• ベストアンサー

柏VATの袋って・・・。

tsutomu629の回答

回答No.2

先の回答にもある通りですが…。 もし今もらえる袋が、赤であったとしても 青がほしいと思えば、言ってみるのも手ですよ… ただし、緑(クリスマス限定)の奴はもうなくなってしまったと言う ような話を聞きました。 ぜひ言ったときにショップの人に聞いてみるといいでしょう…。 上の階の靴屋さんは感じがいいので、何か買ったときに聴いて見てはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • VATについて

    年末にイギリスのハロッズで76.34ポンドの買い物をしました。レジで店員に「VAT REFUND PLEASE」とつたない英語で言ったところ,「NO」と言われました。ハロッズのような大きなお店なので,店員の言っている事は何か理由があったと思われますが,帰国後レシートを眺めながら調べてもよくわかりません。ちなみに,レシートには「THE STANDARD RATE OF VAT IS NOW CHARGED AT 15% WHERE APPLICABLE」と記入してあります。考えられることとしては,20時閉店のところ,19時17分に購入したため,VATの手続きができなかったということでしょうか。 それとも金額が足りてなかったのでしょうか。他にも買い物をしていたため,後悔しております。 反省点としてご教示ください。

  • VAT

    おせわになります。 海外から、FAXがきまして、以下のように書いてありました。 I also need your VAT (TVA, TVA) numbers for our records. いったい私は相手に何を教えてあげればよいのでしょうか。VATって何でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • VATについて

    ヨーロッパの会社から商品の仕入を予定しているのですが、 先方とのメールのやり取りで、以下の質問がありました。 原文:Can I ask what the VAT is and what margin you expect in Japan? 翻訳:日本のVAT(付加価値税)とご希望のマージンを教えていただけますか? マージンは分かるとして、VATについてですが、 先方はどういった返答を待っているのでしょうか? 先方からすると日本への輸出取引なので、税率は0だと思うのですが。 また、当方は、EU加盟国に事業所等は無く、VAT登録番号もありません。 それとも、そもそも翻訳が間違っているでしょうか? どういった内容の答えを求めているのか、お知恵を頂ければ助かります。

  • VATと思うのですが・・

    去年の9月にイギリスへ行き、帰国時にVATの手続きをしてきました。 数ヶ月後にはほとんどのVATが返金されたと思うのですが、一度に返金されたわけではありませんし、方法もいくつかありましたので、どれがどの分で申請したものが全て返金されたのかどうかもわかりません。 本日、イギリスからAIRMAILが届きました。 封筒にはHSBC(銀行ですよね)の小切手のような物が1枚だけ入っており、発行日はなぜか2006/09/30、金額と私の名前等記入してあります。これは小切手なのでしょうか? 仮にそうだとした場合、どこで換金できるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • VATの払い戻しについて

    10月にフランスに行ってきました。 ブランド店で買い物をし、485ユーロ、755ユーロ計1240ユーロで申告用紙を作成してもらいました。税率は19.6%です。 今月になりクレジットの明細が届き、VATの払い戻しが行われたのですが、148ユーロと、本来戻って来るはずの額より少ないと感じました。 VATの払い戻しは初めてではないのですが、1枚の用紙で複数の商品を申告したことがないため、分からないのですが、 (1)VATはこれで払い戻しが完了したと言うことなのでしょうか (2)用紙は1枚でも、商品ごとに返金がなされることはあるのでしょうか (3)問い合わせをしたい場合どこに問い合わせればいいのでしょうか この3点について分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • VAT ナンバーについて

    ブラジルの会社から製品サンプルを送るために弊社のVATナンバーを教えてと言われました。 初心者なものでわかりません。8から9ケタと言われています。ネットではVAT=付加価値税登録番号と書いていますが。。。 どなたか教えてください

  • VAT REFUNDの払い戻しは可能か

    今度タイに行きます。 エンポリアムのルイヴィトンで買い物をしようと思っているのですが、そこで買った商品のVAT REFUNDの払い戻しは可能でしょうか。 どなたか経験のある方、もしくは店内・店頭にVATの表示を見たという方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • VATってなに?

    ここで書いてるVATってなんですか? VAT and transport=輸送となんとか、、、。 全体的に最低200個で190ユーロで制作可能 みたいな、、。材質がDMMが安いといってるような、、。? Hi there, thank you for your interest in our services. We do min. quantity 200 pcs. Please check the attached pricelist. Price for 500 pcs. would be then: DMM processing (it is cheaper): 190 EUR replication: 1,21 EUR p/unit Price is exc. VAT and transport (See attached file: VinylEUR04.doc)(See attached file: Vinyl SleeveEUR.doc) If you have any other question, please feel free to contact me.

  • 欧州VAT

    欧州ビジネスで起きる商流上(欧州→日本→欧州)のVATでの質問です。買い手(日本)がVAT未登録業者の場合は、原則売り手国、または登録事業者が売り手国で購入する場合も売り手国で課税されますが、これ は日本企業がPEを欧州に有していなくても発生しますか? また、欧州VAT上で「売主の仕入税額控除権」とはどういう意味ですか? 参考:http://www.jetro.go.jp/world/europe/eu/qa/03/04J-010015

  • VATの還付に関して

    以前、スペインにて一時期事業をしておりまして、 当事払っておりましたVATの還付作業を進めておりました。 しかし、諸事情で中断せざるを得なくなってしまい、 約4ヶ月間放置していたのですが、このたび、 再開することになりました。 そこで、VAT還付に必要な書類の一つで「居住者証明書」 というものを管轄税務署から交付してしもらったのです が、この有効期限はいつまで(何ヶ月間)なのか ご存知の方がいればご教授願います。 おそらくスペインの当局に問い合わせなければ ならないのでしょうが、全く英語、スペイン語が ダメなので、困っております。よろしくお願いします。