• ベストアンサー

女性としては個室に入りたい…というCM

こんにちは 大手保険会社Aの女性向け商品のテレビCMで、入院の時、 『女性としては個室に入りたい』と何回も言います。 男女を問わず、個室の方がいいと思っている人が多いような気がしますが、 女性としては、個室に入りたい?んですか? よくわかりませんが、女性ならではの特別な理由はなんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

そのCMを知らないのですが。 多分ですが。 大部屋(?)だと、患者さんは女性でもその見舞い客で男の人がきますよね。 病院にいる時はほとんどが寝巻き姿だし・・・・。 そういう類の事が気になる人がいるだんと思います。 (これだけじゃないと思いますが・・・)

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういうこともありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

生保代理店の方に聞いたことがあるのですが、女性特有の病気で入院する場合、産婦人科に入院するケースが多いですよね? たとえばその病気のために子供をもてなくなったりする場合、出産後の方と同室になることで気持ちが沈んでしまうことがよくあるんだそうです。 女性向けの保険は女性特有の病気について手厚くなっている商品ですから、そういった場合を想定してのコピーなのではないでしょうか。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういうケースの場合は、特にそうですね。ありがとうございます。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

こんにちは 『女性としては個室に入りたい』という言い回しは 商品のターゲットが「女性」だから 女性の共感を得るために選んだ発想でしょう。 もしも男性をターゲットにすると仮定したら 『男性だって個室に入りたい』みたいなコピーを使って 効果的な映像と共に仕上げれば たぶん男性の共感を誘う点で成り立つ発想だと思います。

hwy101
質問者

お礼

それもそうですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 入院保険と個室代

    私は、もし、病院に入院するようなことになった場合、大部屋は無理なので、1日5000円の2つの入院保険をかけて、万が一、入院する際には個室を利用できるようにしております。しかし、先日、ある人に、今や1日15000円でないと個室は無理だと言われました。考えてみれば、個室代も年月の経過とともに上がると思うので、やはり、もう1つの保険に入るべきか、迷っております。このあたりの事情にお詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 個室部屋の差額について

    先日姪が車にはねられ大腿部骨折、顎骨折の怪我を負い入院、個室部屋で治療しています。 保険会社から個室部屋の判断は病院側がするので勝手に個室を選択するとあとの経費から差し引くぞ、と言われています。 保険会社の言い分が正しいのでしょうか?

  • 入院するなら個室?大部屋?

    いつもお世話になっています。 この度、手術のため1週間程入院することになりました。病院側で、個室か4人部屋かを選ぶように言われたのですが、今すごく悩んでます。 個室;テレビもあり、面会にたくさん人が来る予定なので気を使わずにいれる。    手術後トイレに行けない日が何日かあるので、管を通しての排泄になり、恥ずかしくない。その他色々。    費用が1日4000円必要。贅沢だとみんなにいわれてしまいそう。 4人部屋;テレビがない。少しの物音で寝れない体質なので不安。人目が気になる。ストレスになりそう。      色々話ができて、楽しめる。      無料。 個室も大部屋もメリット・デメリットがあり、どうしようかほんとに悩んでます。 私的には個室に心が傾いてはいるんですが・・。 1週間で3万円はもったいない気もしますし・・。 入院経験のある方は、よろしければ体験談を、ない方も私だったら・・とゆうご意見をお聞かせください。

  • 病状の為のやむを得ない個室入院。

    先日まで、個室に入院しておりました。 わたしの場合、気温の変化に通常では考えられないくらい脆弱で、酷いときは上着を一枚脱いだだけで吐きます。濡れた洗濯物に触れただけで吐いたことも何度もありました。 医師も当然その症状を知っており、この夏場に入院するならエアコンを自分勝手にオフにできない大部屋での入院は無理だろうということで、個室での入院を指定されました。 この症状は、入院した目的のわたしの病気の一症状だと思っています。 ちょっと回復してきたこの夏は、冷房はとても寒いものの、吐き気すら感じませんから。 このように病気の一症状と思われる体質が原因で、医師から個室入院を薦められた場合でも、個室の利用は保険適用外となってしまうのでしょうか? わたしは保険適用外でした。 他の病気でもそうですが、 大部屋で過ごせる人は、まだ症状が軽いように思えますし、病状のせいで大部屋は無理な患者さんは多いと思います。 なのに個室利用に保険が効かないなんて、とても理不尽に感じてしまいます。 ちなみにわたしの病気は脳脊髄液減少症と言って、治療も検査も保険適用が効かない病気です。 ですので個室利用も適用外なのかもしれませんが、保険適用される病気でも同じように請求されるのでしょうか? 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • トイレの個室、どの個室を選びますか?

