• ベストアンサー

エポキシ樹脂硬化時の温度上昇について

エポキシ樹脂が硬化する際の温度上昇はどのくらいでしょうか? 樹脂の量にもよると思うのですが一般的な温度上昇度を教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ものによっては百数十度になると思います。 硬化の早いもの、アミン系など反応しやすいものなどかな。 量によっても違いますね、量が多いと放熱がないから 反応が促進されあっという間にかたまってしまいます。 攪拌していればある程度反応は抑制されます。