• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

VALUESTAR,Bフレッツで3年位使ってきました。  最近パソコンを立ち上げたときに「新しいハードウェアの検出ウィザードの開始」が出て「マルチメディアコントローラのソフトウェアがこのコンピュータ上に見つかりませんでした」というメッセージ(キャンセルしてもまた出ます)が出てインターネットにつながらなくなりました。  LANケーブルのあたりをいじっていたら上記のメッセージが消えインターネットにつながることも何回かあったのですが今は全くダメです。  パソコン本体からLANケーブルを外しても上記のメッセージが出ます。  インターネットにつながらない以外は正常に動作しています。  どなたか以前に同様の体験をされたか、原因をおわかりの方がおられましたら是非解決策をご教示願います。

みんなの回答

• trent900
回答No.2

>ソフト的な原因は考えられないでしょうか? LANケーブルのあたりをいじってネットにつながることがあるとすれば、ソフトウェアは関係ないと思いますが・・・ソフトウェアやシステムには詳しくないので自身はありません。 コネクタに異常がなければ、パソコンの詳しい機種やOSのバージョンなどを書いて、他の回答者産の反応を待ったほうが良いと思います。

satou-hide
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。

• trent900
回答No.1

LAMケーブルかLANコネクタの断線じゃないでしょうか? LANケーブルを別のものに変えてみて、それでだめだったらLANコネクタ(パソコン側)が怪しいですね。

satou-hide
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。LANケーブルを別のものに変えてみたのですがだめでしたので、おそらくLANコネクタ(パソコン側)の不具合かもしれません。テスターでみてみたいと思います。  ソフト的な原因は考えられないでしょうか?