1,2日目は心置きなく甘いものを食べてます(笑)
  • 回答No.4
レベル6

皆様がおっしゃっているように、確かに増えます。何でもその時期は水分を溜め込み易くなる為とどこかで聞いたことがあります。だからその時期は生理中で憂鬱にもなり易いので、少しダイエットは怠けて、生理終了後徐々にダイエット再開しては如何でしょうか。
皆様がおっしゃっているように、確かに増えます。何でもその時期は水分を溜め込み易くなる為とどこかで聞いたことがあります。だからその時期は生理中で憂鬱にもなり易いので、少しダイエットは怠けて、生理終了後徐々にダイエット再開しては如何でしょうか。
  • 回答No.5
レベル10

生理中、妊娠中など、出血しているとき、または将来出血の予想される状況下では、性ホルモンや副腎皮質ホルモンが分泌され、体液量(水分と塩分)をふやしてそれに備えるようにします。したがって、生理中はからだに水分と塩分の貯留が起こりやすい状況、また出血しても血液が固まって止まりやすい状況になっています。 ...続きを読む
生理中、妊娠中など、出血しているとき、または将来出血の予想される状況下では、性ホルモンや副腎皮質ホルモンが分泌され、体液量(水分と塩分)をふやしてそれに備えるようにします。したがって、生理中はからだに水分と塩分の貯留が起こりやすい状況、また出血しても血液が固まって止まりやすい状況になっています。
お礼コメント
dufferin

お礼率 62% (87/140)

詳しい回答をありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-09 19:23:50
  • 回答No.6
レベル11

私も増えます。 大体、二三日前からお腹は張るし、便秘気味になるし、トイレにいく回数も 減ります。 なんか、体から何も出さないゾ!って感じです。 こんな時のダイエットは、結果が出ないので最悪です。
私も増えます。
大体、二三日前からお腹は張るし、便秘気味になるし、トイレにいく回数も
減ります。
なんか、体から何も出さないゾ!って感じです。
こんな時のダイエットは、結果が出ないので最悪です。