• ベストアンサー

女性としては個室に入りたい…というCM

こんにちは 大手保険会社Aの女性向け商品のテレビCMで、入院の時、 『女性としては個室に入りたい』と何回も言います。 男女を問わず、個室の方がいいと思っている人が多いような気がしますが、 女性としては、個室に入りたい?んですか? よくわかりませんが、女性ならではの特別な理由はなんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

そのCMを知らないのですが。 多分ですが。 大部屋(?)だと、患者さんは女性でもその見舞い客で男の人がきますよね。 病院にいる時はほとんどが寝巻き姿だし・・・・。 そういう類の事が気になる人がいるだんと思います。 (これだけじゃないと思いますが・・・)

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういうこともありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

生保代理店の方に聞いたことがあるのですが、女性特有の病気で入院する場合、産婦人科に入院するケースが多いですよね? たとえばその病気のために子供をもてなくなったりする場合、出産後の方と同室になることで気持ちが沈んでしまうことがよくあるんだそうです。 女性向けの保険は女性特有の病気について手厚くなっている商品ですから、そういった場合を想定してのコピーなのではないでしょうか。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういうケースの場合は、特にそうですね。ありがとうございます。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

こんにちは 『女性としては個室に入りたい』という言い回しは 商品のターゲットが「女性」だから 女性の共感を得るために選んだ発想でしょう。 もしも男性をターゲットにすると仮定したら 『男性だって個室に入りたい』みたいなコピーを使って 効果的な映像と共に仕上げれば たぶん男性の共感を誘う点で成り立つ発想だと思います。

hwy101
質問者

お礼

それもそうですね、ありがとうございます。