    何となく気になったので質問させてください。 (男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。) あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか? 私はいつも、結構悩んでしまいます。 別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑) 何かポリシーがあって、例えば、 ・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る ・何となく、一番奥の個室に入る ・入口から近いから一番手前の個室に入る 等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。 なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

  • 病院の個室とお見舞い品について

    病院の個室ではテレビは見られますが、DVDなんかも見られるでしょうか? ちなみに、個室はその病院では上から2番目のランクで1日1万6~7千円します。 60代前半の男性で胃がんで胃の一部を摘出手術をし、これから入院し、1ヶ月弱入院予定です。 当然ながら、食べ物は食べれませんし、目もよくないので本の差し入れも難しく、DVDが見られれば持っていてあげたいんですが、どうでしょうか? また、この世代の人へのお勧めのお見舞い品があればアドバイスお願いします。

  • 入院の個室

    去年の7月から8月にかけて、40日ほど母が入院しました。 大阪市内の総合病院です。 病院の規模はわかりませんが、中ぐらいの大きさだと思います。 82歳でしたが、2週間ぐらいで急に痴呆症みたいになり、歩けない状態で入院しました。 入院の時に言われたのが、 こんな症状の方は、個室になる。 個室に入るとだれか、付き添わないといけない。少なくとも、夜は泊まってもらわないといけない。 部屋代が1日15000円で、お風呂なし。 で、いろいろ大変だったんです。 家でお風呂に入り、朝、病院から出勤するようにしてました。 なのに、来るのが遅いとか、晩御飯には付き添ってもらわないと・・・ とか、いろいろ言われました。 勿論、いい人もいたし、取り敢えず治って退院したんです。 結局、脱水状態からくる、血液の電界バランスがとうとか・・・でしたけど。 それで今回、質問させてもらいたいのは、 先週から、風邪かな?と思ってたら、前回の症状によく似てるので、明日病院に連れて行こうと思っています。 その病院で今現在も、2か月ごとに薬をもらいに行って、診察受けていますので。 私が気にしているのは、個室代です。 生活に困るほど貧乏してるわけではありませんが、 治療費ではない、あんなボロい部屋に15000円も払えません。 なので、今回入院の話が出た時に、個室は嫌だと言ったら、どうなるのですか? 大部屋にしてくれるのですか? それとも、ほかの病院に行かないと行けないのですか? 私は別にほかの病院でもいいんですが、 それを言うと、気まずくなるのですか? 普通は、個室しか駄目ですと言われたら、 云うとおりにしてらっしゃるのですか、他の皆様は?

  • 33歳女性に最適な入院保険を探してます

    こんにちは。 現在、33歳女性の会社員です。最近から入院保健について調べて見当しているのですが、お勧めの保険会社や保険商品があれば教えて頂きたく思います。 -入院の際に10,000円/1日にカバー -一日目から入院費が出る -手術の時に一時金があるもの -保険料が月5,000円くらい -保険料がどんどんと上がっていかない 保険に詳しいから教えてください。 お願い致します。

  • 初デートの食事 個室とテーブル席どっち?

    今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、 個室とテーブル席どっちがいいでしょうか? 騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、 普通のテーブル席ではいやなものでしょうか? (一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです) 個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか? (理由込みで教えてください)

  • 入院保険について

    各社保険商品はたくさんありますが、一人で家族など上の人の保険を賭ける事はできるでしょうか? 10社以上の保険会社に入る、又は10口以上入る又は、10個の商品を数社から買う事は可能でしょうか? 入院日額5000円の商品を10個入ると、日額5万円の受け取りは可能でしょうか? 最大3カ月など規定は各社あるでしょうが・・ 個室入院や、特別室入院の場合、高額医療う対象外でベッド代金だけでも、日額個室なら5000円程度、特別室クラスになると、2万円弱必要です。 入院によって儲けるなどっは考えていませんが、入院しないといけないような状況に大切な人がもしなった時、当然自分たちは仕事もそっちのけで、介護につくと思うので、収入が消えます。 詳しい方教えて下さい

専門家に質問してみよう